スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
もう ヤダ!!
周期:17日目 体温:36.60°
薬:DUP朝夕2錠ずつ 注射:HCG5000

今日も体温上がらず・・・。4日連続同じ体温^^;
これって高温期なのかな・・・??

今日は午前中仕事だったから、12時半まで診療の病院へ
原チャでダッシュ!!!
5分前に受付けができてセーフ
”今日は違う看護師さんにあたりますように・・・”


ここから下は愚痴なので・・・スルーしていただいてもいいです。
と願ったのもむなしく、呼ばれて待っていたのは
昨日の看護師さん
きっと、まだカウンセリングはできないから、注射担当なのでしょう。

注射が終わってから、また言われた・・・
「今日で注射は終わりですね。次は生理がきたら来てください」
ムッカ~~~~~~~~~!!!!!!
もう嫌やこの看護師!!
すっごい不機嫌な顔をした
でも体温上がらないことが気になってたから、
心を静めてこの看護師さんに聞いた(きっとわからないだろうなぁ~
とは思いながら)

「今周期は、全然体温が上がらないんですけど、どうしてでしょう・・?」
その看護師さんは焦ってカルテをめくったり、きんぎょの体温表
診てるけど”?????”っていう顔
”やっぱりなぁ~・・・・・
その看護師さんはしばらく悩んでから隣にいてた看護師さんに尋ねた。
昨日も対応してくれた看護師さんだ♪
若いけど、たよりになる看護師さん。
カルテをパラパラっと見て体温表を見て、
看:「ホントだね、体温上がってないね~。最近扇風機つけたり
  クーラーつけて寝たりとかしてる?」
き:「あぁ~はい。扇風機つけて寝てます」
看:「扇風機やクーラーつけてたら、環境変わるし、上がらない
  事もあるかもしれないね。それか、黄体ホルモンの調子が悪かったり
  卵の大きさが良くても質がよくない場合とかもあって、
  それだったら体温が上がらないの。」
き:「なるほど・・・」
看:「だから、次もし生理がきちゃったら、排卵日にもう1回血液検査
  をしてみましょうね~」
き:「はい
看:「じゃあ、今回は注射これでおわりなので今周期も
  このまま様子みてくださいね!
き:「はい!ありがとうございました

いつもの看護師さんに聞いてホッとしました。
生理がきたら!なんて言葉はやっぱり言わなかったし、体温が
上がらな理由もいくつかは分かった。
新しい看護師さんはまだ、ベテラン看護師に付いて学ぶべきだし、
治療についての知識もちゃんと身につけて欲しいと思いました。
また、こんなことがあったら、言おうとおもいました。

その後は、友達と待ち合わせ。
出産したお友達のお祝いを買いに行きました^^
早くプレゼントしたいなぁ~♪
スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(7) | top↑
<<おバカな夫婦 | ホーム | 注射を打ちに>>
★ペン子ちゃんへ★
えぇ~~!?ペン子ちゃん真夏でもクーラーかけないの??
すごいなぁ~^^
きんぎょは、皮膚が弱くって、汗かくとすぐ汗疹に
なっちゃうし、荒れちゃうし・・・。
クーラーなしでは生きていけないかも~~v-356(大袈裟)
まだ扇風機も出してないなんてすごいね~!
暑がり夫婦のきんぎょ家では考えられないわ~!!
あの看護師さん、次同じ事を繰り返すようなら
言おうかな?って思うよ。
きんぎょが行くのは1ヶ月先だと思うし、1ヶ月たっても変わってなかったら
それはアカンやろ??

★ココちゃんへ★
そうでしょ?やっぱ基本的な事から勉強して欲しいよね。
きんぎょもそう思うよ。

友達と会っておいしいもの食べながら(って言っても
パスタだけど 笑)
いっぱいお喋りして、すごく楽しい時間が過ごせたよ~!!
【2006/06/26 19:31】URL | きんぎょ #-[ 編集]

コメントありがとう^^
★ふくちゃんへ★
そう・・・またあの看護師さんだったの。
カウンセリングカウンター(?)のところへ行くと
その看護師さんが待ってて、思わず待合室に
戻ろうかと思っちゃったよ。

まだ、人の表情とか、そういうのを見る余裕とか
ないんちゃうかな~??と思うよ。
でもさ、やっぱ人相手の仕事だし、ましてや
ナイーブになったりしている患者さんが多いんだから、気をつけて欲しいものです


★花かぞくさんへ★
そうだよね。どの看護師さんに当たるかで、
気分が悪くなったり、逆に励まされたりするよね!
今まで気分悪くなったことなんてなかったのに・・・
早くここの職場の仕事を覚えて、対応の仕方も
勉強してくれることを願います!


★ezumiちゃんへ★
そうやねん~・・・またあの看護師さんに当たって
しまいました・・・。ガー-ン・・・ってマジで頭の中で
叫んじゃったよ。
クーラーや扇風機ってやっぱ影響するみたいだね!!
ホント祈るしかないよね~v-421
【2006/06/26 19:23】URL | きんぎょ #-[ 編集]

また同じ看護士の方やったんだー・・・
注射担当でも治療してらっしゃる方の気持ちを考える事から学んでほしいわv-237

扇風機やらで基礎体温が下がるんやー・・・
知らなかった(^^)

お友達と会って
気分転換できましたか(^-^)?
【2006/06/25 07:56】URL | ココ #-[ 編集]

あれまぁ・・・
一度、誰かに話したらいいんじゃないかなぁ・・・
こんな風に言われてとっても不愉快ですって。
被害者が拡大しないためにも・・・^^;

σ(・~・。)は真夏でも冷房は使わないんだ^^;
扇風機とうちわだけで夏超えするの。
冷房はやっぱり体に悪いんだね~

σ(・~・。)は昨日、体温が急上昇しました。
ブログ友達に教えてもらったとおり、7~8日目の着床時期に
きちんと体温が上がってくれたので、ちょっと嬉しいんだ。
きんぎょちゃんもきっと、これから上がってくると思うよ~

暑くて寝苦しいけど、扇風機をタイマーかけて寝るように
出来るといいかもね^^
あると使っちゃうので、うちはまだ扇風機出してないです。
【2006/06/25 01:58】URL | ペン子 #-[ 編集]

う~ん
また当たってしまって残念でしたね
今後、学んで行ってくれことに期待ですね
やっぱりクーラーとか外気が寒かったりすると
体温下がっちゃうみたいですね
でも0.3℃差があればOKらしいので、低くてもそれなりにどうにかなるようですよ
もう祈るしかないですよね
((((*^o^*)†~~~
【2006/06/24 21:54】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]

わかるわかる
看護師さんによって
一日の気持ちが左右されちゃぁ
最悪だよねぇ
そういう気持ちしだいで
ホルモンの分泌もかわるんだぞ!
その看護師さん
ピッピッピーでレッドカードだ
【2006/06/24 21:31】URL | 花かぞく #-[ 編集]

むむっむむむ・・・
またいたのか。。。その看護師さん。。。
きんぎょちゃん、嫌な思いしたね。
(*ノÅ`)ヾ(・ω・`*)ヨシヨシ…大丈夫ダョ

きんぎょちゃんがそうやって隣にいた看護師さんに聞いても、その看護師さんは何も感じなかったのかなぁ?
患者を不安や不快にさせてるんだし。
そのきんぎょちゃんの行動を見て、何か感じて気が付いてくれるといいね。
【2006/06/24 20:07】URL | ふくろう #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
