スポンサー広告】 | top↑
27w2d 検診行ってきました
久々の更新です。
なんだか最近急に寒くなってきましたね~。
1回コタツに入るとなかなか脱出できない今日この頃です

さて、今日はいつもよりは1日早いんだけど、1ヶ月ぶりの検診に
行ってきました。10時前に着くとけっこう病院空いてて早く
診てもらえました。
やっぱ早めに行くべきやね
ずぅ~っと2kg体重が増えてたから、やばいなぁ~・・・って思ってたら
朝体重計に乗ると少し少なめ
”おぉ~っ これは怒られへんかもぉ~”と思ってたんだけど、
内診の時に、「1kgは増えすぎだぞぉ~~!!」とカーテン越しに怒られました
内診の時にかちゃかちゃ音がするし、いつもと違う感触・・・と思ってたら
今日は”おりもの検査”っていうのをしたそうです。

そして、次はエコー!今日は4Dをお願いしようと思ってたら・・・。
なんとbabyちゃんは逆子ちゃんになってしまっていましたガーン
だから4Dは今回無理で、性別ももちろんわかりませんでした・・・。
なんか2週間前くらいから蹴る位置がおかしい気がしてたんだぁ~。
パパママ教室で知り合ったお友達も、3人逆子だった人がいて、
話聞いてたから、もしかして逆子になってるかも~??って思ってたら
まさにその通りでした・・・。
今日から逆子体操がんばりまぁ~す


今日は張り止めのお薬をもらって、おりもの検査をしたので
お値段は5230円でしたぁ~。
次の検診では、きっと血液検査をするんだろうなぁ~・・・。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠7ヶ月】 | コメント(6) | top↑
年賀状
先週窓拭き&カーテン洗いをがんばった翌日・・・。
すんごい肩こり&頭痛に襲われ苦しんでおりました
もともと肩こりすぎると頭痛になってしまうきんぎょ。妊娠前は頭痛薬を飲めば
治ってたんだけど、飲むわけにもいかず、雑誌を読んでたら、湿布も貼っちゃ
ダメって書いてあったし・・・と頭が割れそうなくらいの頭痛に苦しみました(涙)
みんな・・・少しずつがんばりましょうね~・・・。
産婦人科に電話したら、お風呂でゆっくり温めることと、温湿布やカイロを
貼っておくと楽になるよと教えてもらい、今は少しマシだけど、
まだ肩はカチコチ状態ですぅ~
なんでこんなに肩こり激しいんだろう・・・って嫌になっちゃいます。

今日は年賀状を印刷しましたぁ~。
昨日新しいプリンターを買いに行って早速がんばってみました!!
新しいプリンターはパソコン起動させなくても写真をプリントできるみたいだし、
babyちゃんが産まれてから大活躍してくれそうです
でも・・・掃除をしていたら・・・
今まで使ってたプリンターの新しいインクが出てきてガビーン
そういえば、買ってた・・・
まだ使えるし、捨てるに捨てられず、只今プリンターが2つ設置してあるきんぎょ家です
うぅ・・・どうしようこのプリンター・・・。
新しい物も嬉しいけど、捨てられない症候群!?のきんぎょ夫婦。
あぁ~・・・どうしよう・・・。

お昼は、市のパパママ教室でお友達になったプレママのお友達と
ランチをしてきましたぁ~
もう今月出産予定のママもいてるので、みんな妊婦でのランチは
これでおしまいかな??いろいろお話できて楽しかった
周りから見たら妊婦6人も集まってたら不思議な光景だったのかな・・・?(笑)
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠7ヶ月】 | コメント(5) | top↑
大掃除!
最近は、とってもグータラ生活のきんぎょ
朝、旦那ちゃんのお弁当を作るために気合いで起きて、8時過ぎにお見送り
洗濯物干したりしてからコタツに入ると強烈な睡魔がやってくるのです
寝たらあかん~・・・!!と思いながらも←ヤツには勝てず・・・
眠りの世界へ~・・・そして予定がなければそのままダラダラと過ごして
しまったりするんですね~ダメ主婦・・・。

今日も朝一眠りしたあとめちゃ天気が良かったから、
”今日はカーテン洗うぞ~!!”
と気合いを入れました(笑)気合い入れなきゃできないきんぎょが悲しい・・・。

そして、カーテン洗ったんやったら、窓汚かったらまた汚れるやん!?
と思ったら”窓拭きもしなくっちゃ!!”ガラスのルックを探してきてゴシゴシと。
ピカピカになりました~ちょっとすっきり!!
寒くなる前に窓拭きができて良かった~。明日は網戸を拭こうかなぁ~?
網戸ワイパーにつけるのを買ってこなくっちゃ!!

明日は昼から病院でしているマタニティーリラックスに参加しきまぁ~す!
初参加なのでドキドキです。ヨガとかするらしいんだけどね~。
初回は無料なので嬉しいなぁ~
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠7ヶ月】 | コメント(9) | top↑
パパ&ママ教室 3回目
1週間も更新してなかったんだぁ~・・・。
先週は祝日挟んだりしてけっこうバタバタしてたなぁ~。
お墓参りに行ったり、紅葉見に行ったり
今月は週末になると天気が悪かったから、快晴で紅葉を見る事が
できなくって残念やったなぁ~・・・。

昨日はパパ&ママ教室3回目 最後の教室に行ってきました。
昨日の内容は、
 妊婦体操&呼吸法の練習(助産師さん)
 沐浴の仕方(保健師さん)
でした。

妊婦体操は、簡単に家でもできそうなものばかりだったので
時間を見つけてしていこうと思いました。
股関節を柔らかくしておく方がいいみたいですね~
呼吸法は、あのヒーヒーフーっていうのetcを教えてもらいました。

沐浴は、来られていたパパ達が実践をしてみて、ママたちは見ている
という感じでした。
旦那ちゃんは仕事の都合がどうしてもつかなくて来れなかったんだけど
見ておいてほしかったなぁ~・・・って思いました。
でも、月曜なんて一番休みにくい曜日だもん・・・
市も、もうちょっと考えて週末とかにしてくれたらいいのに・・・って思いました。

今日でパパ&ママ教室も最後!
近所のママさん達と住所やメールを交換して、またランチしようっていう事に
なったので楽しみです。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠7ヶ月】 | コメント(3) | top↑
パパ&ママ教室 2回目
今日から7ヶ月になりました!!
なんかすごく月日の流れが早い感じがするのはきんぎょだけかな・・?
11月もあっという間に後半。12月なんて師走って言うくらいだから
もっと慌ただしく過ぎて行っちゃうんだろうなぁ~。
早めに大掃除に取りかかろう!!と仕事をやめた時は意気込んでたのに
まだ全く手をつけていませんガスコンロ(?)だけは一応磨いたんだけど
12月にもう1回しなきゃいけないだろうなぁ~・・・。
皆さんはもう大掃除し始めてますか・・?

さて、昨日は市の開催するパパ&ママ教室の2回目に参加してきました!
昨日の内容は
 ・妊娠中の歯のお話(歯科医師さん)
 ・赤ちゃんの保育 (保健師さん)
 ・先輩ママ&赤ちゃんとの交流
でした。

歯医者さんは1回行っておいた方がいいらしいけど・・・
キライなんだなぁ~・・・歯医者。
でも、babyちゃんの為でもあるし、自分のためでもあるし、
近いうちに1回診てもらいに行かなくっちゃって思います。
赤ちゃんの保育では、グループ同士で雑談をしたり、
赤ちゃんの人形を使ってオムツのやり方をしました。
と言っても自分達でやってみてくださ~いって感じだったから、
教えてくれるわけではなく、何故だかきんぎょが、
「こうしてするんだよ~」と教えてました
でも、実際布オムツで育てようと思ってる人は少ないし、
布のやり方は覚えなくってもいいかもね。
紙オムツは楽ちんだし。
きんぎょは、布にしようか、紙にしようかまだ悩んでます。
紙の方が楽だけど、ゴミはいっぱい出るし、なくなった時に困るし・・。
でも、布は洗濯が大変そうだし・・・。じっくり考えなくっちゃね~。

その後は、babyマッサージの教室で来られていた赤ちゃんとそのママさんとの
交流がありました。
きんぎょは3ヶ月になる赤ちゃんとそのママとお喋りをしました。
実際に抱っこさせてもらったり、いろいろなお話が聞けてとっても楽しかった

来週でパパ&ママ教室も終わり!
仲良くなったママ達と連絡先を交換できたらいいけどなぁ~
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠7ヶ月】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
