スポンサー広告】 | top↑
卒業しました!
最近ホントにブログをさぼってます。
やっぱり夜になるとしんどくなっちゃうんだよね・・・。
今日は久々にマシかなぁ~・・・?って思ってるけど、
夜に向かうにつれどうなるやら!?
ブログさぼりっぱなしだったのに、いっぱい訪問してくれる人が
いたようで、ありがたいなぁ~・・・って思ってます。
一瞬カウンターが、間違ってるんじゃないか?って思ったけど(苦笑)

そうそう。先週の土曜日、無事不妊治療の専門の病院を
卒業しました。
エコーで診る前に、
「赤ちゃんどんな風になってると思う~?」って聞かれました。
「えぇ~・・?想像できないです~」
「この前のを思い出してみてな」
と言われてから、エコーを写してくれました。


P8240042.jpg
見てびっくり!!
この前よりもはるかに大きいし、人間の形になっています。
しかも、お腹の中でめちゃめちゃ動きまわってるので、
更に驚きました。
すごいなぁ~・・・こんなに動いてるなんて信じられない・・・
元気に生きてるんやなぁ~・・・って
画面に釘付けになっちゃいました。
この日は座高も測ってくれました。
35mmだそうです。ちっちゃい!!

そして、内診が終わってから、再び先生のもとに行きました。
「卒業おめでとう!手を出して!」と先生に言われ手を出すと


P8240043.jpg
「これ、無事出産するようにお守りね!」
とプーさんのキーホルダーのマスコットを渡してくださいました。
その瞬間またまた涙があふれてしまいました。
「がんばったね。なかなか赤ちゃんができなくて、悔しい思いも
いっぱいしたやろう・・・良かったね」と暖かい言葉をもらい
卒業しました。
いい病院に出会えて本当に良かったって思いました。
今週末に、紹介状を持って産婦人科に行ってきます。
初めていく病院なのでドキドキします・・・
また新たな第一歩です
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠3ヶ月】 | コメント(13) | top↑
久々の更新です!
久々に更新です。
昼間は楽なのですが、夜になると、どうもやる気がダウンしてしまって
時々気分はわるくなるものの、悪阻はそんなにない方かな?って
思います。
朝ご飯はなんとか食べて仕事に行って、
昼は給食があるので、モリモリ食べてます!!
夜になると急に食べたくなくなって、あまり食べてない状態。
妊娠前におやつをやめて2kg痩せて、
妊娠してから夜が食べられなくなってからはさらに2kg痩せました
でも、悪阻で痩せたのは悪阻終わったらすぐ戻るよぉ~!!と
友達にいわれたので、すぐに戻っちゃうかな。。。(苦笑)

そうそう、先週の火曜日検診に行ってきました!!
9w0dでした!!
9週目で心拍が止まったっていうお手紙を読んだことが
あったから、この日もとってもドキドキしました。
先生が来るのを待ってエコーをしてもらうと、
しっかりと赤ちゃんが見えました!!
そしてこの前よりも更に大きくなってました。
ジーっと見ていると、なんと赤ちゃんがピョコンって動いたんです!
看護婦さんも「あ!動いたぁ~~!!」って
すごく嬉しそう。きんぎょももちろん嬉しくって
ウルウルしてしまった。
生きてるんだなぁ~~ってすごく実感できたよ!!
しかもしかも!!そのピョコンって動いた瞬間をビデオにも
撮っててくれたんです!!(偶然だったんだけどね)
旦那ちゃんにも帰ってから見せてあげると、
「ホンマやぁ~~!!動いてる~~~!!心臓も動いてるなぁ~」
とすごく嬉しそうでした。
ビデオにとってくれるって嬉しいなぁ~♪って思いました。
Vfsh0132.jpg
右が頭です♪

そして、この日は血液検査もしました!
血液を抜いてから、「次来るときは母子手帳をもらってきてね!」
といわれびっくり!!もうもらいにいっていいの??って
戸惑いましたが、この日は一日休みをもらってたので、市役所まで
もらいに行ってきました!!
20060814120123.jpg
母子手帳をもらうと、いっぺんに
母親になったんだぁ~っていう気持ちが強くなって
感動しました

Vfsh0134.jpg
いろいろ冊子も入ってました^^勉強になります!!

そして、今通っている所は不妊治療専門の病院なので、
「次で卒業だからね」って言われてびっくりしました。
”もう卒業なの??”って
なんか淋しい気がしました。今週の土曜で卒業です!!
それをきっかけに、スレッドテーマも卒業しようかな?って
思ってます。
ちなみに今回かかったお金は \5800でした!

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠3ヶ月】 | コメント(16) | top↑
びっくり!!
今日から妊娠3ヶ月に入りました!!
あぁ~・・・長かった・・・。
今日は悪阻が殆どないです!!
なんて快適日々体調が変わるから、夕方になるのが
ドキドキします。

ご飯作れないのはやっぱ申し訳ないので、
できるだけは作ろうと思ってます!!

なるべく料理の手間ははぶこう!!と
鶏肉は小さく切ってあるものを!豚肉でも切り落としてあって
もう切らなくてもいいものを買ってきています。
ゴボウもササガキにしてあるものを初めて買いました!
どうかなぁ~・・・?と思ったけど、案外大丈夫そうです。
これなら鶏肉と炒めて味をつけるだけで鶏ごぼうのキンピラ
ができるのでとっても便利でしたぁ~^^

毎日気合いを入れなくっちゃ

そうそう!今朝起きてベランダに出てみると、
朝顔がいっぱい咲いてたんですぅ~!!
いったい何個咲いてるんだろう??と数えると
なんと9個も咲いてたんです!!
いつもは2つ3つなのに、急にいっぱい咲いちゃって
びっくりしました!!そしてお花は見事にブルーばっかりです!
つぼみはピンクっぽいのに咲くとブルーなんですね~。不思議!
この分だと種はいっぱい採れるかもしれません!!
いっぱい種ができたらいいなぁ~・・・
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠3ヶ月】 | コメント(10) | top↑
| ホーム |
