スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
注射を打ちに
周期:16日目 体温36.60°
薬:DUP朝夕2錠ずつ・カバサール1錠 注射:HCG5000
 (※少しだけ文章付けたしました☆ :PM9時) 

今日もいまいちの体温・・・。
排卵してから3日目。こんなに体温の上がりがないのは
初めてかもしれない。
っていうか、3日連続この体温!基礎体温表が更新できてない
わけじゃ~ないんですよ(笑)
今日は上がると思ったんだけどな~。
でも、不思議なことに、昨日も今日も夕方や夜に体温測ると
37°超えてるんだよね・・・。なんなんだろう・・・。

病院に行って注射を打ってもらいました。
新しい看護師さんで、
「はい。次は生理がきてから、また来てくださいね~」
と言った。
”はっ??”
最近は(っていうか、検査が終了してから)生理がきたらっていう
言葉を使う看護師さんはいない。
生理がきたら検査しなきゃいけないものがまだ残ってるなら
何も思わずに聞いていただろう。もうきんぎょは一通りの検査は
終わっていって、タイミングで様子をみている所。

「では、今週期もこれで様子見ましょうね~」とか、
「卵の大きさもいいみたいだし、様子みていきましょう」って言う風に
最近はみんな言ってくれるから、”うまく着床してくれたらいいなぁ~”
っていう気持ちになって帰ってたんだけど、
なのに、この新しい看護師さんは言う。
まるで、次も生理がくるでしょう!みたいな言い方に聞こえて
しまったきんぎょ・・・。
やっぱさ、妊娠希望してるわけだから、少しは言葉に
きをつけて言ってほしいなぁ~。言い方ってあると思うんだ。
そして、「明日は注射ないんですか?」って聞くと
「もう高温期3日目だから 終わりです」って言うの!!
体温表をよく見てよ!!まだ高温期じゃないでしょ!?
近くの看護師さんに聞いた、その看護師さん。
いつもいてはる看護師さんは、
「また明日来れたら注射きてくださいね~」といってくれた。
新しい人。まだわからないのは仕方ない。
でも、自分で判断しないで、わからない時は聞こうよ!!って
思ったきんぎょでした。
こんな風に思うのはきんぎょの心が狭いから・・・?

ま・・・終わったことだからいいや・・・。
さて、久々に原坊と朝坊です。
上が原坊。ツルの伸びていく方向が逆~~!!
どこに絡まるおつもりですかぁ~~(笑)
下は朝坊!
P6230083.jpg


ツルが伸びてきたので、絡ませてやりました。後は自力で巻きついて
いってね~!!楽しみ楽しみ
P6230086.jpg

スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(12) | top↑
<<もう ヤダ!! | ホーム | 楽しかったコト&ガビーン・・・なコト>>
★ひつこさんへ★
ホント!デリカシーないなって思った。
しかも、生理がきたら 生理がきたら・・・って
何回も言うんだよ。”聞こえてるちゅうねん!!”
と昨日も今日も切れそうになったわ。
治療してる人がナーバスになってる事くらい
理解してよ!!ってホントに思うよ。
悪気がないのが、またクセモノだよね・・・。
早く気付いて!!!


★ココちゃんへ★
そうやろ?あかんやろ??
もう目も合わせたくない!!って思ったよ。
ベテラン看護師さんの対応の仕方や声のかけ方
もっと聞いて学んで欲しいと思ったよ。

原坊朝坊、今日もグンとツルをのばしていてびっくりだったよ~!!


★はなてんとうさんへ★
おひさしぶりですね~!!
はなてんとうさんも朝顔順調そうで嬉しいです。
名前もかわいいですね!!
きんぎょは植えるのが早かったから、今はすごい
勢いで成長してますよ!!!まだ上手くまきつかないので、
手助けしてやってます(笑)

新人看護師。実はカルテと体温表見て話してる
んですよ。でも、きっと見てもわからないんだろうな~
って思ったよ。
勉強不足だと思うわ。なんで雇われたんだろう・・・
この先もこの人に当たると思ったら不安だよ。
【2006/06/24 20:16】URL | きんぎょ #-[ 編集]

★みやさんへ★
新しい看護師さん。ホント、まだ一人立ちするのは
早いんじゃないの??って思うよ。看護師経験は
ある人なのかもしれないけど、不妊専門の病院は
また違うと思うんだ。対応の仕方とかもね。
ちゃんとベテラン看護師さんに付いて、どんな風に
言葉をかけてるとか、どんな風に説明してるかとか
勉強してほしい。

今日・・・記事にも書いてるけど、またその看護師
さんでしたv-393


★ezumiちゃんへ★
ezumiちゃんも体温上がらないんだぁ~??
もしかしたら扇風機や冷房のせいかもしれないね!
(きんぎょの今日の記事にも書いてるけどね)

新しい看護師さん。ホント自己判断はやめて!
って感じ。今日もその看護師さんでガク・・・って
感じだったよ・・・。
質問したけど、しばらく考え込んだあげく、他の
看護師さんに相談してました。
わからないなら早く聞いてよ!!って思いました。

看護師さんが横で子どもの話し!?
最悪だね。ちょっとは考えて欲しいよね。
周りは治療してる人がいっぱいなんだよ!?
看護師なのにそんな事もわかんないの?
って思うよね!!


★ペン子ちゃんへ★
ホントだね。びっくりするくらいみんな同じような
経験してるんだね。
不妊治療に関わってる先生や看護師さん。
もっと言葉には気をつけてください!!って
言いたいね。

ペン子ちゃんも体温上がらないんだね~。
冷房や扇風機をつけながら寝るっていうのも
関連してくるらしいよ!!
今日聞いたんだぁ~。
【2006/06/24 20:06】URL | きんぎょ #-[ 編集]

お返事
★ぽぉちゃんへ★
きっと口癖なんだろうね~。
でも、その看護師さんは、まだ新人さんだから
気付いてないんだと思う。周りの看護師さん達は
気付いてだいんだろうか・・・?って思っちゃうよ。
自己判断するのも困りものだしね・・・。
もっとしっかり勉強してほしいよ!!


★ふくちゃんへ★
ふくちゃんもそう思う??良かった。
今日も実はその看護師さんに当たってしまった
んだけどね・・・(詳細は今日の記事見てね)
もう腹がたってっていうか、なんなの??って
思って不機嫌な顔しちゃったよ。
次同じ事があったら絶対言ってやるぅ~~~!!
って心に誓いました(笑)
だって、きっときんぎょと同じように嫌な思いしてる
人がいっぱいいると思うもん。
頼りにしたい看護師さんが頼りにならないなんて
嫌だもん。もっと勉強してほしい。


★リウちゃんへ★
そっか。リウちゃんもそういう経験があるんだね。
最初の頃は、まだ検査もいっぱいあったし、
原因追求みたいな感じがあったから、
「生理がきたら次はこの検査しますね」
って言われても、「はい」って素直に受け入れられたかな。
でも、今は、誰も言わない中で、久々にその言葉を
聞いたから、特にショックがあったんだと思うねん。
ストレスためないように気をつけるね!
ありがとう^^
【2006/06/24 19:55】URL | きんぎょ #-[ 編集]

わぁ・・・♪
きんぎょさんの朝顔、すごく立派です゜+.(o´∀`o)゜+.゜
私のはまだまだおこちゃまなのね。
でも、楽しみだワァ♪

新しい看護師さん、ちょと不安でしたね・・・(;´Д`)ノ
せめてカルテを見てから言って欲しいものです。
【2006/06/24 17:58】URL | はなてんとう #-[ 編集]

えー・・・その看護士、アカンやん・・・v-40
なんの為に通院してるのか本当に分かってるんか?って思った・・・。
ちょっとムッとしてしまった・・・。

原坊と朝坊、早く花が咲いたらいいですね(*^^*)
【2006/06/24 09:28】URL | ココ #-[ 編集]

悪気はないのかもだけど…
その看護婦さんデリカシーなさ過ぎだと思う!
そんなつもりなくても、治療してる側からすると傷ついて当たり前!
ただでさえナーバスな状態なのに…

私も前回の排卵後に先生から生理来たらおりもの増えた頃に来てーって言われた!
先生だって看護婦さんだってタイミングの結果なんて知りっこないさぁ
【2006/06/24 01:01】URL | ひつこ #-[ 編集]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
みんな同じ経験、あるんだね~σ(・~・。)も言われたw
σ(・~・。)が(。-`ω´-)ムッって顔したら、看護士さんが
言い直してたw

きんぎょちゃんも体温、上がらないんだ?
σ(・~・。)もち~っとも上がらないんだよね・・・なぜか。
お互い、上がるといいd(ゝc_,・*)ネッ

原坊達と楽しくリラックスして過ごして(*´エ`)(´エ`*)ネー
【2006/06/24 00:57】URL | ペン子 #-[ 編集]

わかる~
不妊治療の病院なだけに考えて欲しいですよね
私は卵が育ってないと言われた横で
看護婦さんが楽しそうに子供の話しててかなりへこみましたよ
落ち込んでる時はちょっとしたことも気になっちゃうんですよね
自己判断も辞めて欲しいですよね。またその人だったら他の人にも確認したほうがいいかもですね
それにしても、私も今回体温が上がらないんです
ないげに寒いからかな~?
【2006/06/23 23:49】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]

新人さん?
新しい看護師さん、もう少し気を使ってもよさそうですよね。
前からいる看護師さんにお願いして、指導してもらった方がよさそうだね。
自信を持っての自己判断だったのかな?
明日は別の看護師さんだといいね。
【2006/06/23 22:22】URL | みや #-[ 編集]

私もあったよ!
まだ病院に行き始めてすぐのころって
妊娠の仕組みとか全くわかってなかったの。
卵チェックに行ったとき最後に
「では次の生理が来たら予約してきてね」って
言われたものです。

そのときは先生はもうだめってわかってるのか!
って愕然としたものです・・・・
車で泣きながら帰ったのを覚えてるよ。

デリケートな治療なんだから言葉遣いは
気になるよね。
注射も続くと辛いしあんまりストレスためちゃだめだよ。
【2006/06/23 19:16】URL | リウ #-[ 編集]

きんぎょちゃん
きんぎょちゃんは心狭くないよ!!
その看護師さんに問題?ありだよ。
ほんと気をつかってほしいよね。。。

なかなか言えないけど、言えたらいいたいね。
ちゃんと見てくださいって。
言葉に気を付けてくださいって。
その言葉がストレスで影響が出るんです!!って。

きんぎょちゃん嫌な思いしたね。
明日、注射の時に看護師さんにそっと言ってもいいと思うよ。

朝顔、順調だね~o(●´ω`●)oわくわく♪
【2006/06/23 19:01】URL | ふくろう #-[ 編集]

わかるわかる!!
あたしも言われるもん(;´∀`)
しかもドクターに・・・。
「次は生理終わって排卵の頃に来てみて。」って。
「は・・・はい。」って感じになるよね。

きっと口癖みたいになってるんだろうけど
ちょっと気を使って欲しいよね。

それにしてもその新しい看護婦さん??
自己判断はダメでしょう(;´∀`)
要注意人物だな・・・。
【2006/06/23 18:44】URL | ぽぉ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
