スポンサー広告】 | top↑
40w3d 検診へ!
検診に行ってきました!
赤ちゃんは大分下がってきてくれてるようですが、子宮口は1cmで、
「まだ固いなぁ~・・・」と先生は言ってました。

赤ちゃんの体重は、3週連続変わってなかったのに、急に3167gとBigに成長してました
びっくりです!!

次の検診は予定日の1週間後という事で、次の火曜日に行く事になりました。
21日までに産まれなかったら、22日に入院する事になりました。
誘発をしていくそうです。それでも2日間産まれなかったら
「お腹切らなあかんからなぁ~・・・」といわれてしまいました。
誘発も、お腹切るのもなるべくしたくないから、なんとか自力で21日までには
陣痛がきて欲しいですね。
19日~21日は大潮だし・・・頼むよぉ~!!

母にこの事をメールすると、”21日に産まれたらいいのにねぇ~”と
お気楽メールが返ってきた
前にも書いたけど、21日は、母の誕生日です

そうそう、牛肉が陣痛促進になるらしいよ~!って友達が言ってたので、
昨日は旦那ちゃんと焼肉を食べに行ってきました!
っていうか、食べに行きたかっただけっていうのもあるんだけど
これが最後の外食かなぁ~!?おいしかった
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(4) | top↑
大潮or満月!?
2日過ぎましたが、何の変化もありません
明日は検診だし、もうのんびり構えることにしました
気ばっかりせってもしょうがないし、初産婦は1週間くらいは遅れる事が多いって聞くしね!
時々お腹のチクチクはあるけど、それは陣痛の痛みではないようです。

出産が多いのって大潮や、満月の日が多いらしいですね~?
きんぎょは知らなかったんだけど、旦那ちゃんが調べたようで。
2月に出産した友達も大潮で満月だったらしいです。
他に最近出産したお友達のも興味半分でネットで見てみたら、全員ではないけど、
過半数が大潮or満月の時に出産されてるみたいで驚きました
やっぱ多いんですね~!!

次の大潮はといいますと、3/19~21のようです。
もしかしたら、この辺で産まれてくるのかなぁ~・・・?だとしたら
まだ後、4日~6日後に産まれるって事ですかぁ~~!?

こよみのページ
興味のある方は見てみてね!
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(3) | top↑
まだ産まれず~。
昨日予定日だったけれど、陣痛の前触れもなく、
今日も元気に(?)過ごしています
うちのベビ様はいったいいつ出てきてくれるのでしょう??

昨日友達からメールが入ってきて、何かな?って思ったら
”産まれました”メール
その子はまだ36週だというのに産まれたようです。
なんできんぎょの予定日に・・・ってちょっと複雑でした。

さ~て、いつ出てくるのかな??
うちのお母さんは自分の誕生日が3/21だから、
「同じだったらいいのにぃ~」とか言ってるけど、
そんなに長い間お腹にいられたらしんどいよぉ~~

そんな感じで産まれなかったらまた明後日検診です・・・。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(3) | top↑
明日は予定日!?
先週末、旦那ちゃんのおばあちゃんが亡くなってしまい、
旦那ちゃんはお葬式の為に昨日東京に行ってました。
きんぎょは予定日間近で、何があるかわからないから大阪に残りました。
その間、きんぎょは実家へ!
旦那ちゃんが東京から帰ってくるまでは産まれちゃダメだよ~!!と
お腹のbabyちゃんに言い聞かせてました。
昨日は1日全く産まれる気配もなく、旦那ちゃんも無事帰宅。

そして、今日は予定日前日!!
相変わらず腰&恥骨はズキズキ痛むけど、お腹の方は全く変化なし!


明日・・・産まれるのだろうか・・・?


産まれないだろうなぁ~・・・。


でも、陣痛は突然やってくるって言うし、babyちゃんの出てきたいタイミングも
あるやろうし、ゆっくり待ちましょう

「外の世界は楽しいよぉ~!早く出ておいで~~」と
語りかけてます(笑)

では!今からお散歩に行ってまいります!!
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(8) | top↑
39w3d 検診へ!
予定日まであと4日!になりました。
いつ陣痛来るんやろう~・・・?と日々ドキドキしてましたが、いっこうに気配もなく、
最近は腰やら恥骨あたりやらが痛くて、早く陣痛来~~い!!と願うきんぎょです。
臨月になると、腰やら痛くて寝れない人が多いって聞くけど、
きんぎょは毎晩熟睡
寝返りするときとかは腰とか痛いから、痛たたたたた・・・って感じだけど、
トイレに頻繁に起きる事もないし・・・。1回起きるか起きないかって感じだなぁ~。

今日も検診に行ってきました!
赤ちゃんは前よりも降りてきてくれてるみたいだけど、子宮口はまだ1cmとの事。
先生は、「ん~・・・子宮口1cmかつかつやなぁ~・・・お産の準備ができてないなぁ~。
今の倍くらい身体動かして!!」なんて言います。
でも、前の職場の先輩が、産む前日に子宮口が1cm開いたっていう話を聞いて、
人それぞれやし、焦らんとこ~って思いました。

赤ちゃんの体重は推定2690g3週連続あまりっていうか全然変わってません。
なんか急に成長が止まっちゃった感じで、いいのかなぁ~・・・?って思うんだけど、
先生は、「お産の準備がまだできてないけど、幸い赤ちゃんは大きくなってないし、
良かった。これで大きかったら大変」と言っておられたので、
大きくなってないのは問題ないのかなぁ~・・・。
よくわかんないけど、早くbabyちゃんでてきておくれぇ~~
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(10) | top↑
| ホーム |次ページ
