スポンサー広告】 | top↑
気になる体温
今日の体温:36.75°      薬:DUP朝夕2錠ずつ

今周期はストレスフリーで!!と言いながら
とっても体温が気になる毎日。
だって、全然体温が上がらないから・・・。
だいたい今くらいだと、36.8度代やら36.9度代なのに、
今周期は1回もそんな体温がないねんなぁ~・・・。
なんでやろ~
HCGの注射をすると、体温が上がるような事を
聞いてたから、余計になんでやろう?って思っちゃう。
まだリセット間近じゃないから、そんなにストレスは
感じてないけど、こうも体温が上がらないと
ちょっぴり不安になるね。
お湯も飲んでるし、冬よりは気温も暖かいから体温も
上がってもいいようなものなのになぁ~・・・。

「うまく着床してね~・・・」ってお腹をさすりながら
お腹の中の卵ちゃんに話しかけるきんぎょは
重症かしら・・・?(笑)

まぁ・・・気にしたり、忘れたりしながら過ごします。
周期は数えてないから、全くわかんないけどね(笑)
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(12) | top↑
夏のお花を植えました(また・・・)&観葉植物
今日の体温:36.75°(なかなか体温上がりませんねぇ~・・・。)
薬:DUP 朝夕2錠ずつ

昨日も、またお花を植えました。
今年の夏はあまり買わんとこ~!!と誓ったはずなのに・・・。
買っちゃった
去年は夏にいっぱいお花をダメにしちゃったから
今年はそうならにようにがんばろう

Vfsh0098.jpg
  サフィニアフラッシュ
まだまだ苗なのでちょっと淋しい感じです。
去年気になってたので、今年買っちゃいました!!
お花をたくさんつけてね~!!

Vfsh0099.jpg
    ポーチュラカ
今年は黄色と赤を植えました。あと単独で白も植える予定!
(白は苗だけスタンバイしてる!)
このお花はとっても育てやすいの!!
前にも書いたと思うけど、母にもらって育てた
初めてのお花なんです!!
挿木でどんどん増えていきます!!
強いお花なのでお勧めですよぉ~^^(誰に勧めてるんだか?笑)

Vfsh0100.jpg
   サマーロベリア
たまたまホームセンターに行って見てたら
旦那ちゃんが、「これいいね~」って気に入っていたので
買っちゃいました。今までで一番高い300円台の苗です
枯らさないように大切に育てねば・・・
でも多年草らしいので、毎年咲くと思えば安いかな~
100均で、うちのベランダの手すりにも引っ掛けられる
S字フックを発見!!思わず買ってしまいました!!
ちょっと高さをつけることができて満足満足です!!

Vfsh0101.jpg
      ユリ
冬に母からもらったゆりが枯れたので、外でほったらかしにしていたら
芽がでてきて、つぼみもつきました!!
花咲くのかなぁ~??とっても楽しみ!!


Vfsh0106.jpg

Vfsh0105.jpg
この2つは何かわからないって??
実は、よぉ~~~~く見るとちっちゃい芽があるんですね~!!
そう!スイートバジルちゃんの芽がやっと出てきてくれたんです!!
もう芽が出なかったら苗を買おうかしら・・・と
悩んでいたので、嬉しかった~
後はすくすく育ってくれればいいなぁ~・・・

Vfsh0097.jpg
  ワイヤープランツ
ママイクコで見つけたかわいいポットに植えました!!
めっちゃお気に入りです。ちょっと暗くてわかりづらいかな・・?
とってもかわいい観葉植物です!!

Vfsh0104.jpg
    ポトス
旦那ちゃんのお友達に苗を結婚祝でもらったのが、
こんなにワサワサになりました!!

Vfsh0102.jpg
  オリズルラン
ふくちゃ~ん これだよ!オリズルラン!!
我が家のオリズルランが元気なくなってきているので、
水栽培で根を出そうとしているところです!
根っこが出たら土に植えてやろう^^
でも夏の間は水栽培でも涼しげでキレイだけどね~!!

Vfsh0107.jpg

Vfsh0108.jpg
ミニひまわり
ぽぉちゃんから教えてもらって、ローソンからもらってきた種です
ぽぉちゃんのブログ ~ミニひまわり~クリック!
やっと植えれてホッと一安心です(笑)

っていうか長すぎるよね・・・このブログ。
飽きた~・・・なんて言わないでね
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング日記】 | コメント(15) | top↑
原坊と朝坊の近況!
今日の体温:36.80°  薬 :DUP朝夕2錠ずつ
                注射:HCG5000


今日も朝一で注射に行ってきました。
これで、今周期の注射はおしまい!後はゆったりと
高温期を過ごすのみ・・・。
ガーデニングに明け暮れて高温期の事は忘れちゃおうかしら・・?(ムリ!)

今日は、久々に原坊と朝坊の近況を書こうと思います!
Vfsh0090.jpg
左が朝坊、右が原坊。
朝坊の方が先に発根、発芽したのに、小さいです。
小ぶりな原坊はかわいいけどね^^
あまり変わりばえしないな~?って感じでしょ。
と・こ・ろ・が!
見てください
Vfsh0091.jpg
少し本葉が出かかってるのわかりますか??
そろそろ出てくるのかなぁ~・・?と毎日ソワソワしながら
見ています!!
大分成長してきたので
Vfsh0095.jpg
さっきプランターに植えてやりました!!
左が原坊、右が朝坊です

大きくなぁ~~れ!!
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(10) | top↑
鈴虫寺
昨日はちょっぴり曇ったり晴れたり・・・
でも雨が降ってなかったので鈴虫寺までお参りに
行ってきました!!

昔から、願い事が1つ叶うって有名だったので、1回行ってみたいな・・
と思いながら行ってなかったんだけど、
今回、子授けの祈願をしに旦那ちゃんと行ってきました!
Vfsh0094.jpg
この階段を登っていくと、わらじをはいたおじぞうさんが
おられて、何でも願いを1つかなえてくれるそうです。
叶うといいなぁ~・・・

上にあがると、ずらぁ~っと人が並んでいるのでびっくり!
和尚さんのお話を聞くために皆並んでいるんです。
GWとか、3時間待ちとかあったって聞いてびっくりしました。

    鈴虫寺←鈴虫寺のHPです!

帰りは嵐山を少しぶらぶら。
おかきを買って食べたり・・・さくらソフトの文字に惹かれて
食べたり・・・食べ歩きのようになってしまった~
のんびり川沿いを歩くのも楽しかったですよぉ~!

Vfsh0092.jpg
渡月橋です!

Vfsh0093.jpg
渡月橋から見えた夕日です!
夕日が沈んでいくのはとっても早い・・・。

ゆったり過ごした休日でしたぁ~
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけ日記】 | コメント(8) | top↑
今周期の過ごし方!
今日の体温:36.70°  薬 :DUP朝夕2錠ずつ 
                注射:HCG5000



今日は、職場の歓迎会があって(遅い!)出掛けてました。
旦那ちゃんもたまたま同じ日に飲み会でいないので、
ちょうど良かった~
まだ、旦那ちゃんは帰ってないので、PC開いてます(笑)

今日から高温期のようです。
きんぎょは、どうやったらストレス(特にリセット間近)を
溜めずにこの高温期を過ごそうか?と考えました。

まず、体温表の周期を消しました。
前回の周期で、途中までは、何日目なのか気にしてなかったのが、
リセット1週間前くらいで、ふと周期を見て
”あ・・・あと1週間や・・・”とそこから気になって仕方なくなったから。
書いてなかったらわかんないし、気にならないようなきがするから。
そして、ブログにも、周期を書かない!高温期何日目っていうのも
書かないことに決めました。

これで、ストレスフリーになるかは微妙だけど、
とりあえず、今周期はこれでいってみようと思いま~す!

体温はちゃんと測らないといけないから、体温の事は忘れられないけど、
せめて周期だけは気にせんとこ~~!!
そう決めました!!

そう言いながらリセット間近になってきたら気になって
周期を数えちゃったりしてね・・・

今日も、注射にいってきました。
月曜も行く予定です!!3回打つほうがいいって聞いてるし。
今回はがんばってみよう!!

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(17) | top↑
きんぎょ家のお花達
今日は風がめちゃくちゃきついですね~!!
原チャに乗って病院行ったけど、風にあおられて
怖い怖い・・・
お花も風に吹かれて、とってもかわいそう~・・・。

昨日せっせと植えたきんぎょ家のお花達を紹介しまぁ~す!
(春は結局そんなに紹介できなかったから・・・)

Vfsh0088.jpg
ダールベルグデイジー(ティモフィラ)
黄色くて小さいお花。一目惚れして買っちゃった
ホントは寄せ植えした方がかわいいのかなぁ~・・・って
悩んだけど、結局これだけで植えてみました!!

Vfsh0089.jpg
      ラベンダー
憧れのラベンダー。1つ100円だったので思わず
買っちゃいました。ポプリにできるといいなぁ~・・・

Vfsh0087.jpg
      イソトマ
ちょっと星みたいなお花!かわいい
去年も買ったんだけど、途中で枯らしてしまったので、
今年、リベンジで再挑戦!!
すごくキレイなんだよぉ~!!早く大きくな~れ!

Vfsh0086.jpg
      日々草
これは寄せ植え。アイビーは春から植えてるやつをそのまま
日々草を手前に植えて、後ろは、名前がわかんないけど、
ちょっとユリっぽいピンクのお花の球根をいっぱい植えました!
ついでに、余ったひまわりの種もいくつか蒔いたけど
芽が出るかな・・??

Vfsh0085.jpg
   ブライダルベール
これは、去年もらったもの。
宿根草なので、1回枯れたけど、また
芽が出てきて咲き始めました!!小花がとってもかわいい。
お店で売ってるのはこんもりしてるんだけどね。。。
今年は挿木で増やしてみようかなぁ~・・・?
とたくらみ中です!!

今の所はこんな感じかな~
またちょこちょこ花の成長を載せていきます!
(自己満足&記録で)
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ガーデニング日記】 | コメント(11) | top↑
病院行ってきました!
周期:15日 体温:36.45°
薬:DUP・・・朝夕2錠ずつ・カバサ-ル

昨日排卵検査薬が(+)だったので、
”予定より排卵日早いやん~” と焦り、
もともと、今日病院に行く予定にしてたので、朝一で
病院に行ってきました!!

今日はなんだか、人が少ない~・・・なんでやろ?
早いからかなぁ~?と思ってたけど、全然増える様子もなかったので
こんな日もあるんやぁ~。と思って、ちょっとラッキーでした。

内診台に上がると、「もう排卵しちゃってるね~・・・」
「卵がいい状態だったかどうかは、わからないね~」と先生。
やっぱりねぇ~・・・。
でも、子宮内膜は11mm!と
「今までで一番いい厚さだね~!!」と言われ
ちょっと顔がにやけちゃいました。
だって、いつもより排卵日は3日も早いのに、
内膜はいつもより厚くなってる・・・。
そう聞いただけで、ちょっと期待が膨らんじゃうじゃありませんか

ちょうど排卵も終わってたので、
HCG5000(?)という注射もしてもらいました。
初めて打つ注射です。
着床しやすくなる注射なんだよね?確か。
この注射を打ってほしくて打ってほしくてしょうがなかった
きんぎょ。前周期は、GW前の排卵だっかから注射には行けず
だったから、今回はちょうど打ってもらえて嬉しかった~!!
明日は土曜だから、また打ちに行けるし
なんだか、いい感じ^^

やれるだけの事を精一杯今周期がんばろう

帰りにお花屋さんに寄ってお花の苗をいっぱい買いました。
Vfsh0084.jpg
左上が日々草、隣がラベンダー、その隣が、なんとかデイジー^^;
左下がイソトマ、その隣がワイヤープランツです。

仕事終わって帰ってきてからせっせと植えました~!!
あと、ひまわりの種も植えました!!

植えた画像はまた後日載せましょう

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(9) | top↑
号泣
今日の病院のことはまた後で書くとして、
昨日の夜の出来事を書きます。

昨日の朝は排卵検査薬が(+)になったので、
早速旦那ちゃんにメールを送信!
返信は仕事忙しかったからかなかったけれど、
わかってくれてるって勝手に思ってた。
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(9) | top↑
排卵日かも・・!?
みんながくれたコメントにお返事をしようしようと思いながら、
なんだかわかんないけど、バタバタしてしまって
ブログのみ書いて終わりというここ最近・・・

みんなのブログも読みにいきたくて。。。と思ってるんだけど、
旦那ちゃんが帰ってきちゃうと見れないので、ゆっくりと読めなくって(涙)
また、ゆっくり読みに参上しますので、きんぎょを忘れないでねぇ~

今日の朝、排卵検査薬を使ったら(+)
”あら・・・もう?”
確かに今日は周期14日目だけど、最近は17日目くらいだから
まだかなぁ~・・・って思ってたんだけど・・・。

おりものもそんなあるわけじゃないし・・・。
明日病院に行く予定にしてたけど、これじゃ排卵後だよね・・・。
今回卵の大きさわからないのかなぁ~
あぁ~・・・計算とおりにはいかないよね~なかなか。
とりあえず、今日は仲良しデーかな?(笑)

今周期は熱も出たりするし、ちょっといつもと違ってきてるのかも
しれないなぁ~・・・。

とりあえずは明日病院で診てもらおう・・・。
今から実家へ行ってきます
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(5) | top↑
ベランダ大掃除
原坊、朝坊の今日の様子!

20060524201030.jpg
朝坊、今朝見ると双葉が開いていました!!
原坊よりも少し大きい双葉です。
種もBigだからかなぁ~・・・?


左が原坊 右が朝坊!並べて撮ってみました!!
いかかでしょ~?かわいいでしょ?(笑)
早く大きくな~れ!!

上の写真は今朝の様子でぇ~す!!
帰ってまた見てみると・・・な、なんとこのかわいい双葉ちゃんの裏に
アブラムシが!!
アブラムシはお花の大敵です!!どっからやってきたんだろう・・・
”許せぇ~~ん!!”とブチブチつぶしてやりました!!
そして薬をシュッシュッ
春になるとアブラムシが多くてやになります。
他の花を見てみると、オルトランをまいたのに、もう効き目が切れたらしく
少し発生してたので、
ベランダの大掃除をしてしまいました。

もう終わったお花を抜いて・・・根っこを出きる分だけ取り除いて。
そしてスイートバジルの種をまきました。(去年種が採れたんだぁ~♪)
蒔くの遅すぎるかなぁ~・・・。バジルいっぱいできるといいなぁ~・・・。

そして、また新しいお花の苗を買ってきて植えよ~っと!!
今から楽しみ

20060524201339.jpg
このビオラだけ、まだまだ元気に咲いてます!!
復活したのが遅かったから、遅くまで咲いてくれるのかな~?^^
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(11) | top↑
原坊と朝坊!
お昼寝して、完全復活に近づいているきんぎょです!
お腹の調子はまだ完全じゃないみたいだから
おかゆ生活はまだ続くけど・・・

きんぎょさん病気中でしたが・・・
朝顔さんの事はとっても心配で、毎日観察しておりました。
2つ目の種も「植えなきゃいけないねん・・・」
と旦那ちゃんにお願いして手伝って植えてもらいました。

1つ目の種 2つめの種というのもなんだか味気ないなぁ~と
布団の中で考えてたきんぎょ(暇だったよう・・・)
だから名前をつけました!
1つ目が原坊(そのまんまかいな・・・)2つ目が朝坊(笑)
名前をつけるセンスがないので、そのまんまな名前でお許しを・・・

Vfsh0077.jpg
5/20・・・原坊の種が発芽!!
見えますか??ポコっと芽が出てくれました!!感動です!!
涙が出そうでした。元気に顔を見せてくれてありがとう・・・
どれが芽かわかりますか・・・?

5/21
Vfsh0078.jpg
次の日ちゃんと葉っぱが出てきました!かわいい
早く双葉にならないかなぁ~・・・

5/22
Vfsh0079.jpg
原坊がついに双葉を見せてくれました!かわいいかわいい双葉です
こんなに朝顔の双葉ってちっちゃかったんだぁ~って
改めて思いました。


Vfsh0080.jpg
朝坊も発芽です!!遅ればせながらがんばって発根してくれた朝坊も
今朝、発芽してくれました!!がんばって双葉になるんだよぉ~・・・
(これまたどれが芽かわかるかな・・?)

原坊と朝坊の成長をこれからも見守ってやってくださいね!!
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(15) | top↑
ダウン・・・
【土曜日】
きんぎょの勤める(保)ではただいま下痢がはやっておりまして・・・。
いつもはそんなのでうつることはなかったんだけど
身体が弱ってたのかなぁ~・・・
土曜日の朝、下痢に襲われた(汚い話しでごめんなさい・・・)
立て続けに4回も・・・。
でも朝はお仕事があるし・・・と休むかどうか葛藤しながらも
半日だからがんばろう!と出勤。
これがいけなかったのか、帰ってからは熱がどんどんあがり・・・。
夜には38.00°
久々に出すすごい熱に自分でもびっくり!!
食べ物も喉を通らないし、おかゆを少し。
旦那ちゃんが作ってくれました・・・ありがとぉ~

【日曜日】
朝、検温すると37.55°!!
まだ熱あるやん~
食欲も、まだあまりないし・・・。動く元気もないなぁ~・・・と
思ってたら、また昼間38°まで熱が・・・。
昨日も1日寝て終わり・・・。いい天気だったのになぁ~
旦那ちゃん、初の洗濯をしてくれました。
ありがとうぅ・・・ごめんね。ホント申し訳ない・・・。

今日は、なんとか熱も下がりました。
でも、念のため1日お休みをもらいました。
今日もゆっくり過ごして明日から復活予定です!!
ちなみに3kg痩せました(苦笑)すぐに戻るでしょう・・・
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・】 | コメント(12) | top↑
2つめも発根!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
昨日も2つの種は発根しなかったので、
もうダメだろうなぁ~・・・。って半分あきらめて
こうなったら、何処を傷つけたらいいかはわからんけど
傷つけたら発根しやすいって書いてあったから
傷つけちゃえ~!!!と
昨日ハサミで傷をつけてまた脱脂綿に放置しておいたら・・・


なんと!なんとなんと!!

2つ目も発根してたんですぅ~~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

Vfsh0075.jpg
これが、その2つ目の種!!

一番最初に発根した種に遅れること2日で根っこが出てきてくれて
今日はすごぉ~~く感動しました
あきらめて捨てなくて良かったぁ~・・・。

なんかね、桑田さん夫婦が我が子のようにして
お世話したっていう気持ちがすごぉ~~くわかる!!
3粒しかなかった種だからこそ、
こんな気持ちになるんだろうなぁ~・・・。
毎日子育て(朝顔の)に励んでいるきんぎょです(笑)

2つとも無事育ちますように・・・
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(14) | top↑
奥さまバトン
今、奥さまバトン、いろんなブログでやってるね~!!
きんぎょもゆうぽんさんから受け取ったので、してみよっかな~?

1.旦那様は芸能人に例えると誰に似てる?
 ん~・・・。友達に紹介してもらう前の情報では高橋克典に似てる!
 と聞いていたけど、きんぎょは似てないだろぉ~・・・と思った。
 色が浅黒いところくらいじゃないの?って感じ。

2.旦那様とのなれ初めは?
 すご~く結婚願望の強い時だったから、友達に飲み会、紹介
 何でも行くから、お願い~!!と言いまくっていて
 (当時、遊びに行ってる人はいたけど、恋に発展する気配がなかった
 職場の子がBBQを開催してくれて、そこで出会いました!

3.旦那様の第1印象は?
 やさしそうな人だなぁ~・・・

4.ズバリ、どちらから先に結婚お願いした?
 出会ってから、すぐ結婚したいね~・・・みたいな話しを旦那が
 さりげなぁ~くしてたかな(笑)会話の中で。
 それが、また嬉しかったり ラブラブだったなぁ~(笑)

5.初めてデートした場所は?
 まだ、付き合おうってなる前だったけど、枚方にある吊り橋がある所。
 ドライブに行って、その夜に、旦那の友達(BBQにも来てた)の
 劇団の舞台があったから見に行きました!

6.結婚を決めた出来事は?
 付き合って初めての大晦日、エキスポランドのカウントダウンに出掛けて
 た時の事・・・。まさにもうすぐカウントダウン!という時に、携帯に
 きんぎょの家から電話が!電話は弟からで、父が倒れたという内容・・・
 すごいパニックになってしまったきんぎょ。
 旦那ちゃんが「しっかりしなあかん!」と一緒に電車に乗って家まで
 帰りました。電車の中泣いてしまったきんぎょ。周りの人はきっと
 破局したんじゃないかって思うよね(笑)
 で、家に帰って、「旦那ちゃんはもう帰っていいよ・・遅いし・・ごめんね」
 と別れ、弟の運転する車で病院に着くと、なんと、病院には旦那ちゃんが!
 「心配だから、やっぱり来た。」と言ってくれたんです。
 なんていい人なんだろうって感動して、この人しかいないな~って
 思ったかな?エヘ
 結局、父は急性胃潰瘍だったので、大丈夫だったんだけどね!
 長くなっちゃった・・・。
 
7.海外生活は2人を○○にした。
(○に何か入れて説明してください)

 
 幸せ
 海外でのんびり楽しく生活できたら、
 今よりも~っと心も豊かになって幸せになるだろうなぁ~・・・

8.クラスメートだったら好きになっていた?
(時期はいつでもOK)

 どうかなぁ~?好きになってるかもしれないな~。

9.10年後どんな二人になっていたい?
 10年後かぁ~・・・。
 仲良く、今のままでいられたらいいなぁ~
 夫婦でず~っとダイビングに出掛けるのが夢・・・

10.今二人っきりで旅行できるとしたらどこに行きたい?  
 んっとね~・・・
 いっぱいありすぎて
 カリブとか行ってみたいなぁ~タヒチとか・・・
 願望だけならいいよね(笑)

もう、みんな結構このバトンはしてるみたいなので、
やってない方で、してみたい~って方は是非してみてね!
いろいろ思い出して楽しいよ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
バトン】 | コメント(4) | top↑
ドリカムコンサート☆
行ってきました!ドリカムライブ
仕事が5時に終わって、ダッシュで帰宅
雨が降ってたので、バスで駅まで行くことにしました。
友達と地元の駅で待ち合わせ!!
大阪城ホールへ着いたのは6:25!開演5分前でした
めっちゃギリギリ!駅に着いてまたまたダッシュでした。
間に合って良かった~
会場に入ると、モニターがハートでめっちゃかわいくって感動
友達と、「かわいいなぁ~」とはしゃいでる内に
照明がダウン・・・。
あっという間に開演でした。

きんぎょはドリカムのコンサートに行くのは初めて!
美和ちゃん歌うまい!!
MCの時は、ちょっとかわいらしすぎる喋り方にびっくりしたり・・・。
でも、あの歌声を聞けただけでも素敵

ふくちゃんがブログに「何度でも」の歌詞を載せてくれてて
前もってそれを読んで感動していたものだから
実際その歌を歌ってくれた時、その歌詞の意味を思い出しちゃって
めちゃくちゃ感動・・・
歌詞と自分をだぶらせて、がんばろう!!って勇気付けられ
涙が出そうになりました。

いいライブをありがとう~!
めっちゃ楽しかったです
また行きたいなぁ~


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
Let's go LIVE!!】 | コメント(3) | top↑
原坊の朝顔の種 発根!
今までの経過
5/16・・・病院から種をもらって帰ってくる
       種を一晩 水に浸す(こうする事で発芽しやすくなるそうです)

Vfsh0072.jpg
5/17・・・朝、水を含ませたコットンの上に種を置いて仕事へ!
      ドリカムのコンサートから帰ってきたら少し発根していました!
      でも、3つの種のうち1つだけ・・・

Vfsh0073.jpg
5/18・・・仕事を終えて家に帰って見てみると、根っこがさらに伸びて
      いましたでも、残り2つは発根する気配なし・・・

tane.jpg
      今さっきジフィーに発根した種を植えました。
       うまく芽が出てくれるかなぁ~・・・。
       1つだけなので心配 頼むよぉ~!!

うまく芽が出てくれるのか、ホントに心配。
どうか元気に育ちますように・・・
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(4) | top↑
原坊の朝顔の種
周期:5日目 体温:OV19(36.45°) お湯48日目

今日はお休みです!平日の休みって嬉しい
朝は病院にカバサ-ルをもらいに行ってきました。
薬をもらいにだけ行くのはめんどくさいなぁ~・・・と
思いながら外に出ると雨がポツポツ
”えぇ~!!今日はくもりじゃないのぉ~!?”と思いながら
そんなにひどくは降らないかなぁ~・・・?と原チャで行ってきました!
(原チャで行く方がお金かからないし、早く帰れるから、
最近は原チャで行くようにしてます!)

途中で、少し雨が強くなって、”うぅ・・・最悪・・・

でも、すぐに病院に着いて”ホッ・・”

病院で受付をすませて、受付けの隅の方を見ると、
何かチラシのような物を発見

”なんだろうぅ~?”と読んでみると、原坊の朝顔の種と書いた文字が。
ご自由にお取りください!と書いてあったので、さっそくもらっちゃいました。
つづきをよむ
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(15) | top↑
いざ 鎌倉!?
5/14 周期:3日目 体温:OV19(36.45°)
5/15 周期:4日目 体温:OV21(36.55°)


土曜の夜から、日曜・・・というハードスケジュールで弟夫婦の住む
東京へ遊びに行ってきましたぁ~
山手線に一人でドキドキして乗り・・・秋葉原で乗り換え・・・と
とっても方向音痴なきんぎょさん、がんばりましたぁ~
1回も迷うことなく、弟の住む駅までたどりつけました(あたりまえって?)

日曜は母の日という事で、うちの母と一緒にみんなで鎌倉まで
お出かけしました。い~っぱい歩いたけど、楽しかったよ~!!
リフレッシュできました~!!

長谷寺という所で十一面観世音菩薩をお参りしてきました。
すごい迫力のある菩薩様でした。
子宝祈願のろうそくがあったので、しっかりお願いしてきましたよぉ~!!
願いが通じるといいなぁ~・・・

鎌倉の大仏さんも見てきました!!
奈良の大仏さんもすごいけどぉ~。鎌倉の大仏さんもBIGだねぇ~。
大仏さんにもしっかりお願いをしてきました


           Vfsh0069.jpg


明日は、生休をもらえたのでお休みです!わぁ~い!
今回は、生理痛も全くと言っていいほどなくて、嬉しかった。
生理ももう終わりかけだけど、お休みもらえたし、ゆっくりしよっかな☆
カバサ-ルがなくなったので、もらいにだけ病院に行こうと
思います。診察ないのに行くのはめんどくさいけど、
薬なくなっちゃったら困るから行ってこよう・・・。

今周期は、ちゃんと薬も飲まなくちゃ!
そして、注射も足せるといいなぁ~・・・。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけ日記】 | コメント(14) | top↑
またがんばるぞぉ~!!
周期:2日目 体温:OV20(36.50°)

今回は、なんかグジグジと言ってしまってごめんね~。
やっぱりリセット前ってナーバスになってしまうね!

昨日、やっぱりリセットしちゃいました。
お腹が少~しシクシクと痛みます。生理痛だな・・・。
でも、前ほどひどくないなぁ~

生理前の頭痛とかの事をPMSって言うんだね~知らなかった
またここで一つお勉強になったわ(笑)
微妙に肩こりはあるんだけど、あの気分が悪くなる程の頭痛はないです。
生理こないと頭痛薬も飲めなくて苦痛だったのが、嘘みたいです。
1つづつ、解消していこう!!
先月からはビタミンC,Eとヘム鉄、葉酸のサプリも飲んでるし!!
ちょっとずつ体質が変わってくれてるといいなぁ~。

リセットしちゃったし、ちょっとすっきり!!
気持ちを新たに、またがんばるぞぉ~~

きんぎょ復活です(笑)
みんなありがとね~!!

あと、今日の夕方から弟夫婦のいる東京へ遊びに行ってきます!
おいでといってくれたので、妹と、母と一緒に押しかけます(笑)
生理中でごめんね・・・って感じですが・・・。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(18) | top↑
検査薬使っちゃいました。
周期:31日 1日目 体温:OV20(36.50°)
カバサ-ル服用する日

昨日の夜、寝る前に体温を測ったら36.20°・・・あっという間に
下がってしまいました。今体温下がってたから、朝も下がるだろうなぁ~
とは思っていたものの、下がると、やっぱりね~~・・・って
思ってしまった。

でも、ヤツはまだ来ない・・・。でも、昼間 茶色のおりものらしき物が
ポトポトと少し。あぁ~。。。きたきたと思ってるんだけど、
その後はまだ変化なし・・・。

家に帰ってきてから体温測ると、またまた37.20°
もやもやするのがもうイヤ!!って思って
早期の検査薬を使っちゃいました。

   見事陰性。

   やっぱそっか・・・。

期待はしてなかったけど、真っ白な検査薬の結果を見て、
ちょっとモヤモヤが落ちつきました。
あとは、リセットするのを待つばかり。きっと夜だな~(笑)
体温を上げたり、思わせぶりな態度は(態度か?笑)やめてよね~!!

そうそう、でもね、今周期、やっぱり生理前の頭痛がないんだぁ~
お湯効果だろうね~きっと
あの頭痛がないだけでも、きんぎょは幸せ・・・
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(14) | top↑
超簡単レシピ!
ちょっと気分転換に簡単レシピを紹介しまぁ~す!
っていう程のメニューじゃないんだけどね・・・
        
         【鶏ももと、白ネギの炒め物】
         Vfsh0068.jpg

とっても簡単でぇ~す!見ればわかるって?(笑)
実は給食メニューで、きんぎょが見よう見真似+αで作ったものです!


① 鶏もも(300gくらい?適当です)を適当な大きさに切ります。
  白ネギ(好きなだけ)は、約1cmくらいの斜め切りにします。

② 鶏ももをあらびきガーリックと一緒に炒めます

③ 表面が焼けたら、白ネギも一緒に炒めます

④ 全体的に炒められたら、フタをして、蒸し焼きにします!
  しんなりしてきたら、塩コショウで味付け、醤油を少し入れて味を
  整えます!!
                できあがり

めちゃくちゃ簡単でしょ?1品に困ったときに助かります~!!
簡単だけど、意外とウマイ!です。
微妙にとろみがつくので、ちょっといい感じ!庶民派料理です(笑)
旦那はとってもお気に入りのメニューです
(お酒のアテにもなるかも!?)
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
うちのご飯】 | コメント(9) | top↑
ブログ友達の妊娠☆
さっき、きんぎょのブログ友達が妊娠したっていう報告を読みました
すごぉ~く温かい気持ちになって、すごく嬉しくて涙が出ました。
いいなぁ~って思ったのは事実。でも、一緒にがんばってた気分だったし
すごく嬉しかった!!
ホントホントに良かった
ブログ仲間の妊娠は、じぶんも妊娠できるかも!?っていうすごい励みや望みになるから、すごく嬉しいなぁ~。
きんぎょも次に続けますようにぃ~・・・
妊娠菌分けてねぇ~
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(12) | top↑
高温期12日目
周期:30日 体温:OV27(36.85°) 高温期12日目
体調:生理前の肩こり頭痛はナシ、でも、少し肩は凝ってる・・・。

今朝体温を測ったら、微妙にまた上がりました。どうなってるんだろう。
昨日はずごく落ちこんでたから、ちょっとびっくりしてます。
でもね、きんぎょはいつも30日目まで、けっこう良い体温でも、
31日目にガタっと落ちてリセットするっていうのが最近のパターン。
だから、全然喜べないんだよね。
今日も仕事から帰ってきてから、気になって気になって、検温しました。
帰ってすぐだと、身体が温まりすぎてるだろう・・と思って
帰ってから30分たってから測ってみました。
5:15 ⇒ OV34(37.20°)
めちゃくちゃびっくり!! 初めて見る体温です!!
でも、30分だけだからまだ身体が温まってたのかも・・・?と再度
5:30 ⇒ OV34(37.20°)
えぇ~・・・ホンマにぃ~??熱あるんかな・・・。
6:00 ⇒ OV30(37.00°)
やっぱちょっと下がった・・・あの体温は動き回って温まった
体温だったのね~・・・。
ひつこすぎるくらい測ってしまいました。
明日の朝の体温を測るのがすごく怖いです・・・。体温高いことを
願って・・・。ストレスフリーで・・・(そんなのムリぃ~~~~
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(6) | top↑
リセット秒読み・・・
周期:29日 体温:OV22(36.60°)

みんさん励ましのコメントありがとう。コメントを読んで
少し元気になりました。
でも、まだ少し落ちこみモードのきんぎょです。
体温は、さらにガクっと落ちてしまいました。
いつもリセットする時の体温です
今日中にはリセットすると思うんだけど、
やつはなかなかやってこない・・・。
トイレに行く度にドキドキする。このドキドキがすごく嫌。
来るなら早くきてよって感じ。
もしかしたら明日の朝来るかもしれないな・・・。
前回がそうだったから。
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(14) | top↑
今周期は・・・
今周期の妊娠は無理だろうなぁ~・・・って言ってはいるものの
なんだかやっぱりショックを受けそうです。

今回の高温期、グラフを見てもらったらわかると思うんだけど
めっちゃジグザグ・・・。しかも体温が上がりきってない・・・。
こんなの久々かも。
でも、これって旅行行く前からなんだよね。
やっぱ今周期も無理なんだろうか・・・。
あと4日くらいたてばリセットする予定・・・。

お友達のブログを読んでると、みんないい感じで高温キープしてるみたい!
みんなの嬉しい報告が聞けたらちょっとは励みになるかなぁ~・・?
それか落ちこんじゃうかなぁ~。

なんか、今日はというか今はちょっぴり落ちこみモードでしたぁ~。
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(12) | top↑
帰ってきましたぁ~!!
昨日の夜、7時20分に関空に到着!!
無事帰ってきましたぁ~
帰ってきて、行く直前に書いたブログにいっぱいコメント
ありがとうぅ~
何もコメントないかなぁ~?と思いながら開いたので
嬉しかったぁ~!!ありがとね~

旅先でも一応体温測ったりはしてたんだけどね、
きんぎょの大勘違いで、デュファストンの薬を少なくしか持って行って
なくって、着いて早々ガビィ~ン・・・
(1回2錠なのに、1回1錠の計算で持って行ってた・・)
もう、この時点で今回の妊娠は無理やなぁ~・・・と諦め、
もうこうなったら遊ぶぞぉ~~!!!
と、冷たいジュースは飲んじゃうし(だってマンゴージュースがおいしくて)
お酒も少し飲んじゃったし。お湯はもちろん飲めなかったし
ま・・・次の周期にがんばります!!!

今から実家に行ってご飯をご馳走になってきます!
甘えちゃった~(笑)お土産持って行ってきまぁ~す!!

旅の報告&コメントへのお返事&みんなのブログへの訪問(はしたけど
読んだだけなので・・・)コメントは、明日以降にしますね~!!

ダイビング記録と、セブ島の詳しい旅行の仕方等々は、
もう一つブログを開設して書こうかなぁ~と思ってまぁ~す!!
(マニアックになりそうだから・・・笑)

ではでは、ただいま~の報告だけで・・・
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・】 | コメント(8) | top↑
期間限定 Kit Kat!
周期22日 OV24【36.70】高温期4日目
 お湯36日目 デュファストン5日目

これから体温がぐぅ~んと上がるのかなぁ~?
って思って、今朝測ったら、がくっと下がってしまいました
なんだかなぁ~・・・。やっぱ今回もダメなんかなぁ~・・・。って
ネガティブになってきた・・・。前回の周期の時はこんなに途中で
がくっと下がる事なかったしね~。
考えんとこ!!
って思っても絶対考えちゃうよね(苦笑)

さっき、旅行のお金を下ろしに行ったりしてる時
コンビにで、期間限定のKit Katを
発見!!思わず買ってしまったよ~!?
Kit Kat好きの私はくぎ付け!!
このトロピカルなパッケージにひかれてしまった(笑)

Vfsh0057.jpg
これがパッケージ!!


Vfsh0058.jpg
これが中身!!めちゃカラフル!

   実食!!

ん~^^おいしかったです!!
何回も買って食べたいか??って言われるとそうではないんだけど、
1回はお試しあれって感じですね!!

さて、明日は朝の5時半に家を出ます!!
セブ島へ行ってきまぁ~す
超早起きです起きれるかなぁ~・・・。

帰ってくるのは日曜です!!ではでは!しばらく留守にしまぁ~す!!
みなさんも良い連休を~
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
My favorite☆】 | コメント(18) | top↑
GWのご予定は??
周期21日 OV28【36.90度】高温期3日目
  お湯34日目 デュファストン4日目
  サプリ:ビタミンC、E、ヘム鉄、葉酸 ざくろ黒酢(時々・・・)


なんか気付けばもう5月!明日からGWなんですね~!!早い。
今日で仕事も終わってやれやれです。
ホントなら明日から海外へ旅立ちたかったんだけど・・・。
申し込むのが遅すぎて、明後日からの飛行機しか取れませんでした
残念。せっかくだから、5日間くらい行きたかったのにぃ・・・。
まぁ4日でも、行けないよりはマシかなぁ~?って思う事にします。
明日、銀行でお金を下ろしたり、買い足すものを買いに行ったり
しようと思います。ん~いよいよだなぁ~

高温期に突入しましたが、なかなか37度台にはなりませんね。
除々に上がってきてはいるけれど。どうなんだろ・・?
旅行中は体温測るのめんどくさいけど、測ってないと、病院で
怒られそうだしな・・・。がんばって測ろうかな・・?
薬も飲まなきゃいけないし。大変だぁ~・・・。

みなさんはGWのご予定は・・?楽しい休日になると
いいですね~
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・】 | コメント(10) | top↑
ガーデニングの事を書き始めました!
ブログでガーデニングのことを書くのは初めて!!
ガーデニングって言っても、きんぎょがしているのは
ベランダガーデニング!!
ガーデニングにはまりはじめて2年!!
まだまだ初心者です。
どうやったらお花がいっぱい咲くんだろう・・?と日々勉強中です。
お花を見ると、とっても癒されるので大好きです

去年よりは、大分お花のこともわかってきたかなぁ~・・?
って思ってるのはきんぎょの勝手な思いこみかも

今年の春も何種類かお花が咲いてます~!
少しずつ載せていけたらいいなぁ~

今日はもう季節的には終わりに近づいてるけど、ビオラを
載せたいと思います!!

Vfsh0054.jpg
このビオラは、買ったときから、ずぅ~~~っと病気みたいな感じで
葉はぎっしりつまってるし、お花はシワシワになったのか、小さいの
しか咲かず・・・。時々キレイなのが1、2個咲くって感じだったんですよ。
ところが・・・。ある日アブラムシがわいたのをきっかけに
もう枯らしてしまおう!と思いながらも、アブラムシ除けの薬をまき
ぎっしりつまった花(というか葉)をブチブチちぎり、
水もしばらくやらずにほっておいたら・・・
こんなにキレイに咲いてきたんですぅ~
なんか、すごく嬉しかったぁ~
最近やっとキレイになりはじめました!!

Vfsh0055.jpg
これは、今年すごくキレイに咲いてくれて満足!!

P4250065.jpg
横から見るとこんな感じ!! 去年はこんなにキレイに咲いてくれなかったなぁ~・・・

Vfsh0056.jpg
これは、寄せ植えのためにだいぶ後で買った軽井沢ビオラ!季節はずれだったから、
75%OFF
で買えてとっても特した気分でした!!

今年のビオラはよく咲いてくれたぁ~
満足
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
体質の変化
周期20日 OV26【36.80度】高温期2日目
  お湯33日目  デュファストン3日目

きんぎょは、結婚して、数ヶ月たった頃から、体質が変化してきた。
すごく肌が荒れるようになったんです。
初めの頃は、少し痒いなぁ~・・くらいだったのが、
2年経った今でも、全然治らず・・・
治るどころか、どんどん悪化
アトピーっぽくなっています。
皮膚科にも通ったり通わなかったり・・・。
今日はさすがにひどくて、皮膚科に行ってきました。
ストレスからとか、環境の変化とかで、
出る人もいるって言われました。
でも、すごく嫌・・・。なんでこんな肌になっちゃったんだろう。
早く治ったらいいなぁ~・・・。

みなさんは、結婚してからとか、体質変わったり・・とか
ありますか??

がんばって治そう・・・。
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
