スポンサー広告】 | top↑
沖縄料理 第2弾!【ゴーヤ-チャンプル-】
お待たせしました~!!
って誰も待ってないけど
昨日実家からゴーヤ-を半分もらったので、
ゴーヤ-チャンプル-
を作りました!! 
ので・・・

レシピを載せま~す!!

興味のある方は見てくださいね~!!
↓↓↓
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
うちのご飯】 | コメント(11) | top↑
沖縄料理!
周期:7日目 体温:36.35°

きんぎょは沖縄が大好き!!
結婚する前は毎年1回沖縄へ行っていた程
(旦那ちゃんと行ったのは結婚してから・・・1回だけ
毎年行くのは、そう!ダイビングが好きだから!!
あのキレイな海はやみつきになっちゃいます。
今年も・・・babyがやってこないもんだから、
沖縄いきたい病がムクムクと・・・
旦那ちゃんに相談しようダメって言われるかな・・・

もちろん沖縄の街も雰囲気も大好き!!
(あ・・・この前のダイビング画像載せてない事を思い出した
そして、沖縄料理もめっちゃ好きなきんぎょです!
お勧め料理は、
ゴーヤ-チャンプル-
そーめんチャンプル-
ラフテー(ブタの角煮ですね)
グルクンのから揚げ(沖縄の県魚です!)
ジーマミ豆腐(ピーナツのお豆腐!めちゃめちゃおいしい!絶品
ジーマミ豆腐の揚げだし(感激した1品)
もずくの天婦羅
島豆腐の厚揚げ
サーターアンダギー(沖縄のドーナツです)
海ぶどう(プチプチした海草!絶品!お土産には是非、生を!!)
沖縄そば、ソーキそば

とにかく、大好きなんです~!!
沖縄料理屋さんへ行かれたら是非食べてみて

その中で、はまって作ってる料理レシピを紹介しまぁ~す!
(ホントは昨日載せる予定だったんだけど、途中で時間が
なくなっちゃった~)
興味のある人はどうぞ!!
↓↓↓
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
うちのご飯】 | コメント(11) | top↑
超簡単レシピ!
ちょっと気分転換に簡単レシピを紹介しまぁ~す!
っていう程のメニューじゃないんだけどね・・・
        
         【鶏ももと、白ネギの炒め物】
         Vfsh0068.jpg

とっても簡単でぇ~す!見ればわかるって?(笑)
実は給食メニューで、きんぎょが見よう見真似+αで作ったものです!


① 鶏もも(300gくらい?適当です)を適当な大きさに切ります。
  白ネギ(好きなだけ)は、約1cmくらいの斜め切りにします。

② 鶏ももをあらびきガーリックと一緒に炒めます

③ 表面が焼けたら、白ネギも一緒に炒めます

④ 全体的に炒められたら、フタをして、蒸し焼きにします!
  しんなりしてきたら、塩コショウで味付け、醤油を少し入れて味を
  整えます!!
                できあがり

めちゃくちゃ簡単でしょ?1品に困ったときに助かります~!!
簡単だけど、意外とウマイ!です。
微妙にとろみがつくので、ちょっといい感じ!庶民派料理です(笑)
旦那はとってもお気に入りのメニューです
(お酒のアテにもなるかも!?)
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
うちのご飯】 | コメント(9) | top↑
一人でご飯
今日は旦那ちゃん早く帰る~って言ってたのに
どうも遅いようなので、一人でご飯です。
最近は毎日だけど・・。
まぁ・・慣れちゃったけどね(笑)

今日の我が家のご飯は、

           MENU
    豚ももとキャベツ、ピーマンの中華風炒め
     たけのこ土佐煮(昨日の残りを大皿で)
      長芋の短冊(わさびポン酢で!)
           たけのこご飯
            新玉サラダ

      4.28.jpg

      
豚ももは、ホントは1口カツにしようと思ったんだけど、
炒め物にしちゃいましたぁ~!!とろみをつけたら
なかなか美味しかった~
新玉は、この前淡路島で買ってきたのです。
そうそう大皿2つはきんぎょのお父さんが作ったお皿で~す!
お気に入り
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
うちのご飯トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
たけのこ三昧!
周期16日 OV19(C36.45)

なんだか、今回の排卵日がよくわからない・・。
火曜に病院行った時は、もう排卵日前かなぁ~?って思いながら
行ったのに、まだまだ卵が小さくて。
「このまま明日とかに排卵したら、未熟なまま排卵したことに
なるね~・・」と看護婦さんに言われたものだから
ちょっとドキドキしてる。
排卵はまだやろぉ~?と思うのと、排卵検査薬がもったいない・・
というのもあって、昨日は排卵チェックをしなかった。
そして、今日昨日より微妙に体温が上がるものだから、
もぉ~ドキドキです。
排卵したかどうか心配なので、明日また午前中休みを
もらってしまいました・・・。

さて、久々にうちのご飯です。
淡路島で大きいたけのこが300円で売っていたので、
思わず買ってしまい、今日はたけのこ三昧です!

        今日のMENU
          たけのこご飯
    たけのこ、わかめ、豆腐のすまし汁
          ブリの煮つけ
         たけのこの煮物
        ほうれん草のお浸し


     

たけのこに目がないきんぎょなので、
とっても嬉しいメニューで~す!!

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
うちのご飯トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
