スポンサー広告】 | top↑
ガーデニング復活!
おぉ~!毎日更新してるきんぎょ
ただ暇なだけ・・・?(笑)

昨日はずぅ~っと気になってた"beautihul song"のCDを買っちゃいました。
~ココロデ キクウタ~って書いてあってなんか胎教にも良さそう?
と勝手に思って聞いてます
なかなか癒されますよ~。
あと、先月買ったたまごクラブの付録に付いてたオルゴールのCDにも
癒されてます
オルゴールの音色って大好き
きっとbabyちゃんも好きだと思うよ。

さて、おとつい・・・って前の話ばっかりだけど、
久々にベランダガーデニングを再開しました
実は夏につわりがあったきんぎょは、お花の水やりをさぼりまくってしまって
しかも一番水を切らしてはいけない夏に切らせまくってしまって
枯れまくり
荒れ放題のベランダでありました。
見ないふり見ないふり・・・と思いながらも毎朝横目でチラリ
やっぱ春にむけてお花欲しいな~・・・と思ってたら
母がパンジーの苗が安かったから買ってあげたよ~とが!
それで、おとつい、枯れたかわいそうなお花たちを抜いていって
新しくビオラの苗も買いにいって、植えたのでした
あんまりたくさん植えちゃうと出産後実家に行ったら旦那ちゃんに負担
かな~?と思って今回は控え気味にしようかな・・?って思ってます。
でも、やっぱお花のある生活はいい
と改めて思ったきんぎょでした。

Pb110051.jpg
パンジーの真ん中にはチューリップの球根を植えました。
毎年チューリップは全部がキレイに咲いてくれないから今年はキレイに
咲いてほしいな~^^

Pb110052.jpg
ビオラです!今年はブルー系にしてみました!


Pb110053.jpg
去年買ったガーデンシクラメン。今年もいっぱい咲いてます!
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
ガーデニング日記】 | コメント(4) | top↑
大きくなってきました!
久々に大きくなってきた我が家のお花たちを
載せてみます^^(自己満足の記録ですみません (笑)
前に夏のお花を植えました
に載せたお花たちが少し成長しました!
Vfsh0098.jpg
これ覚えてますか?サフィニアフラッシュです
これがどうなったかといいますと~
↓↓↓
P6170086.jpg
ジャ~~~ン!!
こんなにこんもり大きくなりました!!
すごいですね~!!きんぎょもびっくりです。
ちなみにお花はこんなのです
P6170091.jpg


P6170084.jpg
買ってきて植えたイソトマはこんな感じに育ってます^^

ポーチュラカもボチボチ咲き始めました。
3色アップで撮ってみました!!
P6170087.jpg

P6170088.jpg

P6170089.jpg


P6170092.jpg
バジルもすくすく大きくなってます

P6170093.jpg
ミニひまわりの芽です!
少しずつ大きくなってきましたよ~!!

P6170094.jpg
こっちはひまわり大きいです。
早くお花が咲くといいなぁ~^^
ちょっと雨だったので写真が暗くなってしまいました・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ガーデニング日記】 | コメント(9) | top↑
このお花の名前は・・?
日々草とアイビーの寄せ植えの後ろに、実は球根を植えてたんですよ。
去年母にもらって、わんさかできた球根。
そのお花が咲きました!!
コレなんですが・・・
  ↓↓↓
Vfsh0115.jpg
実は名前がわかんないんです。
母に、「このお花なんて名前?」って聞いたんだけど、
「お母さんも知らないねん」とあっさり言われ、
気になって気になって・・・
誰か知ってたら教えてください・・・。

ちなみに横から写したのはコレ
   ↓↓↓
Vfsh0116.jpg


また新しい花芽が伸びてきています!!
いっぱい咲いてね~!!(でも3~4日で枯れちゃうんだけどね・・・)
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング日記】 | コメント(4) | top↑
お花が咲きました!
6/4 この植物なんだろう? 詳しい記事はコチラ!

きんぎょが、この前この植物なんだろう??
って書いてたの覚えてますかぁ~~??

P6030053.jpg
   ↑↑ 
  これこれ

実は今朝咲いたんですよぉ~~!!
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ガーデニング日記】 | コメント(12) | top↑
元気に育ってます!
P6050055.jpg
きんぎょの大好きなピンクのマーガレット!!
去年、母からもらったお花を挿木にしたのが大きくなりました!
もう今年はお花終わりかな~?と思ってたら
第2弾がかわいく咲き始めてくれました!
かわいい^^

P6050056.jpg
ひまわりの芽にも本葉がでてきました!!
どんどん大きくなぁ~れ!!どんなひまわりが咲くかなぁ~?

P6050060.jpg
ローソンのミニひまわりも芽が出てきました!!
1つしか種が入ってないと思ってたのに、2つも芽が!!
間引きしなあかんよね~・・・きっと。

P6030049.jpg
日々草もいっぱいお花を咲かせ始めました♪かわいい^^
後ろからは球根から葉が出始めました!!

P6030050.jpg
ティモフィラも元気に咲いてます~^^
癒されるぅ~~・・・
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング日記】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
