スポンサー広告】 | top↑
23w3d 検診に行ってきました。
今日は1ヶ月ぶりの検診に行ってきました
体重の事もあってドキドキ!朝、家で体重計に乗るといつもより少なめ
ちょっと怒られるのマシかも!?と淡い期待を持ちながら病院へ!
きんぎょの行ってる婦人科は体重は自己申告制!だから、朝いつも服の重さを
測って行って、婦人科ではその服分を引いて書いてます。
今回もそうすると、前回の体重からは、1.3kgしか増えてなかったんですね~
先生は
 「今回は1kgちょっと増えてるね~。このままの感じでいいけど、
 無理に増やそうとしなくていいから!1ヶ月に1kgちょっとだと少し
 増えすぎにもなるから、気を抜かずにね!これから7kgくらいは
 すぐに増えるから。気にしなかったら15kgくらい増える人もいるからね」

と思ったより怒られなくてホッ
このまま気をつけて食生活を過ごしていかなくちゃ!
安産の為だもんね

今日は初めてお腹からのエコー!
思ったよりも思いきりズボンを下げられてびっくり!!
っていうか丸見えやんとちょっと恥ずかしかったけど
そうしないとbabyちゃんが映らないんだそうで・・・。
今日も元気な姿が見れて安心です!
今のbabyちゃんの体重は645g!先月の倍になってました。
23wの体重なので、順調に育ってくれているみたいです
逆子にもなってないみたいだし、このまま順調にいってくれますように
初めて心音も聞かせてもらって、生きてるんだなぁ~って
すごい実感できて涙が出そうになりました。

最近、雑誌の出産ドキュメントみたいなのを見ると感動して
ウルウルしてしまいます。自分が出産したらどういう心境になるのかな~・・?

そうそう、babyちゃんの性別は今日もわかりませんでした~。残念!
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5~6ヶ月】 | コメント(9) | top↑
明日は検診!
昨日は実家に行ってbabyちゃんグッズを作りました!
って言ってもまだ途中なんだけどね。
何を作ってるかといいますと、スタイです!
(保)の仕事を辞めるときに、一緒に組んでた先生達に
手作りキットをいくつかもらったのです
途中肩こり発生の為中断・・・まだ出来あがってません。
1個ガラガラは作ったんですけどね~

kaeru.jpg
  ↑↑↑
これ かえるのガラガラです!
けっこう前に作りましたこれもキットで、もう1個クマちゃんも
あるんだけど、まだ作ってませ~ん

さて、明日は検診です。初めに行ったのが中途半端な時期だったので、
今回も7ヶ月を目前にして、6ヶ月と3日目の検診になります。
明日は初めて、お腹からのエコーです!!
ちょっとドキドキ
babyちゃん大きくなってるかなぁ~??性別はわかるのかな~?
とっても楽しみです!けど・・けどですね~・・・
この1ヶ月で2kgも体重が増加しちゃったきんぎょです・・・
絶対怒られる~~ちょっぴり恐怖だったりもするんですぅ~。
まぁ・・・仕方ない。自分が悪いんだしね!
babyちゃんに会えるのを楽しみに明日行ってきまぁ~す
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5~6ヶ月】 | コメント(7) | top↑
パパ&ママ教室へ!
今日から23週目に入りました。早いなぁ~。
6ヶ月も後半。来週の火曜からは7ヶ月に入ります

昨日は市が主催しているパパ&ママ教室に参加してきました
毎週月曜で全3回の教室です。
パパが参加するのは3回目のようだけど、月曜だからなぁ~・・・
旦那ちゃん仕事の都合つくかなぁ~・・・?

何人くらい集まるんだろう・・?と思いながら
ちょっとドキドキしながら出掛けました。
参加する人はみんな妊婦さんって思うとなんか不思議な感じ。

受付けに行くと、「名札を書いてくださいね~」と紙を渡されました
紙にはグループ分けの番号が最初に書かれてました。
名札には、自分の住んでる町名・名前・出産予定日を書きます。
書き終わって部屋に入ると、たくさんの参加者が!?
全部で25人くらいだったのかなぁ~?
分けられてるグループは地域ごとに分けられていて
殆どみんなご近所さんでした
お友達になってくださいね~・・・っていう教室側の配慮が
とっても嬉しかったですね

教室の今日の内容は栄養士さんのお話で
妊娠中の食事についてが主でした。
薄味のお味噌汁の試飲もあって、
「このくらいの薄さがちょうどいいんですよ~」と言われ
えぇ~っ!?
食べれないことはないけど、めっちゃ薄い!!
薄味の料理ってここまで薄いんやぁ~・・・って思いました。
うちの料理はまだまだ濃いなぁ~・・・
でも、babyちゃんの為!自分のためにもがんばらなくっちゃね~
あと、1日に何をどのくらい摂ったらいいのか?みたいな
お話を聞きました。

その後はグループで自己紹介をして、どの辺に住んでるの?とか
いろんなお話ができて楽しかったです!!
すごく近所の方もおられてびっくりしました
出産予定も12月の方が一番早くて、1月~3月予定日の人が多くて
とっても親近感
帰りも少しお話したりして、この3回の教室を通して
仲良くなれたらいいなぁ~て思いました!
来週も楽しみです~
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5~6ヶ月】 | コメント(4) | top↑
babyちゃんの名前
月曜にお友達の家に行ってきた
その子も、不妊治療をしていて体外受精で待望のbabyが授かった
先輩ママさんなのだ。
もう2歳になっていて、めっちゃかわいかったよ。
そのお友達が、
「もう赤ちゃんの名前とか考えてるん~?」
って聞いてきて
「え・・・?まだ全然考えてへんわ~」ときんぎょ。
そっか~。もう名前とか考える時期なのかな~??ってふと思ったよ。
まだ性別もわかってないから、いまいち名前を・・って言われても
ピンとこないっていうのが正直なところだったんだけど、
友達がたまごクラブの付録に付いてた名付けの本をくれて
見てるとすごぉ~く楽しくなってきた!!
さっそく家に帰ってから旦那ちゃんとその本を見ながら
あれもいいね~これもかわいいね~って
盛り上がっちゃいました
今まで無関心だったくせにね(笑)
男の子だったら旦那ちゃんが名前を考えて女の子だったら
きんぎょが名前を考えたらいいやんって事になって
最終的には一緒に決めようってなりました
3月生まれだから春らしい名前をつけたいね~ってなりました。
次の日ソファーに座りながら名前がいっぱい書いてあるのを
読み上げてたらbabyちゃんがポコポコって動きだしたから
びっくり。得に強く動いたりなんかもしてたから
気にいった名前があったのかな~?なんて思ったりして
さて、どんな名前になるんだろう?
大切な名前だもんね!じっくりゆっくり旦那ちゃんと考えよう
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5~6ヶ月】 | コメント(6) | top↑
専業主婦になりました!
マメに更新・・・と言っておきながら
前のように毎日更新ができないきんぎょ。
反省

実は10月いっぱいでお仕事を退職しました。
辞める日はすごく淋しかったなぁ~・・・。途中で退職だし
子供達はかわいいし。
12月まで働きたかったなぁ~ってちょっと思ったりしながら
退職したんだけど、いざ辞めて9日もたつと、
家にいるのも悪くないなぁ~って思いはじめてます
辞めた次の日は出勤時間になると時計が気になって・・・って
感じだったけど、今はママになった友達と平日に会えるので
久々に会ってお喋りしたりして楽しんでます!
babyちゃんのおもちゃなんかも作っていこうかなぁ~って
思ってま~す。
ガラガラを1個だけ作りましたよ~

6ヶ月になってから、食欲がもりもりでてきて1ヶ月たらずで
2.5kgも体重が増えちゃったきんぎょ・・・
やばぁ~~い
来週検診があると言うのに・・・絶対先生に怒られる~
と昨日からお散歩ウォーキングをはじめたきんぎょです

なんか文章バラバラだけど今日はこのくらいで~
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5~6ヶ月】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
