スポンサー広告】 | top↑
咲いたよ!!
周期:49日目 体温:36.80°高温期32日目

きんぎょの体温は時々36.80°までガクンと下がる。
急に下がるからびっくりする。
昨日は仕事中から、下腹部がチクチク痛かった。
出血したらどうしよう・・・ってそればっかりが気になってしまったよ。
今日も時々チクっとする事があった。
今朝は体温も低いし、すごく不安になってしまった。
そして、昨日からムカムカが殆ど無い!どうしてかな・・・?
嫌なことばっか考えてしまう。
早く病院に行って確認したいけど、病院まではあと3日。
この3日がすごく長く感じるよ~~

昨日は母がコロッケを作って持ってきてくれた。
父が夕食がいらないらしく、一緒にご飯を食べました。
具沢山のミネストローネも作ってくれて、
母親ってありがたいなぁ~・・・って思いました。
コロッケがっつり食べれました(苦笑)
つわりは何処へ・・・?

昨日今日と、原坊の朝顔が咲きました!!
小ぶりだけど、キレイなブルーです。
原坊の朝顔はブルー系が多いって聞いていたけど、
ホントだったんだぁ~^^って思ったよ。
朝顔咲いたし、いいことあるかな?
心配ばっかしててもいけないしね!前向きに前向きに!!


Vfsh0129.jpg
昨日咲いた朝顔

Vfsh0130.jpg
今朝咲いた朝顔
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(12) | top↑
注射を打ちに
周期:16日目 体温36.60°
薬:DUP朝夕2錠ずつ・カバサール1錠 注射:HCG5000
 (※少しだけ文章付けたしました☆ :PM9時) 

今日もいまいちの体温・・・。
排卵してから3日目。こんなに体温の上がりがないのは
初めてかもしれない。
っていうか、3日連続この体温!基礎体温表が更新できてない
わけじゃ~ないんですよ(笑)
今日は上がると思ったんだけどな~。
でも、不思議なことに、昨日も今日も夕方や夜に体温測ると
37°超えてるんだよね・・・。なんなんだろう・・・。

病院に行って注射を打ってもらいました。
新しい看護師さんで、
「はい。次は生理がきてから、また来てくださいね~」
と言った。
”はっ??”
最近は(っていうか、検査が終了してから)生理がきたらっていう
言葉を使う看護師さんはいない。
生理がきたら検査しなきゃいけないものがまだ残ってるなら
何も思わずに聞いていただろう。もうきんぎょは一通りの検査は
終わっていって、タイミングで様子をみている所。

「では、今週期もこれで様子見ましょうね~」とか、
「卵の大きさもいいみたいだし、様子みていきましょう」って言う風に
最近はみんな言ってくれるから、”うまく着床してくれたらいいなぁ~”
っていう気持ちになって帰ってたんだけど、
なのに、この新しい看護師さんは言う。
まるで、次も生理がくるでしょう!みたいな言い方に聞こえて
しまったきんぎょ・・・。
やっぱさ、妊娠希望してるわけだから、少しは言葉に
きをつけて言ってほしいなぁ~。言い方ってあると思うんだ。
そして、「明日は注射ないんですか?」って聞くと
「もう高温期3日目だから 終わりです」って言うの!!
体温表をよく見てよ!!まだ高温期じゃないでしょ!?
近くの看護師さんに聞いた、その看護師さん。
いつもいてはる看護師さんは、
「また明日来れたら注射きてくださいね~」といってくれた。
新しい人。まだわからないのは仕方ない。
でも、自分で判断しないで、わからない時は聞こうよ!!って
思ったきんぎょでした。
こんな風に思うのはきんぎょの心が狭いから・・・?

ま・・・終わったことだからいいや・・・。
さて、久々に原坊と朝坊です。
上が原坊。ツルの伸びていく方向が逆~~!!
どこに絡まるおつもりですかぁ~~(笑)
下は朝坊!
P6230083.jpg


ツルが伸びてきたので、絡ませてやりました。後は自力で巻きついて
いってね~!!楽しみ楽しみ
P6230086.jpg

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(12) | top↑
寝すぎた!!
4時に、ちょっとお昼寝~・・・のつもりで、寝ていると・・・
ハッ!!   と気付くと8時
わぁ~・・・寝すぎちゃったよぉ~~~
一時間くらい寝て起きるつもりだったのに~・・・
どうやら疲れているみたい(勝手な言い訳
旦那ちゃんからも着信があったみたいで慌ててかけなおすと
「今日は少し遅くなりそう」とのこと。
あぁ~・・・よかった(昨日とえらい違いの反応)
今日はカレーのあまりでカレーうどんをする予定だから
いんだけどね~(笑)
あぁ~・・・でも、こんなに寝ちゃったら夜寝れないよぉ~
(そっちの事の方が心配らしい

さて、気をとりなおして!
原坊と朝坊の近況を書きます!!
まず、
P6050057.jpg
これが前回の18日目の原坊と朝坊

P6090068.jpg
こっちが今日!22日目の原坊と朝坊です
大きくなってるのがわかりますか??
ワクワクしちゃいます!!

P6090065.jpg
そして子宝草もちゃんと土に植えました!!

きんぎょは元気になりました!!(寝たから 笑)
みなさん これからもよろしくね^^
きんぎょがくじけそうな時は喝を入れてやってください
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(7) | top↑
原坊と朝坊 18日目
本葉が2枚になりました。
大きくなるのが早い。
記録をしなくっちゃ・・・とデジカメが手放せません(笑)
早くツルがのびないかなぁ~・・・。
P6050057.jpg
原坊と朝坊一緒にパチリ☆

P6050058.jpg
原坊です!

P6050059.jpg
朝坊です!
本葉がめちゃくちゃ大きいです!(笑)
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(0) | top↑
原坊と朝坊 16日目
今日の体温:36.80°  薬:DUP朝夕2錠ずつ カバサ-ル(昨日飲み忘れた

原坊と朝坊の種に出会い、お水に浸してから今まで16日が
たちました!!早いなぁ~!!わずか16日でこんなに育つんやな~!
絵日記つけたい気分やわ(笑)でも絵が下手なので、
写真日記にしとこっと・・・。ブログって便利だね

P6030045.jpg
2つ一緒に写してみました!!朝坊の方が大きいのが
よくわかるでしょ??

P6030046.jpg
こちらは原坊!

P6030047.jpg
これは朝坊!

さらにもう1つの本葉が出ようとスタンバイしてくれてます!
本葉が8枚になったら1回摘芽しないといけないみたいで~す!!

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
