スポンサー広告】 | top↑
冷え性に良いもの調べてみました!
自分で冷え性かも~?と思ったら
調べずにはいられなくなって、
いろいろ検索してみました。
なるほどぉ~って思った部分をピックアップしてみました!
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
冷え性についてトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
低体温?冷え性??
周期19日 OV24(36.70°)高温期1日目
デュファストン・カバサ-ル服用

やっと高温期になってくれたようです。
でも、いまいち体温は上がらないなぁ~・・・
OV24だったら体温表で、ここから高温期って
点線してある所だもんなぁ~・・・
かろうじて高温期ですって感じだね

でも、みんな高温期のことでいっぱいコメントくれたので
ちょっぴり安心してます。
自分では冷え性とか、あまり思ったことは
なかったんだけど、指先が冷たいのとかって
やっぱ冷え性なんだよね・・?


つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
冷え性についてトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今日は・・・
周期18日 OV23(36.65°)
デュファストン服用

今日は職場の仲のよい子達と
送別会?というかお食事会をして帰ったので
独り言のみで・・・
みんなコメントいっぱい書いてくれてうれしいわ
また明日ブログを書きます~・・
おやすみなさい

明日からは新しい職場だぁ~~
気合だぁ~~
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
高温期って・・・?
周期17日 OV23(36.65°)
デュファストン服用  

OV23になったなぁ~・・・
一応OV24からが高温期らしいので、
明日あたりから高温期かなぁ~??

最近は旦那が遅いので、遅い時間でも
ゆっくりブログを書いたり、
他のブログを拝見しにいったりできます
年度末だから仕事が忙しいようです!
身体は壊さないでね

さて、不妊治療のブログを書いてる方達の
ブログを見ていると、皆さん37°超え~とか
よく書いてあるのですが・・・
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
友達の妊娠・・・
周期16日 OV18(36.40°)
朝夕 デュファストン2錠づつ(1日目)

昨日、友人に久々にメールをしたら
2人目妊娠の報告を受けてしまった。
すごく嬉しい事なんだけど、私がまだ一人目も
できないのに、もう2人目・・?
なんかおいてけぼりになった気分になってしまったよ
いいなぁ~って思いながら
‘自分は自分!人は人!‘って言い聞かせながら
今日の朝出勤した。
どんどん周りの友達は赤ちゃんできていくなぁ~って
思ったらやっぱり、ちょっと切なくなる

でも、嬉しくなるもの発見!!
そう、桜
家の前に咲き始めた桜があったので
写メを撮ってみました
春になってきたなぁ~って実感
いい事あるといいなぁ~♪
06-03-27_13-25.jpg


今日も旦那は遅いみたいだぁ・・・(ボソッ)
って言ってたらだ!

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
子宮内膜検査 結果・・・
周期15日 OV12(36.10°)
LHサージ am(-)pm(+)←排卵日です

今送別会から帰ってまいりましたぁ~
1杯だけ飲みました

今日は、朝から婦人科行って、パスポートセンターへ行って・・・
と大忙し!1日もらった休みを有意義に使わなくっちゃね
パスポートセンターは大混雑・・・2時間待たされたあげく
地元に帰るとぉ~・・・
原チャがない!!!
そう 撤去されちゃったのです・・・
いつもはちゃんと駐輪場に預けるのに・・・
まぁ・・・そんなもんだよね
駐輪場に止めたら200円ですむところを
4000円も取られたぁ~・・・
あぁ~おバカな私

そんな話はさておき、今日の本題
子宮内膜検査の結果を聞きに行った事を書きます。
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
今から病院へ・・・
周期15日 OV12(36.10°)
LHサージ am(-)pm(未)

ホントは排卵日に病院来てね~って言われてるんだけど、
休みがなかなか取れるか心配だったので、土曜に今日の休みを
もらっちゃいました。
なんか、おりものもあまり感じられないし、
排卵日はまだまだなんだろうなぁ~って思うけど、
卵チェックをしてもらおうと思います!
子宮内膜検査の結果も今日わかるしドキドキやぁ~・・・
帰ってきたら また報告書きます!

でも、今日は送別会に行かなきゃ行けないし
忙しい~~今の時期って多いよね~
送られる側のきんぎょは寂しい~
妊婦になってやめたかったなぁ~・・・
移動だなんて
また人間関係リセットだもんね~


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
明日はエコー&子宮内膜検査の結果・・・
周期14日 OV16(36.30°)
LHサージ am(-)pm(-)

旦那は仕事に行ってしまった~・・・
退屈
だったら家事がんばれよ!って思うけど
ぐーたらしてます

さて、まだLHサージはプラスにならないけれど
仕事の休みが貰えたので、明日病院
行ってこようと思ってます
前回にした、子宮内膜検査の結果がわかるのです!!
すごくドキドキです
あと、エコーで卵の大きさを見てもらいに行きます
明日また結果を書きますね~

あ・・今から旦那が帰ってくるって
早い!!




テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
旦那からの電話・・・
周期13日 OV13(36.15°)
LHサージam(-)pm(-) 排卵日ではなかった

今日はお花の事でも書こうかなぁ~ルンルン
って思ってたら 旦那からの電話・・・
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もうすぐ排卵日??
周期12日 OV12(36.10°)
就寝前にカバサ-ル服用

お食事会もけっこう早く終わり、旦那ちゃんも外食してくる
との事だったので、ブログチェック
ブログをするようになって、同じ悩みの人と
ブログを通じて話ができるようになって、
自分の気持ちがすごく楽になってきたし
励みになってるなぁ~って最近思います
同じ病院の方とは、なかなかお話できないしね・・・
私もかもしれないけど、話しかけれないオーラが
1回会った人とまた出会う確立も少ないしね・・
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
デジタル派?水銀派?
周期11日 OV14(36.20°)

昨日、今日と旦那っちの帰りが遅い~
でも、遅いからブログ書けるんだけどね。
10時半頃帰るって連絡あったから
たた~っと書かなくちゃ(笑)

いろいろな方のブログを見ていると
皆さん細かく基礎体温書いてますよね?
デジタル体温計なのですかねぇ
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
休み明け~
周期10日 OV16(36.30)

昨日はお休みだったので、旦那ちゃまと旦那ちゃまの両親と
梅を見にでかけましたぁ~
青谷梅林っていうところに行ったんだけど、
まだ8部咲きくらい・・去年の今頃は
花盛りだったんだけどなぁ~・・・
先々週行った大阪城の梅林の方が綺麗だったなぁ~

大阪城の梅

《大阪城梅林の梅》
空のブルーと梅の花がお気に入りの写メでぇ~す!

夜ご飯はお寿司を食べにつれてってもらいましたぁ~
お腹いっぱい ごちそうさまでしたぁ~

今日は治療の話ではありませんでしたが~
たまには いいよね

余談もいっぱいいれながら~のブログになるかも・・・
休日はいっぱいお出かけしてリフレッシュしなきゃ




テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけ日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
今までの検査をダ~ッと・・・
周期8日OV11.5(36.05°)

ブログ3日目!
我ながらよくがんばってるなぁ~
三日坊主という噂も・・・
そうならないようにがんばって書いていこ~♪

今日は、今までした検査をダ~ッと書いてみようと
思います。
 子宮卵管造影検査
この検査のことは昨日のブログに書きましたね~

 頚管粘液検査
これは、排卵日or排卵日前におりものの、粘り具合?伸び具合?
を見るものだそうです。おりもののねばりがないと、
精子が泳げないんだそうです。(知らなかった~
この検査はOKでした。

 潜在性高プロラクチン血症(血液検査)
この検査は、たしか、高プロラクチン血症と診断されてから、カバサ-ルを飲みはじめて1ヶ月目の時に検査したと思います。
この検査もOKでした。

 フーナーテスト
これは、排卵日or排卵日前にするテストで、
前日の夜or当日早朝に、生活を持ちまして
精子さんが、おりものの中をちゃんと泳いでるかどうかを見る
検査だそうです。「精子はおりものの中を泳いで卵の所までいくんだよ~」っていう説明を聞いたときは、ちょっぴり感動でした~!
おりものってその為にあったのか~って^^;全然知らなかったから

 精液検査
読んで字のごとく精液の検査です~。プラスチックの容器を買って帰って
旦那さまに採っていただきました
旦那さまは全く問題なし!数の多さに看護婦さんも先生も
驚いてました!「すごいね~!」ってちょっと恥ずかしかったな大丈夫だったよ~って報告したら旦那はホッとしてました~

 子宮内膜組織検査・E2
先月の排卵日2/27に血液検査をして、E2の値を見ますと言われました
E2の値が高ければ、子宮内膜組織検査はできないから、次の日電話で結果を聞いてねって言われた。次の日、値はOK
排卵検査薬のLHサージが(+)〔←これが排卵日〕になった日から
数えて、7~10日目に来てくださいと言われ、7日後に仕事を
午前中だけ休んでいきました。
子宮の中をグリグリやられてる感じで気分が悪い・・・
造影検査以来のしんどい検査だった・・・
今は結果待ち~。
次の排卵日に来てくださいって言われて帰りました

以上です~

今日はけっこう長くなっちゃったなぁ・・・
あ・・・もうこんな時間
ご飯作ってなかった~
がんばろ・・・今日は生姜焼き~











テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
子宮卵管造影
周期7日 体温OV12(36.10°)

今日はとっても寒かった~
寒いな~って思ってたら雪が降ってきてびっくり
もう春だというのにねぇ~

不妊治療の話だったね・・
子宮卵管造影の予約をとって土曜の午後から行きました。
待合室には5人くらい人が待ってて。
みんな子宮卵管造影をする人達

まずは痛み止めの座薬を入れさせられて・・・
検査・・・
すごく痛い
こんなに痛いとは思わなかった~・・・
この日はレントゲン撮って次の日またきてくださいって。
次の日行くともう1枚レントゲンを撮りました。
2枚の写真を見せてもらって、卵管は通ってることがわかりました
これでまた一安心

前にした血液検査の結果・・・
‘高プロラクチン血症‘と診断され、【カバサ-ル】という
ホルモンを下げる薬を週1回飲む事になりましたぁ~・・

高プロラクチン血症っていうのは
おっぱいを出すホルモンがあって、そのホルモンの値が
妊娠してないのに高いと、無月経 無排卵になったり
受精卵が子宮内膜に着床できなかったりするらしいんだそうです

週1回、しかも気分悪くなるかもしれないから寝る前に
飲んだほうがいいらしく、
すぐ忘れそうになってしまうんだなぁ~

あ・・長くなったので、この辺で今日はおしまいにしとこ




テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
初ブログ!(不妊治療に行ったきっかけ)
周期6日 体温OV14(36.20°)

初めてブログを書きます
きんぎょは仕事をしながら不妊治療に通ってます
初めて病院に行ったのは昨年の11月・・・

病院に行くのは、かなり勇気がいったのを覚えてるなぁ~。
今月できなかったら病院行こう・・やっぱり来月できなかったらにしよう
もしかしたら次できるかもしれないやん?
なんて思ってたらなかなか足が進まなかった。

職場の上司の「ホントに子どもが欲しいなら1回病院行ってみるのも
いいんじゃない?」っていう一言に背中を押されて、
重い足を病院へ運んだのでした・・・

ドアを開ける瞬間まで、すごくドキドキして
このまま引き返そうか?なんて思ったりした。
だって、「あなた不妊ですよ あかちゃんはできません」
って言われたら・・・って思うと怖かったから。

初めて診てもらった時
「排卵あり」っていう先生の言葉を聞いたとき
すごくホッとしたのを覚えてる
その日は血液検査をして終わり。
「次、生理がきたら子宮卵管造影の予約をしてね」
と看護婦さんに言われ帰りました

続きは明日書きますね~






テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
初ブログトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
