スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
やっぱ夜って高温!
周期:20日目 体温:36.85° 高温期3日目
薬:DUP朝夕2錠ずつ

昨日はきんぎょのブログに59人の人が訪問してくれたようです。
びっくりです!!今までで初めてじゃないかな??
こんなにたくさんの方に読んでもらえてるかどうかはわからないけど、
とっても嬉しいです。ありがとう。
暖かいコメントにも感謝です

最近なかなかお友達ブログに思うように遊びにいけなくて
淋しいんだけど、時間をみつけて訪問しますね~!!

今日の夜の体温は7時頃測ったら37.20°
今測ったら、37.30°!!
夜ってなんでこんなに体温が高いんだろう・・・?
基礎体温付け始めた頃って高温なのは朝だけで、昼間とかは
平熱になってるのかと思ってた。
こんな微熱並の体温なのに、身体はしんどくないっていうのが
不思議だよね~。
でも、朝はやっぱり37°代にはなりません。
やっぱ活動してる間は安静時よりも体温が高いんだよね!きっと。

余談だけど、赤ちゃんや乳幼児さんって平熱もけっこう高かったり
するんだけど、体温調整も下手なので、気温とかで左右される事も
あるのです!!だから、熱高いかも!?って思ったら、寝ている間に
体温を測ると、一番正確な体温が測れるんだそうです!!
(保)でも38°近くまで熱が高かった子がお昼寝中に測ったら
37°くらいまで下がってたりするんだよね~。

スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(10) | top↑
<<最悪!!!(怒) | ホーム | 驚きの体温!>>
おへんじ3
★RinRinちゃんへ★
夜はやっぱり高くなるみたいだね~。
でも、次の日リセット予定だったりすると、
夜中近くになると、グン・・・と体温下がったりも
するよ。
なんか最近常に体温測ってる気がするなぁ~

子どもが眠いとき(大人もだけど)手が暖かく
なるのはなんでなんだろうね~?
【2006/06/29 18:11】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ2
★ペン子ちゃんへ★
やっぱ夜が一番高いんだね~!!
この体温が朝まで持続してくれたらいいのにぃ~
っていつも思うけど、そうはいかないみたい(苦笑)
あかちゃんってホント体温高いよね~
平熱も高めだしね~!!


★とももちゃんへ★
つわりひどいみたいだね~!!大丈夫??
きてくれてありがとね!!
最近夜はかる度にびっくりするよ!
こんな体温がずっと続いて妊娠するから、
風と似た症状って言われるんだろうね!
このまま下がらないといいのになぁ~・・・


★らいちゃんへ★
きっとこれが高温期じゃなかったら、
きんぎょもダウンしてる体温だよぉ~!!
人間の身体って不思議だなぁ~・・・って思ったよ
だから、全然大丈夫^^
微熱のようで微熱でない!って感じ(笑)
【2006/06/29 18:07】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★ひつこさんへ★
あるあるやってたね~!!最後の方だけしか
見てなかったからよくわかんないけどさ~。
体温の事とかも言ってたんやね~!!
夜の体温は高いけど、朝の体温は微妙な感じ
かなぁ~・・・。きっと今回もリセットしちゃうんだろうなぁ~とか思いつつも、まだリセットまで
1週間以上あるから、まだリラックスしてるよ。
子宝草は、元気だよ!でも、成長はそのままって
感じです。枯れないから元気ってことかな・・?^^

★リウちゃんへ★
うん。微熱並の体温です。しんどくないけど、
すごく暑いです。きっと低温でも、今の季節は
暑いんだろうけど(笑)
朝の体温もこれくらい高いと安心なんだけど、
朝は普通だし、下がったりもするから、
今回もリセットするやろな~って思ってます。


★ココちゃんへ★
毎日コメントくれてありがとう^^嬉しいよ~。
高温期に夕方や夜って今まで体温測った
事なかったんだけど、きっと今までも
微熱並の体温だったんだろうな~って思うよ。
体調は全然平気だから心配ないよ~^^
【2006/06/29 17:28】URL | きんぎょ #-[ 編集]

いい感じ
体温いい感じだね。。。
よるってやっぱり体温高くなるのかな?
よく子供とかって
眠くなると手が熱くなるってって聞くけど
関係あるのかな?
このままどうか高温が続きますように☆
【2006/06/28 17:33】URL | RinRin #-[ 編集]

こんにちわ(●^o^●)
きんぎょちゃん微熱気味なんだねー。
大丈夫???
私ならきんぎょちゃんぐらいの体温がでたらダウンだよー。
体がしんどくなくて安心したけど、無理はしないでね!
子どもの熱って急に下がるからびっくりするよねー。
お昼寝からさめたら体温下がってたりするもんねー。
【2006/06/28 15:44】URL | らいどるん #-[ 編集]

きんぎょちゃん、久しぶり!!
夜って体温すごい高いよねi-183i-199
測る時によっては朝と変わらないときもあるんやけど、37.3℃とかやったらびっくりするよね!
だって、ちょっとした風邪の時の体温やん?
そりゃあ体だるいわ~って納得してしまう(笑)
でもでも、この時期の高体温はうれしい限りだよねi-176
【2006/06/28 14:39】URL | ともも #-[ 編集]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
体が活動すれば、血圧も上がるし、体温もあがるよ^^
だから、朝寝起きが一番低くて、夕方~夜にかけてが一番高いって。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
子どもって体温高いよね!
だから冬は赤ちゃんを抱っこするのが大好きです( ´艸`)ムププ
【2006/06/28 13:15】URL | ペン子 #-[ 編集]

そうそう・・・
子供って暑い日に体温を測ると
体温高かったりする(>_<)

微熱続いて大丈夫ですか?
あまり無理されないで下さいね!
【2006/06/28 12:43】URL | ココ #-[ 編集]

微熱が続いてて疲れが出てないかな?
蒸し暑いし気をつけてね。

この時期でいい感じの体温だね。
高い体温は何度見てもうれしくなっちゃうね。
このまま気温とともにキンギョちゃんの体温も
高くなりますように~☆
【2006/06/27 22:05】URL | リウ #-[ 編集]

基礎体温が一番低いらしい
この前あるあるで女性ホルモンの話題だったんだけど

寝てる体は活動が止まって体温が低くなるみたい

だから、活動していた夜が高いのは正しい事みたいだよ!

それにしても、体温いい感じだね☆
【2006/06/27 21:21】URL | ひつこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
