スポンサー広告】 | top↑
HELLO! I am Nimo ☆
今更だけど、GWにセブ島へ行った時のダイビング中の動画でぇ~す!
やっと載せれたぁ~
かわいいでしょ~~^^お気に入り











テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
旅行日記】 | コメント(7) | top↑
ホタルはやっぱいい^^
周期:23日目 体温:37.05° 高温期6日目
薬:DUP朝夕2錠ずつ・カバサール1錠

相変わらず、夜は37.30°や37.20°の微熱状態の体温。
ちなみに今も37.30°でした。
毎日こんな体温でホント自分がしんどくないのが不思議なくらい。
ただ、とっても身体が暑いです。(もともと暑がりなんやけどね

そして、今朝はめちゃくちゃ久々に37°代の体温
今周期ではもちろん初めての37°代
昨日の夜は寝苦しいくらいの気温だったからかなぁ~・・?

高温期も折り返し地点になりました。
予定ではあと6or7日後にリセットです!!
さて、どうなることやらぁ~・・・?
リセットする予感90% あとの10%に賭けたい所だけど
やっぱ期待はしすぎると、後が辛いからあまり考えすぎんとこ~って
思います!!

昨日は、なんかバイクのショックもあって、ご飯作りたくな~い・・・
の状態。旦那ちゃんと回転すしを食べに行ってきました
回転すしだけど、けっこうおいしいんだよね~。ココ
で、食べに行った後は、
「ホタル見に行く?」って旦那ちゃん
「うん行く行く~
この前よりは少し山の中へ・・・
「わぁ~~~~~すごいすご~~い」
この前行った時よりも更にいっぱいのホタル
あちこちで飛んでいて、まるで夢の世界にいる感じ!
バイクの事もこの時はすっかり忘れていましたぁ~。
旦那ちゃんに感謝です。

と・こ・ろ・が・・・・・


















き:「なんかお腹いたくなってきたぁ~・・・
ホタル見に行く前にコンビにで買った冷たいミルクティーを
飲んだのがいけなかったみたい・・・。
せっかくここまできたのにぃ~・・・
少しだけしかホタルを満喫できずで、急いでお家に帰りました。

お腹の痛みを忘れるために、きんぎょは・・・






















寝ました
チャンチャン!
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけ日記】 | コメント(7) | top↑
昨日の報告
周期:22日目 体温:36.85° 高温期5日目
薬:DUP朝夕2錠ずつ

昨日は実家にお野菜をもらいに行く約束をしていたので、
一応きりがついたところで実家へ。
もぉ~ムカツクのと怒りと悲しさとで最悪の日になってしまったよ。
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・】 | コメント(7) | top↑
最悪!!!(怒)
周期:21日目 体温:36.90° 高温期4日目
薬:DUP朝夕2錠ずつ

今日は、全く治療関係ではないのですが、
許せない事がおこりました!!もう怒り爆発です
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・】 | コメント(15) | top↑
やっぱ夜って高温!
周期:20日目 体温:36.85° 高温期3日目
薬:DUP朝夕2錠ずつ

昨日はきんぎょのブログに59人の人が訪問してくれたようです。
びっくりです!!今までで初めてじゃないかな??
こんなにたくさんの方に読んでもらえてるかどうかはわからないけど、
とっても嬉しいです。ありがとう。
暖かいコメントにも感謝です

最近なかなかお友達ブログに思うように遊びにいけなくて
淋しいんだけど、時間をみつけて訪問しますね~!!

今日の夜の体温は7時頃測ったら37.20°
今測ったら、37.30°!!
夜ってなんでこんなに体温が高いんだろう・・・?
基礎体温付け始めた頃って高温なのは朝だけで、昼間とかは
平熱になってるのかと思ってた。
こんな微熱並の体温なのに、身体はしんどくないっていうのが
不思議だよね~。
でも、朝はやっぱり37°代にはなりません。
やっぱ活動してる間は安静時よりも体温が高いんだよね!きっと。

余談だけど、赤ちゃんや乳幼児さんって平熱もけっこう高かったり
するんだけど、体温調整も下手なので、気温とかで左右される事も
あるのです!!だから、熱高いかも!?って思ったら、寝ている間に
体温を測ると、一番正確な体温が測れるんだそうです!!
(保)でも38°近くまで熱が高かった子がお昼寝中に測ったら
37°くらいまで下がってたりするんだよね~。

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(10) | top↑
驚きの体温!
周期:19日目 体温36.80°  高温期2日目?
薬:DUP朝夕2錠ずつ 

またまた2日連続同じ体温のきんぎょ。
今周期は同じ体温が続くのがブームなのかしら?(意味不明)
とりあえずは高温期になったようで一安心

タイトルの驚きの体温なんだけど、
”何処が驚きやねん!!”ってつっこまないでね(笑)
驚いたのは夜に測る体温。
最近なんだか気になってしまって時々夜もはかったりするんだけど、
さっき7時半にはかったら37.30°!!
こんな体温見たことない!!
夜にこんな体温じゃなくっていいから、朝頼むよぉ~~・・・。

でもさ、基礎体温測る前の頃のきんぎょがこの体温を見たら、
軽く微熱だと思ってしんどくなってるかもしれない(笑)
だって、結構しんどいな~って思ったらこのくらいの熱だから。
でも、今はしんどくないって事はただの高温期なんだよね。
不思議・・・
普通の体温計で測ったら何度だろう・・?と興味本位で測ったら
全く同じ体温でした(笑)

明日はグンと高温になってちょうだいよ~~!!
頼むよ体温
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(6) | top↑
おバカな夫婦
周期:18日目 体温:36.80°  高温期1日目(?)
 薬:DUP朝夕2錠ずつ

今朝やっと体温が上がりました
体温計おかしいんちゃう??って思う程毎朝同じ体温が続いていたきんぎょ。
やっと今日変化が
今日から高温期1日目とするのか、それとも36.60°がずっと続いてた
初めの日から高温期とするのか・・?
今回は謎だぁ~・・・。
きんぎょはいっつも、36.70°の線を境に高温期って
数えてて、13日目にリセットって感じだから、
今回も、それで考えるなら今日から高温期かな・・。(ブツブツ・・・)
ま・・いいや・・・・

昨日は旦那ちゃんが早く帰ってくるから
「何処か外食行こうよ!!」と 
誘ってくれたので、給料日前(うちは28日)でカツカツだけど、
もうすぐ給料日!って事で、前倒しで焼肉を食べに
行ってきましたぁ~~!!!旦那ちゃん最近遅くてしんどそうだったから
スタミナスタミナ
出費は痛かったけどおいしかったぁ~~~
「こんな贅沢ができるのは2人の時だけだしね~」
と言い聞かせながらいつも行っちゃってます(苦笑)
たまにはいいよね!!

その後、
「どっか行く~~??」と、きんぎょ
「この前行けなかった(辿り着けなかった^^;)十三の夜景んトコ行く?」
(この前たまたま入ったコンビニに関西の夜景って本があって、
 たまたまそこに載ってたんですね~ 笑)
「行く行く~~!!」
で、行ってきました。
ここは、旦那ちゃんが営業でたまたま通った道で、まだ結婚する前
「綺麗な場所見つけてん^^」と連れていってくれた
思いでの場所です!!

淀川を挟んで見る夜景が綺麗なんだな~^^
旦:「ここ来るの何年ぶりだっけ・・?」
き:「ん~3年前ちゃう・・?」
と河原に座って夜景を見ながらお喋りしてました!

フッと今座ってる傾斜を見て
き:「な~ ここ草すべりできそうやな~??(笑)小さい時
  よくやったわ~!!」
って話しをすると。
旦:「車にダンボールあるで~!してみる~~?」
き:「え??マジで??やるやる~~^^」

・・・・・・・しばし2人で楽しみました・・・・・・・・・・

傾斜がゆるかったから思うように滑らなかったけど
旦那ちゃんが後ろから押してくれてかなり楽しかったよ!!

き:「私ら・・・バカっぷるやな・・・
旦:「暗いからわからんて!(笑)」

Vfsh0122.jpg
その時の夜景を携帯で撮ってみました!
うまく写らなかったけど^^;

帰りは車の中で爆睡してしまった
ごめんよ~・・・今日は寝ないから!!って言ったのにね・・・

最後まで読んでくれた人ありがとぉ~!!

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけ日記】 | コメント(6) | top↑
もう ヤダ!!
周期:17日目 体温:36.60°
薬:DUP朝夕2錠ずつ 注射:HCG5000

今日も体温上がらず・・・。4日連続同じ体温^^;
これって高温期なのかな・・・??

今日は午前中仕事だったから、12時半まで診療の病院へ
原チャでダッシュ!!!
5分前に受付けができてセーフ
”今日は違う看護師さんにあたりますように・・・”


ここから下は愚痴なので・・・スルーしていただいてもいいです。
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(7) | top↑
注射を打ちに
周期:16日目 体温36.60°
薬:DUP朝夕2錠ずつ・カバサール1錠 注射:HCG5000
 (※少しだけ文章付けたしました☆ :PM9時) 

今日もいまいちの体温・・・。
排卵してから3日目。こんなに体温の上がりがないのは
初めてかもしれない。
っていうか、3日連続この体温!基礎体温表が更新できてない
わけじゃ~ないんですよ(笑)
今日は上がると思ったんだけどな~。
でも、不思議なことに、昨日も今日も夕方や夜に体温測ると
37°超えてるんだよね・・・。なんなんだろう・・・。

病院に行って注射を打ってもらいました。
新しい看護師さんで、
「はい。次は生理がきてから、また来てくださいね~」
と言った。
”はっ??”
最近は(っていうか、検査が終了してから)生理がきたらっていう
言葉を使う看護師さんはいない。
生理がきたら検査しなきゃいけないものがまだ残ってるなら
何も思わずに聞いていただろう。もうきんぎょは一通りの検査は
終わっていって、タイミングで様子をみている所。

「では、今週期もこれで様子見ましょうね~」とか、
「卵の大きさもいいみたいだし、様子みていきましょう」って言う風に
最近はみんな言ってくれるから、”うまく着床してくれたらいいなぁ~”
っていう気持ちになって帰ってたんだけど、
なのに、この新しい看護師さんは言う。
まるで、次も生理がくるでしょう!みたいな言い方に聞こえて
しまったきんぎょ・・・。
やっぱさ、妊娠希望してるわけだから、少しは言葉に
きをつけて言ってほしいなぁ~。言い方ってあると思うんだ。
そして、「明日は注射ないんですか?」って聞くと
「もう高温期3日目だから 終わりです」って言うの!!
体温表をよく見てよ!!まだ高温期じゃないでしょ!?
近くの看護師さんに聞いた、その看護師さん。
いつもいてはる看護師さんは、
「また明日来れたら注射きてくださいね~」といってくれた。
新しい人。まだわからないのは仕方ない。
でも、自分で判断しないで、わからない時は聞こうよ!!って
思ったきんぎょでした。
こんな風に思うのはきんぎょの心が狭いから・・・?

ま・・・終わったことだからいいや・・・。
さて、久々に原坊と朝坊です。
上が原坊。ツルの伸びていく方向が逆~~!!
どこに絡まるおつもりですかぁ~~(笑)
下は朝坊!
P6230083.jpg


ツルが伸びてきたので、絡ませてやりました。後は自力で巻きついて
いってね~!!楽しみ楽しみ
P6230086.jpg

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(12) | top↑
楽しかったコト&ガビーン・・・なコト
周期:14日目 体温:36.60° 薬:DUP 朝夕2錠ずつ
周期:15日目 体温:36.60° 薬:DUP 朝夕2錠ずつ

まだ高温期にはなってないようです。
明日くらいからかなぁ~??一応明日HMGの注射を打ちに行く予定です。
今回は2回しか注射に行けないなぁ~・・・。

まぁ、そのことはさておき。
昨日は久々に友達とご飯を食べにいってきて、リフレッシュ!
ちょうど旦那ちゃんがいるときにお誘いメールが入ってきて、
「誰からなん?」
「ん?Aちゃんだよ~!」
「(Aちゃん)何て~?」(メールの内容が気になる様子 笑)
「ご飯食べに行かない~?って」
(突然次の日のお誘いだったので、嫌がるかな~?と思いきや)
「行ってきー!!何か相談とかあるんかもよ!!」
とあっさりGO!サイン。
(ワーイ ラッキー
友達は、ただ単にご飯のお誘いだったんだけどね(笑)
いっぱい話しもしたし、楽しかったよ
友達とご飯終わってから、メールチェックすると、
今度は学生時代の友達から久々にメールが入ってて、
”結婚します”報告だった
なんとめでたい
いいことがいっぱいあった昨日でした~!!

BUT!! 

その前日は衝撃的な事があったんです・・・

それは・・・























きんぎょが実家時代から愛用していた扇風機ちゃんが・・・

















おとつい、寝るときに、”暑いしなぁ~・・・”
と下に向けようとした時・・・



















バキバキバキ!!!

とすごい音がして、首の部分のプラスチックが粉々になって
折れた・・・

ガーンガーンガーンガーン

慌てて旦那ちゃんを呼んだら・・・

「なんて怪力!!」と冗談だけどひどい事を・・・

「違うもぉ~~ん・・・勝手にバキバキって折れたんやもぉ~ん
と弁解・・・。

ガムテープでとりあえずは補修!!
かわいそうな姿の扇風機ちゃんです・・・。
新しいのを買わなくっちゃ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・】 | コメント(9) | top↑
周期:13日目 体温:36.40° LHサージam(+)

昨日は排卵検査薬、少し濃い目だけど、うっすら気味で反応してました。
今朝使うとくっきり線が出てたので、今日が排卵日のようです!
今回も早めの排卵。そして、内膜は薄いみたい。
いつもはわりと厚めなのに、なんでだろう・・・?
それだけで、今回はダメっぽいオーラが出まくり。
恥ずかしい話し、今回はかなり仲良しをしてしまったので、
この排卵日間近の日は、○~くんかなり薄めかもガーン・・・
もう 今回はえっか・・・と諦めて子作り月間ではなく、
仲良し月間(なんじゃそれ?)にしときました

ってこんな話しをしようと思ったんじゃなくって~。
昨日は、蛍を見に行ってきたんでぇ~す!!
きんぎょ地方は蛍スポットが意外といっぱいありまして、
中でも、一番お気に入りの蛍スポットへ旦那ちゃんと行ってきました。
山の方なので、まだひんやり寒いくらいでした。
まだ、あんまりいないのかなぁ~・・・?と川沿いを走っていると、

                    

川沿いの木の所や川の上一面を蛍が飛びまくり!!!
まるで宝石をちりばめたよう・・・
光のカーテンのようにも見えました
めちゃくちゃ綺麗で旦那ちゃんと、感動しまくりでした!!
写真には残念ながら写らないので載せれないけど、
すごく良かったです 
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけ日記】 | コメント(17) | top↑
沖縄料理 第2弾!【ゴーヤ-チャンプル-】
お待たせしました~!!
って誰も待ってないけど
昨日実家からゴーヤ-を半分もらったので、
ゴーヤ-チャンプル-
を作りました!! 
ので・・・

レシピを載せま~す!!

興味のある方は見てくださいね~!!
↓↓↓
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
うちのご飯】 | コメント(11) | top↑
病院行ってきました
周期:12日目 体温:36.25°
【卵胞チェック】右:極小 左:20mm 内膜:6.4mm

久々に体温を書いたなぁ~^^;

ホントは明日病院に行きたかったんだけど、職場に行ったら
一緒に組んでる先生が明日休み取ってはったので、
急遽、今日行ってきました!!
まだ早いだろうな~?とは思ったけど、
きんぎょが行ってる病院は水曜が休みだし、木曜は
もしかしたら排卵しちゃってるかもしれないので、
職場に1回行ったんだけど、帰らせてもらって病院行ってきました!

前回、排卵が早かったから、今回もどうかな?って
思ったんだけど、やっぱ今回も早そうです。(今日行って良かった)
もう20mmになってたので、今日の夕方から
排卵検査薬を使おうと思います。
でも、内膜が今回は少し薄い・・・今回もダメだろうなぁ~・・・
と思いながら帰ってきました。
でも、来月、2泊3日の強行だけど、沖縄に行く予定なのでいっか!
と言い聞かせてます(苦笑)
ホントは3泊で行きたかったんだけど、旦那ちゃんの仕事の都合上
無理でしたぁ~・・・。行けるだけでもいっか

あと、前回フーナーが悪かったので、(排卵後だったから?と
先生は言ってましたが)昨日の夜偶然仲良ししてたので、
今日もフーナーしました。結果は大丈夫との事でホッとしたけど
内膜が気になる・・・。
なるようにしかならないのは分かってるけど、ちょっと心配な
きんぎょでした!!

昼からお仕事なので、そろそろ準備しま~す!!
次は体温上がってから注射(HCG)に行く予定です。
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(11) | top↑
大きくなってきました!
久々に大きくなってきた我が家のお花たちを
載せてみます^^(自己満足の記録ですみません (笑)
前に夏のお花を植えました
に載せたお花たちが少し成長しました!
Vfsh0098.jpg
これ覚えてますか?サフィニアフラッシュです
これがどうなったかといいますと~
↓↓↓
P6170086.jpg
ジャ~~~ン!!
こんなにこんもり大きくなりました!!
すごいですね~!!きんぎょもびっくりです。
ちなみにお花はこんなのです
P6170091.jpg


P6170084.jpg
買ってきて植えたイソトマはこんな感じに育ってます^^

ポーチュラカもボチボチ咲き始めました。
3色アップで撮ってみました!!
P6170087.jpg

P6170088.jpg

P6170089.jpg


P6170092.jpg
バジルもすくすく大きくなってます

P6170093.jpg
ミニひまわりの芽です!
少しずつ大きくなってきましたよ~!!

P6170094.jpg
こっちはひまわり大きいです。
早くお花が咲くといいなぁ~^^
ちょっと雨だったので写真が暗くなってしまいました・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ガーデニング日記】 | コメント(9) | top↑
このお花の名前は・・?
日々草とアイビーの寄せ植えの後ろに、実は球根を植えてたんですよ。
去年母にもらって、わんさかできた球根。
そのお花が咲きました!!
コレなんですが・・・
  ↓↓↓
Vfsh0115.jpg
実は名前がわかんないんです。
母に、「このお花なんて名前?」って聞いたんだけど、
「お母さんも知らないねん」とあっさり言われ、
気になって気になって・・・
誰か知ってたら教えてください・・・。

ちなみに横から写したのはコレ
   ↓↓↓
Vfsh0116.jpg


また新しい花芽が伸びてきています!!
いっぱい咲いてね~!!(でも3~4日で枯れちゃうんだけどね・・・)
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング日記】 | コメント(4) | top↑
バトンで~す
ブーな毎日のブーちゃんからバトンが
回ってきました~!!久々のバトンやってみまぁ~す!!
(けっこう前に回ってきてたんだけどね・・・

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→
オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→
沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→
天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→
碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→
しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→
KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→
れいな→はいじ→ビバ子→karat→ゆみ→向日葵→nの女 →
ぱんだりあん→ブー→きんぎょ


◆貴方のHNを教えてください
きんぎょです!
お魚好きなんですけどね、海の魚の名前はしっくりこなかった
ので、”きんぎょ”っていう響きがかわいくて(笑)


◆貴方のサイト名を教えてください。
Hello☆Babyです

◆いつからサイトを運営し始めましたか?
3/18(土)からのようです!

◆管理人歴はどれくらいですか?
明日でちょうど3ヶ月になるようです!!びっくり~

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
一応サイトのジャンルはbaby待ちの日記なんですけど、
最近は大好きなお花の事や、レシピなんかも時々載せています。


◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
きんぎょがリンクさせてもらってるブログは
みんなやさしくて良い人ばかり!!
是非訪問してみてくださいね~


◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
もうすでにやっておられる方多いかな・・?
やってみたい方はやってみてくださいな~


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
バトン】 | コメント(2) | top↑
原坊と朝坊 27日目 
原坊と朝坊、5日ぶりの登場です!
葉っぱもいっぱいでてきて、茎もどんどん伸びてきたので、
HPでいろいろ検索したり、ここに遊びに来てくださる
しまちゃんのアドバイスで、わき芽と芯を切りました!!
参考にしたHP http://yasashi.info/a_00008g.htm

【切る前】
Vfsh0119.jpg
ワサワサしています。茎も伸びてきた!
でも、せっかく育ったのに、切るのは辛い~・・・。

【切った後】
Vfsh0121.jpg
ちょっと淋しい感じになったけど、こうすることによって
ツルがどんどん伸びてお花もいっぱい咲くそうです!!
頼むよぉ~~!!

【切った葉っぱとツル】
Vfsh0120.jpg
上が原坊の。下が朝坊の。
次はツルが伸び始めたら更新しまぁ~す!!
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(9) | top↑
沖縄料理!
周期:7日目 体温:36.35°

きんぎょは沖縄が大好き!!
結婚する前は毎年1回沖縄へ行っていた程
(旦那ちゃんと行ったのは結婚してから・・・1回だけ
毎年行くのは、そう!ダイビングが好きだから!!
あのキレイな海はやみつきになっちゃいます。
今年も・・・babyがやってこないもんだから、
沖縄いきたい病がムクムクと・・・
旦那ちゃんに相談しようダメって言われるかな・・・

もちろん沖縄の街も雰囲気も大好き!!
(あ・・・この前のダイビング画像載せてない事を思い出した
そして、沖縄料理もめっちゃ好きなきんぎょです!
お勧め料理は、
ゴーヤ-チャンプル-
そーめんチャンプル-
ラフテー(ブタの角煮ですね)
グルクンのから揚げ(沖縄の県魚です!)
ジーマミ豆腐(ピーナツのお豆腐!めちゃめちゃおいしい!絶品
ジーマミ豆腐の揚げだし(感激した1品)
もずくの天婦羅
島豆腐の厚揚げ
サーターアンダギー(沖縄のドーナツです)
海ぶどう(プチプチした海草!絶品!お土産には是非、生を!!)
沖縄そば、ソーキそば

とにかく、大好きなんです~!!
沖縄料理屋さんへ行かれたら是非食べてみて

その中で、はまって作ってる料理レシピを紹介しまぁ~す!
(ホントは昨日載せる予定だったんだけど、途中で時間が
なくなっちゃった~)
興味のある人はどうぞ!!
↓↓↓
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
うちのご飯】 | コメント(11) | top↑
お花が咲きました!
6/4 この植物なんだろう? 詳しい記事はコチラ!

きんぎょが、この前この植物なんだろう??
って書いてたの覚えてますかぁ~~??

P6030053.jpg
   ↑↑ 
  これこれ

実は今朝咲いたんですよぉ~~!!
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ガーデニング日記】 | コメント(12) | top↑
待ちに待った届け物!
前々回のブログで子宝草と、もう一つ嬉しい物が届いたって
書いてたと思うんだけど、届いた物はこれです!!
覚えてますか??
淡路島で陶芸した時の品が焼きあがって送ってきたんです!!
詳しくはここを見てね  4/29 お花がいっぱい淡路島

焼く前の陶器たちが載ってます!!
ついでにお花もいっぱい^^

P6100072.jpg
【きんぎょのお茶碗!!】なかなかかわいい!!
まだ使ってないんだけどね~(笑)

P6100073.jpg
【旦那ちゃんのお茶碗】 きんぎょのお茶碗の方が大きく見えるって??
そんな事はありません(笑)

P6100074.jpg
【小皿と箸おき】 これはきんぎょが作ったの。
でも、小皿小さすぎて使えない・・・小物入れかな・・・。
箸おきもネームプレートみたいだから飾ってます(笑)

P6100075.jpg
【おちょこ】 旦那ちゃんが作ったおちょこです。けっこう濃い色だったなぁ~・・・。

自分で作ったのが届くと嬉しいですね~^^
早く使いたいんだけど、まだ使ってません(笑)
今日もたこ焼きの予定だから使わないし・・・明日か明後日かな?

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
My favorite☆】 | コメント(25) | top↑
寝すぎた!!
4時に、ちょっとお昼寝~・・・のつもりで、寝ていると・・・
ハッ!!   と気付くと8時
わぁ~・・・寝すぎちゃったよぉ~~~
一時間くらい寝て起きるつもりだったのに~・・・
どうやら疲れているみたい(勝手な言い訳
旦那ちゃんからも着信があったみたいで慌ててかけなおすと
「今日は少し遅くなりそう」とのこと。
あぁ~・・・よかった(昨日とえらい違いの反応)
今日はカレーのあまりでカレーうどんをする予定だから
いんだけどね~(笑)
あぁ~・・・でも、こんなに寝ちゃったら夜寝れないよぉ~
(そっちの事の方が心配らしい

さて、気をとりなおして!
原坊と朝坊の近況を書きます!!
まず、
P6050057.jpg
これが前回の18日目の原坊と朝坊

P6090068.jpg
こっちが今日!22日目の原坊と朝坊です
大きくなってるのがわかりますか??
ワクワクしちゃいます!!

P6090065.jpg
そして子宝草もちゃんと土に植えました!!

きんぎょは元気になりました!!(寝たから 笑)
みなさん これからもよろしくね^^
きんぎょがくじけそうな時は喝を入れてやってください
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(7) | top↑
少し復活
周期:2日目 体温:36.50°

今回はPMSの肩こりと頭痛がけっこうある。
お湯を朝しか飲んでなかったしかな・・・?

昨日はすごく落ちこんでて、ブログ書きながら泣いて
1番最初にコメントくれてたふくちゃんのコメント読んで
さらに号泣・・・。でも、がんばらなくっちゃって
励まされた。

そんな時、6時前に旦那ちゃんからメールが入った。
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(14) | top↑
ダメージ
周期:1日目   体温:36.60°

今日の朝やっぱりリセットした。
”やっぱきたかぁ~・・・”って思ったけど、
思ったより平気。って朝は思ったんだけどね・・・。

ここから下は重い内容なので・・・
しんどくなりそうな方は読まない方がいいです。
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(15) | top↑
子宝草が我が家に☆
周期:27日目  今日の体温:36.65° 高温期12日目

今朝ガクっと体温下がりました・・・。
明日はもっと下がってリセットするでしょう。
今朝測った時やっぱりなぁ~・・・って冷静な自分がいたんだけど
旦那ちゃんに背中をむけたまま
「体温下がっちゃった・・・」って報告。
「なに・・?」(聞こえなかったみたい)
「体温下がっちゃったの・・・」
もう一度言うと
「そっか・・・」(ちょっと声が残念そう)
「でも、またがんばったらいいやん!な??」って
後ろからギュってしてくれた。
ギュってしてもらった瞬間、涙があふれた・・・。
今回は泣かないって思ってたのにな。
でも、旦那ちゃんに心配かけちゃだめだと思って、
涙はすぐにグッとこらえた。

またがんばろうっていう気持ちと、もうダメかもっていう
気持ちと入り乱れる。頭はやっぱりいろいろ考えてる。

少し気持ちが落ちこんだけど切り替えてお仕事へ!!
仕事に行ってかわいい子ども達の顔を見ると
落ちこんでた気持ちなんて何処かいってた。
やっぱ仕事っていい。一時的だけでも忘れられるから。

そして、さっき帰宅するとポストに封筒が・・・

”あれ・・?なんだろ??  あ・・もしかして!?”

ブログのお友達から子宝草が届いたんです
大切にタッパ-に保管されて送ってくださいました。
とってもとっても嬉しかった
ちょっぴり落ちこんでた時に嬉しい届け物です☆
大切に育てようと思います!!ホントにありがとう!!
大きく育つといいなぁ~
P6070064.jpg

今、もう1つ嬉しいものが届いたけれど、
それはまた明日載せます!

今からまた職場でお仕事があります。
それから、明日妹が出発するので実家に行ってきます。
皆のブログには明日お邪魔しますね・・・。
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝草】 | コメント(13) | top↑
高温期11日目
周期:26日目 今日の体温:36.90° 高温期11日目

もう、昨日周期を数えちゃったので、公表しちゃうことにしました。
いつもより排卵日が今回は早かったので、今回の周期は短そうな
予感です。だいたい高温期になって12日目か13日目に
リセットするので、明日か明後日が判定日ですね!!
でも、なんだか今回はとってもリラックスしてます。

できてるのかなぁ~・・?やっぱできてないよね~・・?って

頭の中はもちろんグルグル言葉が回ってるんだけど、
まぁ・・・なるようにしかならないよね!って
何故か今周期は、モヤモヤしたり落ちこんだりがない。
そう言いながら明日になったらモヤモヤしてたりして(笑)

昨日のあのひどい肩こり&頭痛は今日は治まった
PMSなのか、ただの疲れだったのかは不明・・・
とりあえず、頭痛薬が欲しくなるほどのしんどさにならなくて
良かった~

明日は健康診断!とりあえずリセットしてなかったら
レントゲンはやめとこ~と思います!
きんぎょの予想では明後日がリセットだと思うなぁ~・・・
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(9) | top↑
数えちゃった・・・
今日の体温:36.90°

今日は4つ目の記事!!自分でもびっくり
昨日BBQして、ブルーシートの上でお昼寝してから
肩がすごい凝っちゃって・・・今日は頭痛も少々・・・
これって昨日のせい?それともPMS??
最近お湯朝しか飲んでなかったからなぁ~・・・。
今日も肩こり&頭痛・・・でも薬飲めないし・・・

あと、周期を数えないでおこう!って思ったんだけど、
明後日に健康診断があって、レントゲンもあるし・・・と
思ったら気になって数えてしまった
まぁ・・・しょうがない(苦笑)
でも、リセットしても落ちこまないように、今はもう
リセットしちゃう事を考えてます。
頭痛もあるし・・・。

リセット予定は明後日かその次の日です。
あはは!数えたのがこんな微妙な日だなんてね~。
リラックスして過ごせるようにがんばりまぁ~す^^
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(10) | top↑
元気に育ってます!
P6050055.jpg
きんぎょの大好きなピンクのマーガレット!!
去年、母からもらったお花を挿木にしたのが大きくなりました!
もう今年はお花終わりかな~?と思ってたら
第2弾がかわいく咲き始めてくれました!
かわいい^^

P6050056.jpg
ひまわりの芽にも本葉がでてきました!!
どんどん大きくなぁ~れ!!どんなひまわりが咲くかなぁ~?

P6050060.jpg
ローソンのミニひまわりも芽が出てきました!!
1つしか種が入ってないと思ってたのに、2つも芽が!!
間引きしなあかんよね~・・・きっと。

P6030049.jpg
日々草もいっぱいお花を咲かせ始めました♪かわいい^^
後ろからは球根から葉が出始めました!!

P6030050.jpg
ティモフィラも元気に咲いてます~^^
癒されるぅ~~・・・
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング日記】 | コメント(4) | top↑
原坊と朝坊 18日目
本葉が2枚になりました。
大きくなるのが早い。
記録をしなくっちゃ・・・とデジカメが手放せません(笑)
早くツルがのびないかなぁ~・・・。
P6050057.jpg
原坊と朝坊一緒にパチリ☆

P6050058.jpg
原坊です!

P6050059.jpg
朝坊です!
本葉がめちゃくちゃ大きいです!(笑)
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(0) | top↑
琵琶湖へGO!
昨日はとってもいいお天気だったね~
きんぎょの父母&妹&きんぎょの旦那ちゃんの5人で
琵琶湖までBBQをしにいってきました~!!
実は、きんぎょの妹ちゃんが来週の9日にEnglandへ1年間
語学&お花のお勉強をしに留学するので、
みんなで送別会のBBQ partyをしたのでした。
いい天気に恵まれてホント良かった!!
でも、淋しくなるなぁ~・・・。がんばってきてほしいけどね!!


琵琶湖でぇ~す!!
誰も人がいない場所で、すごい穴場!!
前に旦那ちゃんのお友達と一緒にBBQした場所です。

Vfsh0111.jpg
お水が透きとおっててめちゃくちゃキレイ
妹は「沖縄の海みたいにキレイや~」と大袈裟な事を
いってましたが(笑)

Vfsh0110.jpg
みんなが用意してるところを遠くからぁ~

Vfsh0113.jpg
こんな感じ~!!
まずは焼き鳥から~^^外で食べるとおいしいね~
た~くさん食べて満足満足!!
気持ち良くなってお昼寝までしちゃいました
今年初のBBQ楽しかった~!!
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
おでかけ日記】 | コメント(6) | top↑
この植物なんだろう・・?
P6030053.jpg
アイビーの横に生えてきたこの植物!
なんなんだろうぅ~?雑草かなぁ~?と思いながらも
葉っぱの形がなんかお花っぽいのでずぅ~っとそのままに
してたらこんな風になりました!!
お花のつぼみもでてきました。


”もしかして、イソトマかなぁ~・・・?”
”去年種がこぼれたんかなぁ~・・・?”


今年買ってきたイソトマと見比べてるけど、
な~んか違うような・・・合ってるようなぁ・・・。
お花が咲いたらわかると思うんだけど。
なかなか咲かないんだよね~。
ちょっと楽しみ~!!早く咲いてみて~!!
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
ガーデニング日記】 | コメント(11) | top↑
| ホーム |次ページ
