スポンサー広告】 | top↑
子宮内膜検査 結果・・・
周期15日 OV12(36.10°)
LHサージ am(-)pm(+)←排卵日です

今送別会から帰ってまいりましたぁ~
1杯だけ飲みました

今日は、朝から婦人科行って、パスポートセンターへ行って・・・
と大忙し!1日もらった休みを有意義に使わなくっちゃね
パスポートセンターは大混雑・・・2時間待たされたあげく
地元に帰るとぉ~・・・
原チャがない!!!
そう 撤去されちゃったのです・・・
いつもはちゃんと駐輪場に預けるのに・・・
まぁ・・・そんなもんだよね
駐輪場に止めたら200円ですむところを
4000円も取られたぁ~・・・
あぁ~おバカな私

そんな話はさておき、今日の本題
子宮内膜検査の結果を聞きに行った事を書きます。
右の卵胞20mm 左はなし  子宮の厚さ?9.1

そろそろ排卵日かなぁ~・・?と思いながら
お家へ帰り、夕方排卵検査薬を使うと+でした~
がんばらなきゃ?(笑)

子宮内膜検査の結果、病名?は看護婦さんが
あやふやでよくわからなかったんだけど、
説明は、子宮の内膜が良い部分と悪い部分が混在してるそうです
その悪い部分を着床しやすくしていく薬を今日出されました

DUPデュファストン(合成黄体ホルモン)という薬で
排卵日の日に夫婦生活をもって
その次の日から10日間、朝夕と飲むのだそうです。
同じ薬飲んでる方はいるのかしら・・?
この薬は着床を助け妊娠の維持をはかるための薬と
一緒に入ってた紙には書いてあります。
初めて飲む薬だからドキドキ。
ホントは、排卵日来た次の日から
3日連続で注射にもこれたら来てって言われてるけど
仕事してるきんぎょには無理だぁ~~
しかも金曜から職場変わるし・・・
なんだか ちょっぴりブルー
明日もがんばらなくっちゃね

本日のお会計  3130円  排卵検査薬2000円

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<友達の妊娠・・・ | ホーム | 今から病院へ・・・>>
ふくさんへ
はじめまして!訪問ありがとうございますv-410
時々覗いていただいてたなんて 嬉しいですv-343デュファストン飲んでおられるんですね~!!
ふくさんのブログ後ほど拝見に伺いますv-410
きんぎょは、朝夕2錠づつ飲むように
言われました。日とそれぞれ服用の仕方、日数
違うんですね~。

卵管造影2回目・・・それは、ちょっとしんどいですね。
でも、がんばってくださいね!まだ見ぬbabyの
為だものねv-221

【2006/03/28 19:58】URL | きんぎょ #-[ 編集]

あさみさんへ
訪問ありがとうございます!
同じくらいの時期から病院通いはじめたんですね~!
なんだか親近感がわきますv-22
まだまだこれからかもしれないけれど、
がんばりましょうね~!!
これからもよろしくお願いしますねv-343
【2006/03/28 19:50】URL | きんぎょ #-[ 編集]

まいっこさんへ
ありがとう。なんか すごく嬉しいコメントだったv-344
うまくいくといいねとか、言われると元気が出るよ!!
デュファストン飲んでたんですね~!
あまりよく薬の事を知らなかったので
ちょっと安心しましたv-410
注射には行けないけど、がんばって薬のみま~す!
【2006/03/28 19:45】URL | きんぎょ #-[ 編集]

樹里さんへ
うん 結果出ました~v-237
カルテには先生の走り書きみたいな文字があったんだけど、看護婦さんが、「何て書いてあるか読めないわぁ~」
っていいかげんな事を言うものだから、「知りたいから聞いてください」って言ったの。「聞いてくるわね」って言いながら病名は言ってくれなかった。
この看護婦さん、前もちょっぴりいいかげんで
イヤだな~って思ったらまた今回説明する人がこの看護婦さん・・・。勘弁してよ~って感じ!
とりあえず、内膜症とかはなかったようでホッとしてます
【2006/03/28 19:39】URL | きんぎょ #-[ 編集]

(*  ̄ω ̄)ノハジメマシテ☆
きんぎょさん、時々、覗かせていただいていました。
ふくろうといいます。 
、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

私も現在、デュファストンを飲んでいますよ。
デュファストンのことは、私もブログに書いていますので
よかったら私の「治療記録」の11月30日のカキコを読んでみて下さい(σゝ∀・)σ ねっ

ちなみに私は朝・昼・夜と1日3錠を12日間飲んでいます。
私も今周期、結果ダメなら2回目だけど子宮卵管造影検査を受けることになりそうです。(´・ω・`;)
【2006/03/28 19:30】URL | ふく #-[ 編集]

はじめまして♪
きんぎょちゃん、ブログに遊びにきてくれてありがとう♪

同じベビ待ちですね!
病院デビューしたのも去年の11月ということで私は10月なので同じような時期に病院に通い始めたんだね!

私は子宮内膜の検査はしたことないけど、特に大きな問題はなかったみたいでよかったね!
お薬で治療できる範囲なら大丈夫だよ!

なかなか思うようにベビは来てくれないけど、ほしい気持ちがあるかぎり前向きに進んできましょう!
これからもよろしくです♪

【2006/03/28 19:28】URL | あさみ #mQop/nM.[ 編集]

おつかれさま^^
病院お疲れ様でした。
排卵日だったみたいですね。
タイミングバッチリかな?うまくいくといいね^^

デュファストンは私も使ったことあります。
着床しやすく内膜を整えて、妊娠を維持するお薬です。
そういった薬は他にもあるのだけど、ホルモンの関係で薬が体温を自分の本来の体温以上に上げちゃうことが多いのね。
でもデュファストンは体温をむやみに上げないので正確な体温層になるわけです。
だから判断しやすいし、体に負担もかからないということなんでしょうね。

内膜のいいとことわるいとこというのは、厚みとか組織にむらがあるということなのかな?
デュファストンで子宮の中も整うので心配ないですよ^^
いい結果が出ることお祈りしてるからね♪
【2006/03/28 10:35】URL | まいっこ #MDo56pwE[ 編集]

検査の結果出たみたいですね~!
内膜の良い部分と悪い部分があるってどういうことなんだろう?
でもお薬で補充すれば平気そうみたいで良かったねv-237
内膜症とかも言われなかったみたいだし。。。
子宮とかって病名とか判定しづらい場所なのかなぁ~??

【2006/03/28 08:46】URL | 樹理 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://hunintiryou.blog52.fc2.com/tb.php/11-e82b5c25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
