スポンサー広告】 | top↑
7W4D
周期:52日目 体温:36.90° 高温期35日目

今朝、朝顔がまた2つ咲いていました
朝しか見れない朝顔さん。咲いているのを見ると嬉しくなっちゃう

今日も朝一で病院行ってきました。
「変わったことはなかった?」
と看護婦さんに聞かれた。
1回だけお腹チクチクした事あったけど、次の日は大丈夫だっだし
あえて言いませんでした。

しばらくして先生がきて内診。
パッとエコーの画面が映るとそこにはちょっぴり人間らしい形が!
左の丸い部分が頭で 右側が身体だそうです。
一番左は卵黄嚢だそうです。
心臓もちゃんと動いてくれてました
良かった~~~~・・・・・
エコーを見るまではすごくドキドキしていたので、
いっぺんに力が抜けました。
順調に育ってくれてるみたいで一安心です!
次は土曜が休診らしいので火曜まで行けません。
長すぎる・・・・

7w4d.jpg
今日のエコーです
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠初期~2ヶ月】 | コメント(13) | top↑
花火大会
周期:50日目 体温:36.95° 高温期33日目

今日は夕方から少しムカムカしたりしてます。
今週の日曜にホントは友達の2次会があったんだけど、
夕方の体調がわからないし、場所も少し遠かったので
遠慮することにしました。
実は妊娠したみたいで・・・っていう話しをしたら
なんとその友達は妊娠7ヶ月だと言うからびっくりしました。
できちゃった結婚のようです。
嬉しいことなんだけど、ちょっぴり複雑でしたね。
不妊治療のことは言いませんでした。

そう言えばもうすぐ花火大会
毎年、十三の花火と琵琶湖の花火は行ってたんだけど
今年は我慢だなぁ~・・・仕方ないよね。
地元でも花火大会があるみたいなのでそれは見れたらいいなぁ~・・・
皆さんは花火大会は行かれますか??
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・】 | コメント(10) | top↑
咲いたよ!!
周期:49日目 体温:36.80°高温期32日目

きんぎょの体温は時々36.80°までガクンと下がる。
急に下がるからびっくりする。
昨日は仕事中から、下腹部がチクチク痛かった。
出血したらどうしよう・・・ってそればっかりが気になってしまったよ。
今日も時々チクっとする事があった。
今朝は体温も低いし、すごく不安になってしまった。
そして、昨日からムカムカが殆ど無い!どうしてかな・・・?
嫌なことばっか考えてしまう。
早く病院に行って確認したいけど、病院まではあと3日。
この3日がすごく長く感じるよ~~

昨日は母がコロッケを作って持ってきてくれた。
父が夕食がいらないらしく、一緒にご飯を食べました。
具沢山のミネストローネも作ってくれて、
母親ってありがたいなぁ~・・・って思いました。
コロッケがっつり食べれました(苦笑)
つわりは何処へ・・・?

昨日今日と、原坊の朝顔が咲きました!!
小ぶりだけど、キレイなブルーです。
原坊の朝顔はブルー系が多いって聞いていたけど、
ホントだったんだぁ~^^って思ったよ。
朝顔咲いたし、いいことあるかな?
心配ばっかしててもいけないしね!前向きに前向きに!!


Vfsh0129.jpg
昨日咲いた朝顔

Vfsh0130.jpg
今朝咲いた朝顔
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(12) | top↑
子宝祈願でした事
周期:47日目 体温:37.00° 高温期30日目

最近は朝夕につわりなのか?ムカムカしたりオェッ・・・てなったり
します。今日は昼も少しムカムカしてあまり食べられなかったなぁ~・・・。
あまりお腹が空きすぎてもよくないみたいです。
食べる意欲は満々なのに、いざ食べ物を目の前にすると
”食べられへん・・・もういらん・・・”ってなってしまう
悲しいきんぎょです。

さて、きんぎょが今までしてきた子宝祈願を書いてみようかな?と
思います参考になるかどうかはわかんないけど。

★初詣や、お参りに行った時に、”子宝祈願”て書かれてたら
 ろうそく買ってお参りしたりとにかくしました。

★木村さんの噂をブログで知って、HPからプリントアウトして
 寝室の北側に飾ってみました。

★ざくろの絵がいいと聞きこれまたプリントアウトして、プーさんの
 ぬいぐるみ(電報のやつ)に持たせました

★5月中旬 たまたま偶然病院の受付の隅の方に、”原坊の朝顔”
 の種が置いてあり、そのジンクスを知る(その時種は残り3つでした)
 『なんて素敵なジンクスだろう・・・』と大事に大事に育てました。
 まるで自分の子どものようにかわいかったです。
 (まだお花は咲いてませんが・・・元気です!)
 このジンクスが本当になったのかな・・?
 原坊の朝顔のジンクスここに載せてます

★5月下旬 ブログのお友達が鈴虫寺へ行ったその周期に赤ちゃんが
 授かった・・と聞いて、近いしお参り行ってみようかな~?と
 行ってみました。(どんな願いも1つ叶えてくださるそうです)
 その周期は涙しましたが、その次の周期に妊娠が発覚しました。

★6月初旬 ブログのお友達に妊娠菌付きの子宝草を譲って
 いただきました。リセットして落ちこんでる時に届いてとっても
 勇気付けられました。


こんな感じでしょうか・・?原坊の朝顔のミラクルは本当にあるんだ 
な~って思いました。偶然手にした3粒の種。うまくお花が咲いて種が
できたら、譲ってあげたいなぁ~・・と思ってます。

鈴虫寺も初めてお参りにいきましたが、おじぞうさんが願いを叶えに
きてくれたのかなぁ~・・・?って信じてます^^

人それぞれ、いろんな子宝祈願の仕方があると思います。
いいって思ったものはどんどん試したらいいと思いました。
それが自分の安定剤にもなっているって思うから・・・。
今 治療をがんばっているみんなの所にも、早く赤ちゃんが
授かりますように・・・

追伸:ブログ書いた後に花に水やりをしてたら、原坊の朝顔
   つぼみ1号がありました^^いつ咲くかな~?
 Vfsh0128.jpg


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠初期~2ヶ月】 | コメント(11) | top↑
病院行ってきました(6W4D)
周期:45日目 体温:37.05° 高温期28日目

昨日とももちゃんが教えてくれた通り、数え方を間違えていたようで、
まだ7週ではなかったようです
今日で6週4日だそうです(6W4D)

病院は朝一で行ってきました。
5分前に着いたのに、もう診察始まってました。
いったい何時から開いてるんだぁ~??

しばらく呼ばれないかなぁ~?と思って待ってると
30分くらいで呼ばれました。

先生が来られる前に、看護婦さんが
「何も変わった事はなかった?」と聞かれたので、
「はい。大丈夫です」って答えた。
看護婦さんがニッコリ ちょっと安心。
そんな会話をしてると先生がきて診てくれました。

先生:「ほら・・チカチカってしてるよ」
き :「???」

不思議そうにしてるきんぎょに、先生はエコーをとめて

先:「ここらへんをよく見ててよ。星がチカチカってする感じに
   見えるから。そうだなぁ~3等星くらいかな?よく見てね」

といわれたので、ジ~~~~っと画面を見てました。
すると丸い部分がチカッ・・チカッ・・・とするんです。
そうこれが心拍
小さい命が動き始めていたんです。
「順調だよ~~!!」と看護婦さんも嬉しそうに言って
くださいました。
すごい感動でした。赤ちゃんはきんぎょのお腹の中でがんばって
生きようとがんばってくれてるようです

この命はきんぎょが守らなきゃ・・・って改めて思いました。
次は来週の土曜日。もっと心拍がはっきりわかるらしいです。

今日は今からお仕事、そして夜は実家にお泊まりです。
お父さんにも、まだ流産の可能性がないわけじゃないけど、
報告しようかな・・?って思います。
日曜は旦那ちゃんの実家へ行く予定です~
忙しい・・・。

エコ-の写真よかったら見てください
↓↓↓
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(18) | top↑
明日は病院
周期:44日目 体温:36.80° 高温期27日目

明日は2回目の診察に行ってきます。
毎週火曜日に行くのは仕事もあるし、休み辛いことを伝えると
土曜日でもいいと言ってくださったので、今週火曜に
行ったばかりだけど、明日行ってこようと思います。

心拍が確認できるのは7週目か8週目って病院からもらった紙に
書いてあった。明日は7週目に入って3日目。
心拍確認できるかなぁ~・・・。

”ちゃんと育ってくれますように・・・”って暇があれば
お腹をさすってるよ。
やっぱり、まだ心配。幸せ気分いっぱいで過ごしたいのに、
やっぱ心配なことばっかりを考えちゃう。
ダメだよね~・・・。
病院で読んだ、卒業した人からの手紙。
たまたま目にした1通の中に、”9週目で心拍が止まってしまって”
という文章を見てしまった・・・。
すごく衝撃的で、9週目で止まっちゃう事があるんだ・・・と
とても怖くなっちゃったんです。
いろんな情報を見てしまうと、心配事も増えてしまうから、
あまり考えすぎないようにしなきゃな・・・って思います。
せっかく授かった命なんだから信じてあげなきゃね!!

がんばれ!!お腹の中の小さなbaby!!!
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠初期~2ヶ月】 | コメント(6) | top↑
今周期 感じたこと
周期:43日 体温:36.90° 高温期26日目

今日から7週目のスタートです。
朝夕と、少し悪阻らしき症状がでてきました。
吐くまではいかないんだけど、少し「うぷっ・・・」と気持ち悪く
なります。夕食を作る気力もなくなってしまいます。

今周期妊娠できたきんぎょですが、実は全く期待していませんでした。
今周期の事を少し書きたいと思います。

★まずは病院に卵チェックに行った時のこと。
 いつもは内膜の厚さがが8.7mm~9mmはあっていい感じだったのに
 今周期は”6.4mm”ととても薄かった。

 看護婦さんも、「今回は内膜が薄いね~。排卵日までに厚くなって
 くれたらいいんだけどね~・・・」と期待薄な発言。
 排卵日までに厚くなってくれるかな~・・?と思いきや次の日の朝の
 排卵検査薬で(+)の反応
 半日で内膜が厚くなるわけがありません。ここで諦めモードに。
 (その前の周期は”11mm”と今までになく厚~~い内膜で、
 看護婦さんも「いい感じだね~。今までで一番いい内膜の状態だよ」
 なんて言われてたから
 期待も膨らみ、膨らみすぎたものだから、めちゃくちゃ撃沈しました・・・)

★仲良しの回数
 いつも排卵日であろう1週間前くらいから仲良ししちゃったり
 するんだけど、
 毎日連続で仲良ししちゃったら●~くんが薄くなっちゃうって聞くから
 間はあけるようにしたり排卵日近くなってくるとセーブさせたり
 してたんだけど、今回は恥ずかしい話し、旦那ちゃんの欲求?が多くて
 もう、薄くなっちゃってもええわ・・・今回は諦めよ。来月沖縄もあるし、
 ”仲良し月間にしとこ~”とわりきって「いいよ~出しちゃっても・・・」と
 排卵日1週間前くらいから毎日仲良ししちゃってました^^;
 それが今周期と出たようです。

★排卵してからの体温の上がり具合。
 いつもは排卵日があって、2~3日後には体温がグイグイ上がって
 いくんやけど、今回は、排卵後1日目~4日目まで同じ低温の体温で、
 上がる気配がなくすごく心配して看護婦さんにも聞いたぐらい。

 こんないろんな要素が重なって、今周期は
 ”絶対妊娠はせ~へんやろな・・・”
 と思ってこの体温の上がらない時から半分諦めモードでお気楽に
 過ごしていました。

★妊娠してるかも~~??と思ったきっかけは?
 すっかり諦めモードになっていたのですが、高温期6日目くらいから急に
 体温がグー--ン!!と上がったんです。(6日目までは微妙な高温
 でした。)いつもは1回あるかないかの37°代の体温が3日間もあった
 ので、びっくりして、「こんなに高温が続いてるならもしかして・・?」
 というのと、期待してまた撃沈するのが辛いから。。。という理由で
 すごいフライングとは知りながら、高温期の10日目で早期妊娠検査薬
 を使ったらなんと陽性! 
 信じられへん~~!!と喜んだのはつかのま。
 HCGを打って10日目だという事に気付き撃沈・・・。
 何度も何度もフライングをして、病院に行って、やっと安心できた!!

というのが、今周期の様子です。

実は、前回の時、読んでくれてた方は知ってると思うんだけど、
すごい撃沈の仕方をしてしまって泣いて泣いて、ブログ書きながら
泣いて、みんなのコメント見ながら泣いて・・・の状態だったの。
もう赤ちゃん諦めた生活も考えなきゃいけないかな・・?とも
考えたくらい。
みんなに励まされ、諦めちゃいけないなって思いなおした今周期。
11月になったら治療始めて1年たつし、AIHのことも相談しようかな・・?
と思っていた矢先の事だったんだ。
よくよく考えてみたら、今周期は、ダメだわ~って思ってたから
かなりリラックスしていたような気がします。
やっぱり、ストレスは妊娠にはいけないんだな~って今回改めて感じ
ました。

こんな事が役にたつかはわからないけど、記事にしてみました。
内膜が薄くても決してダメなわけじゃない。●~くんは薄くなっちゃった
からってダメなわけじゃない!!なかなか高温期にならないからって
焦ることはない!!
それが今周期思った事です。

長々と何書いてんだろう・・・って感じだけど、
最後まで読んでくれた人ありがとう
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠初期~2ヶ月】 | コメント(9) | top↑
初エコー
周期:41日目 体温:36.80° 高温期24日目

今日、病院へ行ってきました。
妊婦検診は10時からと言われていたので、10時justに
病院に着きました。
そこからの待ち時間の長いこと長いこと・・・。
いつになったら呼ばれるんだろう??と
心臓はバクバク。
ちゃんとあかちゃんの袋が見えるのかな・・?って
不安もいっぱいの中、1時間半後の11時半に呼ばれました。
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠初期~2ヶ月】 | コメント(37) | top↑
いざ沖縄!
周期:37日目 体温:37.10° 高温期20日目
体調:眠気 夕方少しだけ吐き気

仕事から帰ってるとき、自転車乗りながら少し『うぷっ・・・』ってなった。
でもほんの少しだけで、家に帰ってきてからは至って普通!
あまりにも普通すぎて、ホントに妊娠してるんやろか?と
ますます不安になるじゃんか!!

とりあえずは明日から沖縄です
ヤッホ~  
でも、今朝起きた時はなぜか木曜日気分で
明日から沖縄って実感が全くなかったんです
突然ダイビングキャンセルすることになり、普通の観光旅行に
変更になったこの沖縄ツアー!!
美ら海水族館(←クリック!)には前から行ってみたいと思ってたから行くとして~
後は全く無計画!!ガビーン
ネットでこれから色々検索したいと思います!

みなさんのブログには旅行帰ってきてから訪問しますね!!
旅行から帰った次の日は・・・そう運命の火曜日でぇ~す(ドキドキ)

明日は神戸空港からの出発!
新しい空港だからちょっと楽しみです^^ではいってきま~す!
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・】 | コメント(9) | top↑
眠たい・・・
周期:36日目 体温:37.00° 高温期19日目
体調:眠気あり

高温期19日目って自分で書きながら、すごいなぁ~・・・って
改めて思ってしまった。
今まで見た事ない数字だもんなぁ~・・・。うっとり
これで胎嚢が見えてたら言うことないんだけどなぁ~・・・。
来週の火曜日が待ち遠しいような少し怖いような。
ホントドキドキします。

最近の体調はいたって普通!お腹のチクチクもなければ
吐き気とかそんなんもない。食欲もいつも通りだし・・・。
しいて言えば、最近すごく眠たくなってるかも。
今もすごく眠くてアクビが止まらない~。
仕事中も子どもを寝かそうと思ってるのに、自分も眠たく
なっちゃう始末。
体調に不快なところがないって事は赤ちゃんも順調っていう事なのかな・・?
そういう事にしとこう。
今日はこのくらいで・・・。

あ・・昨日は77人の方がきんぎょのブログに訪問してくれたようです
嬉しいかぎりです^^ありがと~!!過去最高ですね★★★
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・】 | コメント(7) | top↑
キャンセル
周期:35日目 体温:36.90° 高温期18日目
体調:少し眠気 あとは普段通り

昨日はお祝いコメントをいっぱいありがとう!
でも、まだドキドキしているきんぎょ。来週の火曜に
思いきり喜べるといいなぁ~

高温期11日目くらいからあった下腹部痛(チクチクする感じ)
は14日目くらいから全くなくなり、今は何の変化もない毎日。
あの痛みはなんだったんだろう・・?
ネットでいろいろ見てたら、妊娠超初期症状で下腹部痛が
ある人もいるみたいなので、少し安心しました。
早く来週よ来い!!

そうそう。きんぎょは今週末の土曜~月曜で沖縄に行ってきます。
やっぱダイビングはやめた方がいいだろう・・・って事で
今日、旅行会社に電話して、ダイビングのキャンセルをお願いした。
旅行会社の人がダイビングショップに問い合わせてくれたところ、
通常のキャンセルなら、キャンセル料をいただくところだけど、
今回は事情が事情なので、キャンセル料はナシでいいとの事です!
でも、30%は支払わないといけないので、残りの70%を
返金してくれるとのこと!!
わぁ~い ラッキー
ギリギリになってのキャンセルだから、絶対全額戻ってこないわ・・・
って諦めてたからめちゃ嬉しい
2人分で8400円返ってきます♪

ダイビングができなくなったので、今まで行きたかったけど行けなかった
美ら海水族館へ行ってこようと思いまぁ~す!!
楽しみ~♪
沖縄料理も堪能してくるぞぉ~~~!!!
台風はあっち行け~~~!!!
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと・・・】 | コメント(8) | top↑
病院行ってきました
周期:34日目 体温:36.90° 高温期17日目

毎日みんなが気にしてくれてるんだなぁ~っていうのが
カウンターを見てて伝わってきます。
ホントにありがとうございます。

今日病院に行ってきました・・・
病院の受付で生理が遅れている事を伝えたら、
受付けの人がにこやかに、
「じゃあ これにおしっこを取ってきてくれる?」
と紙コップを渡された。
おしっこを取って看護婦さんに渡して、30分後くらいに呼ばれました。
呼ばれるまで心臓はバクバクだった。
「きんぎょさ~ん お入りください」
と言われ、ドキドキしながら中に入った・・・
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(21) | top↑
明日
(昨日)周期:32日目 体温:36.85° 高温期15日目
(今日)周期:33日目 体温:37.10° 高温期16日目

みんな たくさんのコメントありがとう。
まだコメントのお返事書いてないのもありますが、
今日は今から皮膚科へ行くので、明日になるかもしれません。

今朝久々に37°代になりました。
日曜日は少し下がり気味だったからドキドキしたんだけどね。
今日はいい感じの高温で良かった

そうそう。突然ですが!
明日休みがもらえたので、予定してたよりはかなり早いけど
1回病院行ってみようと思います!!
今週末からの旅行もあるし、早めに行って診てもらおうと思って

今日も念のため検査薬使いました。
ばっちり陽性のラインは出ました!

でも、病院はまだ速すぎるかなぁ~・・・?
ホントは木曜日に行きたかったけど、休む人が多くて無理だった
明日いい結果が出るといいなぁ~・・・
帰ってきたら報告しますね!!
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(8) | top↑
信じようと思います!
周期:31日目 体温:37.00° 高温期14日目
体調:時々下腹部痛 食欲有り

今朝は37.00°でした。高いじゃないのぉ~!?
と嬉しくなりました。
”赤ちゃん お腹の中にいてるかもしれない
そう初めて思えました。

午前中仕事だったので、帰りに、1週間後から試せるという
早期じゃない普通の妊娠検査薬を買いました。
今回買ったのはP-check・Sっていう検査薬
2本入りで798円と安かったのでこれにしました。

これが今反応したら結構確実じゃないの・・?と自分で
勝手に言い聞かせて。

結果は・・・
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(29) | top↑
判定日?
周期:30日目 体温:36.90° 高温期13日目
体調:特に変化なし 薬:カバサール夜1錠

さっき、いっぱい記事を書いたのに・・・突然消えてしまった

今日はやっぱりいつもより1時間早く目覚めてしまった!
やっぱドキドキしてるみたい。
体温測ると、36.80°!!ゲゲ!いきなりこんなに下がった・・・
やっぱ下がっていくのかな・・・?と思いながら、
扇風機がついてたから、消して5分後にもう1回検温!
すると、36.90°!こっちを採用することにしました。
トイレに行って、しばらくゴロゴロしてからまた体温を
測ってみると、36.95°
どうやら、今日も高温キープしてくれたようです。
ちょっと期待できるんかな??ってウキウキ!
ちなみに、
前回(6月)初HCG13日目 36.60°リセット
  (5月)注射なし13日目 36.50°リセット
  (4月)注射なし13日目 36.60°リセット

と、今までのきんぎょのデータはこんな感じ。
12日目リセットも2~3回あったかな?
今日あたりはくっきり陽性でてくれるといいんだけど・・・と
仕事から帰って早速試してみました。
結果は・・・
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(16) | top↑
リセットの予感・・・
周期:29日目 体温36.95° 高温期:12日目
体調:下腹部痛、時々有り PMSの頭痛なし

今日の朝の体温を測ると、まぁまぁいい感じ。
しかも3日連続同じ体温!!不思議。
でも、いつも体温が下がるのって明日なんだよね・・・。
前周期も、高温期12日目まではいい体温だったんだぁ・・・。
だから、今日の体温が高温だからと言って安心はできない

今日、雨の中また検査薬を買いに行ってきた。
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(10) | top↑
また・・・
周期:28日目 体温:36.95° 高温期11日目
体調:下腹部痛あり 肩こり

今日は研修があったのでさっき帰ってきました。
昨日の記事にたくさんのコメントありがとう!!まだ、ちゃんと結果は
わかんないけど、ドキドキして過ごしてます。
研修中も、もし今日検査薬使ってうっすらな線になってたらどうしよう
とか考えてたら集中できませんでした。
おとついくらいから、下腹部がチクチクと痛みます。
なんの痛みなんだろう・・・。とっても不安。
妊娠超初期症状とか調べてみてもいっさい当てはまらず・・・。
やっぱ違うんやろなぁ~

今日は検査薬使わないでおこう!!と決めてたのに、
やっぱり気になって気になってしょうがないので、
おバカなきんぎょは2度目のフライングをしてしまいました。
結果は・・・ 
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(7) | top↑
フライング
周期:27日目 体温36.95° 高温期10日目

今日はバイクの修理ができたので、取りに行き、その足で
警察まで被害届を出しに行きました。
警察官・・・男前!って関係ないか(笑)

3人の警官が話しを聞いてくれました。
すごく真剣に親身に聞いてくれてちょっと嬉しかった。
犯人捕まえてくださいね~!!
今日帰ると、この前はめなおした駐輪場の電気が
またはずされていた・・・。また事件の予感。
こういう時って警察に連絡した方がいいんかな・・・?
ま、一応バイクは復活!良かった

今日で高温期10日目。
でもね、排卵日の次の日36.60°が4日連続 続いた事を
覚えてますか?(って知らないよね~ 笑)
つづきをよむ
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(18) | top↑
高温期9日目 もうすぐリセット?それとも・・・?
周期:25日目(昨日) 体温:37.00° 高温期8日目
周期:26日目(今日) 体温:37.05° 高温期9日目

今周期、3回目の37°代。初めてかも!!
今日はいつもより1時間も早く目覚めてしまって、あと1時間寝よう~・・・
って思っても、体温がどうなんやろう!?って気になったら寝れず。
首を触ったらいつもより体温が低く感じて、
もう、もやもや起きてるのも嫌だし!!と早いけど
測っちゃいました。
1回目36.90°念のためにもう1回測ろう・・・
連続で測ると37.05°!?なんでこんなに変わるの!?
なんか変・・・もう1回測ってみると37.00°
まぁいい。37.05°にしとこう!!
(自分に都合のいい体温を採用するらしい

あと3~4日で運命の判定日!
こんなに体温が高いと少し期待しちゃうじゃんかぁ~~

布団の中で、
”もしかしたら妊娠できるかも!?”
とか少し期待しちゃう自分がいる。でも、その横で、
”いつも期待しては生理くるやん。今回もいつも通り生理くるって!!
またショック受けて泣くんやから期待せんときって!!”
と言ってる自分もいる。
毎日この2つの言葉が頭の中をかけめぐってる。
はぁ~・・・この微妙な時期が毎度ながら一番しんどいね。

今生理中のようなお腹をキューってする感じがあるんだよね。
今まで生理くるまではこんなのなかったんだけど。
まだ体温高いから生理は来ないと思うけど・・・。
心配。お腹痛いだけなんかもしれんしなぁ~(苦笑)
気にしすぎかな・・・。

あ!あとね、昨日よどばしに行って扇風機買いました~~!!
-イオンが出るそうです。ホントかなぁ~??(笑)

P.S. 今のカウンター2990です。
さて、3000番目のお客様は誰だろう??1人1日1カウントしか
されないから、今日はないかな~(笑)
もし3000の方がいたら教えてね~!!(知りたいだけなんだけどね笑)

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(13) | top↑
お湯さぼり気味・・・
周期:24日目 体温:36.90° 高温期7日目
薬:DUP朝2錠(←1回分のみ忘れてたので今朝飲みました

今朝体温測ったら36.80°・・・
”え・・?昨日に比べて下がりすぎやん・・・
と納得できなかったので、続けてもう1回測りました!
すると、いつもは2回目測っても変化なしなんだけど、
今日は36.90°まで上がってくれてたので、2回目を採用しました!
いいよね・・・?起きあがったりしてないし・・・。

今日は、朝から肩こりがはげしい・・・=頭痛発生
まだ生理前じゃないから、PMSとは違うんだけど、
もともと肩こりやすいきんぎょはしんどい。
鍼治療に行こうかなぁ~・・・とちょっと真剣に考え初めてます。
不妊治療にも鍼は有効だって聞くしね・・・。
そう言えば、暑くなってきてから、お湯をさぼってしまってる
きっとそのせいかもしれない。
ちゃんと1日3回は飲むようにしないとなぁ~・・・
せっかく体質改善されてきてたのにダメやんね。反省・・・。

今日は、この前実家から大きな白菜をもらってきたので
暑いけれど、キムチ鍋をしようと思います~!!
血流が良くなるかなぁ~?
暑い日にお鍋もけっこういいかも!?
いっぱい汗かきながら食べよ~っと!!
さっきまで、長~~~いお昼寝をしてしまったので、
今から準備^^;(遅すぎ)

今夜も昼寝のしすぎで寝れないかも・・・ガビーン・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
お湯のこと(←体質改善!)】 | コメント(7) | top↑
| ホーム |
