スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
病院行ってきました
周期:12日目 体温:36.25°
【卵胞チェック】右:極小 左:20mm 内膜:6.4mm

久々に体温を書いたなぁ~^^;

ホントは明日病院に行きたかったんだけど、職場に行ったら
一緒に組んでる先生が明日休み取ってはったので、
急遽、今日行ってきました!!
まだ早いだろうな~?とは思ったけど、
きんぎょが行ってる病院は水曜が休みだし、木曜は
もしかしたら排卵しちゃってるかもしれないので、
職場に1回行ったんだけど、帰らせてもらって病院行ってきました!

前回、排卵が早かったから、今回もどうかな?って
思ったんだけど、やっぱ今回も早そうです。(今日行って良かった)
もう20mmになってたので、今日の夕方から
排卵検査薬を使おうと思います。
でも、内膜が今回は少し薄い・・・今回もダメだろうなぁ~・・・
と思いながら帰ってきました。
でも、来月、2泊3日の強行だけど、沖縄に行く予定なのでいっか!
と言い聞かせてます(苦笑)
ホントは3泊で行きたかったんだけど、旦那ちゃんの仕事の都合上
無理でしたぁ~・・・。行けるだけでもいっか

あと、前回フーナーが悪かったので、(排卵後だったから?と
先生は言ってましたが)昨日の夜偶然仲良ししてたので、
今日もフーナーしました。結果は大丈夫との事でホッとしたけど
内膜が気になる・・・。
なるようにしかならないのは分かってるけど、ちょっと心配な
きんぎょでした!!

昼からお仕事なので、そろそろ準備しま~す!!
次は体温上がってから注射(HCG)に行く予定です。
スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(11) | top↑
<<沖縄料理 第2弾!【ゴーヤ-チャンプル-】 | ホーム | 大きくなってきました!>>
★nakoちゃんへ★
ビタミンEとCって卵ちゃんをいい卵にする力も
あるんだよね~?だからサプリを飲んでるよ!!
アーモンドや、パイナップルに内膜を厚くする
働きがあるなんて知らなかったよ~!!
情報ありがとぉ~!!今日さっそくパイナップルを
買うぞ~~!!って朝は思ってたのに、
仕事してから買い物行ったらすっかり忘れて
しまってたよ^^;
明日買ってこよう!!!
でも、内膜育てるためには排卵日前に食べてる方がいいのかな・・?


★ezumiちゃんへ★
内膜何mmかとか教えてもらえないんですね~。
気になるよね!!薄めっていうのは先生が
言ってるの??厚くなる食べ物、nakoさんが
コメントで教えてくれてるんだけど、アーモンドと
生のパイナップルがいいみたいだよ!!
きんぎょも試してみようと思ってま~す!!

沖縄はいいところだよ。
のんびりしてるし、海は綺麗だし、癒されるよ。
いつか行ってみてね~!!
【2006/06/20 20:56】URL | きんぎょ #-[ 編集]

★ココちゃんへ★
病院では、今まで知らなかったコト、いっぱい
教えてもらえて、勉強にもなるなぁ~って思ったよ。
でも、ココちゃんは、まだ子作り始めたばっかりでしょ??
なら、まだ行かなくていいと思うよ!!
きんぎょも子作り始めてから、1年は行かなかったもん。
1年たつとやっぱ不安になってきたから病院に
行ったって感じだよ。
きんぎょが遊びに行ってるブログのお友達も
病院行かないでだいたい半年でできたって最近
報告があったんだよ!!
焦らないでがんばってね~!!(きんぎょが言っても説得力は
ないけど^^;)


★ふくちゃんへ★
沖縄、取るのが遅すぎたから、行きは遅めの便
帰りは朝の便・・・。
遊べるのは1日だけ・・・。めっちゃもったいない気が
するんだけど、強行で行く事にしました!!
もったいないかなぁ~・・・・。
でも、沖縄の空気もすいたいしぃ~・・・
貧乏なのに贅沢者のきんぎょです。

HCGはね、今回仕事あるから1回しか打ちに
いけないかもしれないんだぁ~・・・。
仕方ないけどね~。
今回はあまり妊娠のことは考えない事にします!


★ひつこちゃんへ★
卵はいい感じに育ってくれてるんだけどね、
今回は、なんか内膜が育ってくれてないんだよね。
前回は、かつてないくらいの厚さに内膜が育って
くれてたのに・・・。
内膜がこんなに薄いのは始めてかもしれない。
今回は沖縄も待ってるし仕方ないかな~。

妊婦で沖縄に行くの~???
大丈夫??無理しないように行ってきてね!!
【2006/06/20 20:48】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★ココアさんへ★
うん。ギリギリの生活をしながら、旅行には行きたくなっちゃう
きんぎょです。まだ子どももいないし、共働きだし
いっかなぁ~・・・?って甘い考えを持ってしまってるよ^^;
後で痛い目にあっちゃうかもしれないな~・・・
沖縄はすんごくいい所だよ。
沖縄料理と相性が合えば、楽しくて仕方ないよ!
日本なのに、プチ外国気分になれるし(笑)
沖縄ではダイビングをする予定で~す!!
そればっか!

淡路島いいですよ~!!
小さい島のようで、めっちゃ広いもんね~!!
いつ頃行く予定なの??秋??
陶芸は、イングランドの丘でできますよ!!
作るものを考えてから行っても、充実して
楽しいかも^^作った作品載せてくださいね~!!

★みやさんへ★
卵ちゃんはしっかり成長してくれてるんだけど、
どうも今回は内膜が薄いみたいなんですよね・・・。
いつもに比べてホントに薄いから、心配です。
今日排卵するみたいだし、きっとさほど内膜も
厚くはなってないだろうな・・・。

沖縄!こうなったら楽しんできます!!


★皐月ちゃんへ★
ひさしぶりだね~!!
内膜。どうやったら厚くなるんだろうね~。
コメントくれてるnakoちゃんが、アーモンドや
生のパイナップルがいいって書いてるよ!!
試してみよっかな~って思います。

沖縄はいいところだよ。
時間がゆっくり流れてるって感じの場所です。
是非機会があったら行ってみてね!!
きんぎょは大好きです。
【2006/06/20 20:35】URL | きんぎょ #-[ 編集]

いいな~
沖縄なんですね~いいな~
私はまだ行ったことありません(×_×;)
旦那もお休み取れないしね・・・
でもいつか行って見たいな
内膜やっぱ厚いほうがいいんですかね?
うちの先生は何mmとか言わないけど私も薄め見たい
イソフラボンやレシチン、ビタミンを取るようにしてるんだけどどうかな~

フーナはやっぱり体調で代わるみたいですね
うまく行くといいですね~
【2006/06/20 00:21】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]

きんぎょちゃん、いいタイミングで
病院に行けてよかったね。

内膜を厚くさせる効果があるのは、
「ビタミンE」みたいだよ。アーモンドとかいいみたい。
更に、これはあくまで医学的根拠が
ある訳じゃないらしいんだけ(いいかげんでごめんね。)、
内膜を柔らかくして、着床を助ける食べ物って
生のパイナップルなんだって。
nakoも前周期から生のパイナップル食べてるよ。
元々好きだったのもあるけど、ちょっとでも
“いい”と言われるものは、何でも試したくなっちゃうよね!
【2006/06/20 00:03】URL | nako #-[ 編集]

いい感じ☆
卵の成長いい感じですね
今日から毎日でも仲良ししちゃってね☆

来月沖縄行くんだ!いいねー
うちも9月頃の連休つかって沖縄旅行計画中☆
沖縄食い倒れツアーを企み中です
【2006/06/19 20:04】URL | ひつこ #-[ 編集]

わぁ~
きんぎょちゃん、沖縄行くんだ~
いいな~沖縄の友達がもうすぐ梅雨明けって言ってたから、楽しみだね~

ぉお!!(゚ω゚屮)屮 卵ちゃん育ってるね~
でもHCG打てば大丈夫じゃないかな?
私も今月内膜が薄かったから、HCG打ってもらったよ (*^-^*)
でもうまく仲良しできてよかったね♪
フーナーの結果もよかったみたいだし。
あまり考えないで、沖縄旅行を楽しむこと考えてる方が精神的によいかもしれないよ。

何かに夢中になってて、子供のこと忘れてたら、妊娠したって人もおおいそうだから (*^-^*)
私もあんまり考えないようにして、最近は治療日記はおさぼりマンです。
(●´艸`) ウププ
【2006/06/19 19:45】URL | ふくろう #-[ 編集]

こんにちは!

病院行くとそんな詳しい事が分かるんですね!!
私も病院行くべきかなぁ・・・
きんぎょさんは早く赤ちゃん
くるといいですねv-238

沖縄、楽しんで来て下さいね!!
【2006/06/19 16:38】URL | ココ #-[ 編集]

お久しぶりです、こんにちわ~

沖縄いいですねー
ダイビングですか?
私はまだ行ったことないのでいつか行きたいと思ってます。

内膜は私もいつも薄めなんですけど、内膜を厚くする何かいい食べ物でもあったらいいのにねー(笑)
【2006/06/19 16:27】URL | 皐月 #VL50F6Bw[ 編集]

こんにちは
卵ちゃん、しっかり成長してくれてたんですね。
12日で20mm、排卵間近かな?
来月、沖縄なんですね~。いいなぁ。
しっかり楽しんで来てね。
【2006/06/19 15:20】URL | みや #-[ 編集]

次は沖縄!!えぇなぁ。。。
沖縄料理に興味津々なんです。
海もきれいだし・・。
1度行ってみたいなぁ。
沖縄では、どんなことする予定
なんですか??

今、うちでは淡路島の話題で
いっぱいです。
イングランドの丘の中に、
陶芸体験できるところがあるんですよね??
とっても楽しみです♪
【2006/06/19 12:53】URL | ココアパウダー #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
