スポンサー広告】 | top↑
お菓子の誘惑
妊娠して初期、中期の頃は、あまり甘い物とかたくさん食べた~いっていうのは
なかったんだけど、8ヶ月くらいから、チョコやポテチやアイスが食べたくて仕方ない
チョコはいつでもお家にないと落ちつかないきんぎょです
普段は友達が来る時とかしかお菓子は家になかったのに、最近は常にお家にあります
先週は、旦那ちゃんと久々に焼肉を食べに行ったんだけど、
おいしくて、モリモリ食べてしまったきんぎょ。
次の日、体重計に乗ってびっくり!?かなり増えちゃってたんだけど、
水曜になった今日も体重増加し続けてて減る気配なし ガビーン
先週の検診では体重100gしか増えてなかったから誉められたトコなのに、
絶対明後日の検診では怒られてしまうぅ~~~
あぁ~~~・・・一気に増えたこの体重どうしたらいいかしらぁ~~!?
自業自得かぁ~~
お菓子の誘惑に勝たなくてわ  ムリムリ・・・ 
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(2) | top↑
あと14日!?
きんぎょの出産予定日は3/13
そう、あと14日なのです~!!
あと2週間って思ったらドキドキしてきます。
最近babyちゃんの胎動も前に比べたら減ってきたし、って言っても
動く時は、グイーンと元気なんだけどね!
夜になったらお腹が少し張るような気もするし、そろそろ
心の準備をした方がいいのかなぁ~??とか思いながら、
毎晩過ごしてます。
お腹はどんどん大きくなってきてるし・・・
昨日私のお腹を見た母は、「お腹すごく大きくなってない~!?全然下がってきてる
感じはないね~」って言ってました。
下がってるのか下がってないのか自分ではさっぱりわかりません。
とりあえず、次ぎの検診の金曜を待ちます
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(4) | top↑
37w3d 検診へ!
「今日は分娩監視装置をつけるから、いつもより早い時間に検診に来てくださいね~」
と先生に言われていたので、8時25分にはりきって家を出て歩いて産婦人科まで
行ってきました!朝から雨が降っていたから、雨がひどかったら
バスで行こうって思ってたんだけど、小降りだったから、歩きました
9時前に産院に着いたから、人も少なくて、内診&エコーはいつもよりは
早めに呼んでもらえました
本日のbabyちゃんの体重は2706g!2800gくらいになっちゃってるかも・・・って
思ってたけど、2700でちょっとホッ
赤ちゃんは少し降りてきてるけど、子宮口は1cmカツカツしか開いてないから
「もっと身体を動かして、早めに産んでいけるようにしましょう!」
とまた言われた
「いっぱい歩いてるんですけど・・・先生・・・」と心の中で言いました(笑)

エコーでbabyちゃん見てると、今回もうつぶせ!
でも出産近づいてきたら、babyはうつぶせになってる方がいいんだそう!
それを聞いて一安心もう性別は産まれてくるまでのお楽しみに
しようと思います 名前、両方考えなくっちゃね!!

エコーが終わってから、LDR室(?)で分娩監視装置をつけて
babyちゃんの心拍やら、胎動、お腹の張りを調べました。
TVがあって、待ってる間40分くらいあるから見てていいよ~と
看護師さんに言われたので、なるともを見てました。
40分はあっという間に終わってしまいました
胎動もいっぱいあって赤ちゃんは元気ですよ~って言われて安心
お腹は2回くらいしか張ってなくて、「もっと張っててもいいよ~」って言われました。
いつお腹が張ってたんだろう・・・?って自分では気付きませんでした

母乳で育てたいっていう話をしてたら、おっぱいを見せてくださいって言われて、
見てもらいました
「乳首もやわらかいし、赤ちゃんも吸いやすそうだから、大丈夫だと思うよ~」
って言ってくれました。
どんどん触っていいよ~って言われました(笑)
「その方がお腹も張るし、いいよ~」とアドバイスをしてもらって
帰りました

さて、我が家のbabyはいつ産まれてくるのでしょうか??
そろそろ心の準備もしなくっちゃね~
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(8) | top↑
確定申告へ!
今日はプレママ友達と一緒に税務署に確定申告&医療費控除の申告に行ってきました!
確定申告は、きんぎょが10月で仕事を辞めたから、しておいたほうがいいかなぁ~?って
思って行ったんだけど、2万ちょっと戻ってくるようで、
行って良かった~とちょっとウキウキです。
しかも、行っておいた方が今年くる住民税も下がるらしいから、
やっぱしておいた方がいいんだよね!!
昔1回確定申告行った時は、税金納めさせられてブーブー言った記憶があったから
今回もドキドキしてたんだけど、思ってたより戻ってきて嬉しかった~
医療費控除は、治療してた事もあって10万ちょっとかかった事もあったから
あんまり返ってこないだろうなぁ~・・・と思いながら
旦那ちゃんの源泉徴収で申告すると、1700円くらい戻ってくるらしくって
思ってたよりも戻ってくるみたいで、行ってみるもんやなぁ~って
思ったよ!!
2~300円くらいしか戻ってこないかなぁ~?って思ってたから
満足満足でした

税務署まで歩いて、帰りはパン屋さんでおいしいパンを買って
いっぱい食べちゃった
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(3) | top↑
臨月になっちゃいました!
おひさしぶりです!
いろいろ書きたい事とかはあったんだけど、なかなかPCを開かなくて
あっという間に臨月になっちゃいました!
今日から37週!いつ産まれてもおかしくないようです。
先週の金曜に検診行った時は、あかちゃん少し降りてきてるけど、
まだ子宮口は開いてないとの事でした。
「もう子宮口開いた方がいいからどんどん身体動かして!!」と先生は言います。
ほぼ毎日2時間くらい歩いてるんですけどぉ~~・・・って感じです。
「お腹が張っても大丈夫だからどんどん歩いてねぇ~」だって・・・オニに見えたわ

そして、うちのbabyさまは今だに性別を教えてくれません
うつ伏せになってることが多いようでわかりにくいらしいです。
わからないって事は女の子なのかなぁ~・・・?って思ってるんだけど
もうこうなったら産まれてくるまでのお楽しみかな!?

先週の金曜の検診36w3dで、babyちゃんの体重は2624g!随分大きくなりました。
このぶんだと、3000gいっちゃうかなぁ~・・・。2800gくらいでうみたいんだけどなぁ~・・・
最近はお腹が重たくて重たくて座ってて起きあがるのもしんどいです。

検診した日の夜、赤茶っぽいおりものが出て「もしかして、おしるし!?」って
めっちゃびっくりして2~3日過ごしてたんだけど、どうやら検診での刺激だったようです。
今週の金曜にまた検診です^^

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
