スポンサー広告】 | top↑
初エコー
周期:41日目 体温:36.80° 高温期24日目

今日、病院へ行ってきました。
妊婦検診は10時からと言われていたので、10時justに
病院に着きました。
そこからの待ち時間の長いこと長いこと・・・。
いつになったら呼ばれるんだろう??と
心臓はバクバク。
ちゃんとあかちゃんの袋が見えるのかな・・?って
不安もいっぱいの中、1時間半後の11時半に呼ばれました。
いつもと違う内診室に呼ばれた。
ここは妊婦専用の診察室らしく、しきりのカーテンもない。
下着をはずして、ドキドキしながら先生を待ちました。
先生が来て、
内診をしてくれたとき、あれ。。何も見えないんじゃぁ・・・?
ってモニターに釘ずけ。
エコーを先生がグイグイっと動かすと、見えました!!
赤ちゃんの袋が見えたんです。
「見えたよ!ほら。順調だよ」と先生が言ってくれた時
涙がポロポロ溢れてきた。
声まで出して泣いてしまったきんぎょ。
看護婦さんがティッシュを渡してくれて、
「不安だったんだね~。緊張してたの?大丈夫だよ順調だから」
って声をかけてくださいました。
嬉しいのと、ホッとしたのとで、涙が溢れてしまいました。
まだ心拍は確認できないから、完全に安心ではないけど、
きんぎょは妊娠できました!!
今まで心配してくれたみんな本当にありがとう。
何度もくじけそうになったけど、ここに遊びに来てくれる
みんなの励ましがあったからこそ、がんばれたんだって思います。
本当にありがとう!!!
今から仕事に行かなきゃいけないから、
簡単な報告になってしまったけど、またいろいろ書きたいと
思います。


P7180037.jpg
今日のエコーの写真です!
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠初期~2ヶ月】 | コメント(37) | top↑
<<今周期 感じたこと | ホーム | いざ沖縄!>>
peppeちゃんへ
そっか~。まだ結婚前に発覚したんだね~。
染色体の異常とかそういうのもあるんだね。

その後にちゃんと妊娠できたお友達もいるって
聞いてホッとしてます。
良かったね。
peppeさんはまだ新婚ホヤホヤだし、
焦らずにね^^
【2006/07/24 19:27】URL | きんぎょ #-[ 編集]

結婚式の会場を探したりドレス選んだりしてる時に
発覚したんですよねー。
つわりも少しあってツラかったなぁ。。。

心拍確認できなかったのは、
染色体異常かなんかだと思います。
初たまに書いてありましたi-190
たぶん稽留流産で、妊娠した人の10%の
確立らしいです。
最近の若い人は多いんだとか。

知り合いもそうだったけど、2~3ヵ月後には妊娠して、
今度は順調に育ってるらしいですi-189

【2006/07/23 11:23】URL | peppe #oKzFaInQ[ 編集]

ココちゃんへ
27日に確認か~。
もうすぐだね!!ちゃんと動いてくれてるといいね~!!
きんぎょは明日か来週だな~。
【2006/07/22 00:20】URL | きんぎょ #-[ 編集]

peppeさんへ
peppeさんは妊娠経験者だったんだね~
まだ新婚ホヤホヤさんだからそんな辛い思いを
してたなんて知らなかった。
どうして心拍確認できなかったんだろう・・?
悲しかったね・・・。
きんぎょもどうかな・・?ってすごく心配な日々を
過ごしてます。
前向きに!!って思ってもなかなかね^^;
【2006/07/22 00:19】URL | きんぎょ #-[ 編集]

みにとまとさんへ
一緒に涙してくれてありがとう。
やっと胎嚢が確認できました。
心配ごとを気にしてたらきりがないって
わかってるんだけど、やっぱり心配に
なっちゃうんですよ(涙)
赤ちゃん信じてあげなきゃね!!
あまりいろんな情報を目にしないようにして
自分の新しい命だけを見つめて行こうと
思います。
いつもみにとまとさんからは元気をもらって
ました。ありがとう^^
【2006/07/22 00:16】URL | きんぎょ #-[ 編集]

心拍確認は、27日に行くよ(^^)
動いてたらいいんだけど・・・
【2006/07/21 10:36】URL | ココ #-[ 編集]

おぉ!居ますね居ますね☆

私は前に妊娠できた時、
心拍確認ができなかったけど、
きんぎょさんの赤ちゃんは無事育って、
心拍確認できますようにv-343

ひそかに(?)祈ってますe-459
パワーを送っときますv-41トリャー!!

【2006/07/21 06:05】URL | peppe #oKzFaInQ[ 編集]

きんぎょちゃん良かったね!
この一週間はきんぎょちゃんにとって、いつも以上に長い長い一週間だったよね。
ホントホント良かったね。
胎嚢が見えた時のきんぎょちゃんの感激と感動凄く伝わってきたよ。
私も思わずもらい泣き。
心配なんて数えたらキリないから!
全てを幸せモードに切り替えて、なんでも自分の都合の良いほうに考えちゃえ!

もうきんぎょちゃんは一人の身体じゃないんだからね~無理は駄目よ~。

【2006/07/20 19:22】URL | みにとまと #-[ 編集]

ぽぉちゃんへ
ぽぉちゃん ありがとう^^
やっと一安心できました。次は心拍確認まで
ドキドキするけど、これからは不安がってないで
赤ちゃんを信じて過ごそうって思うよ^^

次に続けるように、妊娠菌を持って帰ってね!!
いっぱいいっぱい仲良ししちゃってね!!
【2006/07/19 22:26】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ちょびさんへ
はじめまして!!コメント残してくださってありがとうございます!!
一緒に喜んでくれてとっても嬉しいです。
このエコーの胎嚢が自分の子宮の中の映像って
いうのが信じられなかったけど、
すごく嬉しかった。奇跡っておこるんだな~って
思ったよ。
またゆっくり訪問させていただきますね!!
【2006/07/19 22:23】URL | きんぎょ #-[ 編集]

とももちゃんへ
胎嚢の中にしっかり胎芽が確認できたよ!
こんなにはっきり映るなんて思ってなくて
すごくびくりしたよ。
これからつわりとか激しくなっていくんかなぁ~・・
心配やぁ~。
小さな命一緒に育てていこうね^^
いろいろ教えてね!!
【2006/07/19 22:20】URL | きんぎょ #-[ 編集]

リウちゃんへ
うん。しっかりと胎嚢が確認できました。
めっちゃ安心して、嬉しさもこみ上げてきたよ。
次はもう土曜日に行くからまだ心拍確認は
まだかなぁ~・・?
早く確認できたらいいんだけどな~。
体調、これから変わっていくんだよね~・・・
それが不安だぁ~^^;

旦那ちゃんは少しずつ実感がわいてきたみたい。
まだわからんからね!!と何度も言っていたので
大喜びっていうのはありませんでした(笑)
最初の時に素直に喜んで報告してればよかったかな?って
思うけど、それは今胎嚢が無事確認できたから
思える事なんだよね^^
エコーの写真を見せると、「すげぇ~!」って
感動しておりました^^
【2006/07/19 22:17】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ezumiちゃんへ
ezumiちゃんありがとう^^
やっと一安心って感じです。すごくドキドキした
1週間だったよ。
病院はね、きんぎょが今通ってるのは不妊治療
専門の婦人科だから、何ヶ月目かには新しい
病院を探して転院しなくちゃいけないんだぁ。
だからまだ不安もいっぱいだけど、
周りに情報を聞いて、決めようと思ってるよ!!

ezumiちゃんも早く陽性反応が見れる日がくることを
願っているからね^^
その時はいっぱいいっぱい嬉しい涙を流そうね^^
【2006/07/19 22:09】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ひつこさんへ
先輩のコメントはいつも勇気づけられます!!
ありがとう^^
胎嚢バッチリ見えてくれました。
待ち時間がめちゃくちゃ長くて、心臓が押しつぶされそうだったよ(苦笑)
でも、とりあえずは一安心できました。
次は土曜日に行くねん。
ホントは毎週火曜のはずだったんやけど、
仕事も休み辛いから、土曜に変えてもらったんだ
だから、まだ心拍は確認できないかな~??
どうなんだろう?ドキドキするわぁ~!!
【2006/07/19 22:03】URL | きんぎょ #-[ 編集]

つぶらさんへ
つぶらさん ありがとう^^
うん。しっかり胎嚢の中に赤ちゃんが見えました。
モニターに映ったときは心臓がバクバクして、
あかちゃんがこのお腹の中にいてるんや~って
思ったらすごく嬉しかったよ。
原坊のあさがおは、本当にパワーがあると思うよ!!
毎日見てるだけで癒されたもの^^
心を穏やかにしてくれる作用があるのかもしれないね!!
まだお花は咲いてないし咲く気配もないけど^^;
いつ咲くのかな~?って楽しみです。
つぶらさんにもきっと近いうちに原坊の奇跡が
起こるって信じてるよ^^
【2006/07/19 21:58】URL | きんぎょ #-[ 編集]

RinRinちゃんへ
うん。赤ちゃんの袋もこんなに大きく見えるなんて
思ってなかったからびっくりしたよ。
袋の中の点が赤ちゃんなんだよね~。
なんか信じられないよ。
今が一番大事なとき。そうだよね!!
あまり妊娠したっていう自覚がないこの時期に
流産しちゃったりするみたいだし
気をつけようと思います!
ありがとね^^
【2006/07/19 21:53】URL | きんぎょ #-[ 編集]

nakoちゃんへ
nakoちゃんありがとう。
愛の結晶かぁ~^^そんな風に言われたらちょっと
照れるよね(笑)
でも、胎嚢確認できた瞬間はホントにホッとしたし
すごく嬉しかった。
奇跡っておこるんだな~って思ったよ。
あきらめなきゃいけないかな・・?とか
AIHをそろそろ相談しなきゃいけないかな~?
とか思い始めたところだったし、今回はいつもより
仲良しの回数も多かったから排卵日には
●~くんも薄々だから望みはないよね~なんて
気楽にというか何も期待せずに過ごしてたら
ひょっこり宿ってくれたっていう感じです。
nakoちゃん達の所にも絶対絶対赤ちゃんは
きてくれるって信じてる。
旦那さんの気持ちは少しは落ち着いたかな・・?
【2006/07/19 21:47】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ココちゃんへ
うん。ちゃんと袋とあかちゃん確認できたよ。
緊張の糸がプチっと切れて涙が溢れて止まらなかった。
ホントにホントに心配だったんだぁ・・・。
ココちゃんは心拍確認はいつ行くの??
きんぎょは今週の土曜にもう1回行くけど、
心拍が確認できるかどうかはまだ微妙です。
早く確認できるといいんだけど。
ちなみに、今回は診察料1800円で意外と
安かったよ!!
これからがもっと大変。
そうだろうね~。職業でbaby相手にしたことが
あるとはいえ、やっぱ自分の赤ちゃんだと
大変さは違うんだろうね~
【2006/07/19 21:39】URL | きんぎょ #-[ 編集]

さなえちゃんへ
さなちゃん。毎日励まして応援してくれてありがとう。
本当に嬉しかった。
記事を読んで一緒に涙を流してくれたなんて
きんぎょも感激です。
沖縄はいっぱい歩き回ったりしたけど、
しんどくない程度だし、楽しめたよ^^
つわりが始まる前の予約だったから良かった^^
やさしいやさしいさなちゃんだから、
きっと神様もこうのとりさんも赤ちゃん授けてくれるはずだよ。
リラックスして過ごしてね!!
【2006/07/19 21:34】URL | きんぎょ #-[ 編集]

あさみちゃんへ
ありがとう!!
しっかり胎嚢が確認できて、きんぎょもホッとしています。
見えなかったらどうしよう・・・っていう不安が
ピークに達してたようで、
「見えたよ」っていう先生の言葉で、
緊張の糸がプチっと切れて涙が溢れちゃったんだぁ。
嬉しくてっていうのもあるけど、不安の緊張がほどけてっていう方が強いかもしれない。
今度は土曜に検診です。
まだ心拍は確認できないかなぁ~・・・?
早く確認したいなぁ~。まだまだ不安はいっぱいだけど、
信じていかなくっちゃ!!だよね^^
これからもいろいろ教えてね!!
【2006/07/19 21:12】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おめでと~
一安心かな??
体調に気をつけて無理しないようにね(´∀`*)

あたしもきんぎょちゃんに続けたらいいなぁ。
でも今回は期待が薄い(;´∀`)
【2006/07/19 21:12】URL | ぽぉ #-[ 編集]

マッピさんへ
マッピさん。いつも時々覗いておいしそうなお弁当画像を見るだけで、
何もコメント残せなかったきんぎょに、暖かい
コメントをありがとう。
今でも自分が妊娠したんだっていうのは
不思議で仕方がないし、現実味が殆どないです。
でも、とってもとっても嬉しいです。
まだ心拍確認できてないからドキドキは継続中
だけど、授かった命を信じて過ごそうと思います!
いろいろ教えてくださいね!!
【2006/07/19 21:08】URL | きんぎょ #-[ 編集]

miukaさんへ
miukaさん一緒に感動してくれてありがとう。
エコーしてもらうまで、ホントにホントに心配で
心臓が飛び出しそうだったんだぁ。
看護婦さんと会話してても笑えないし、
先生待ってる間も不安でしょうがなかった。
その不安がピークに達してたから泣いちゃったんだろうな。
正直、すごく辛くて、もう赤ちゃん諦めないといけないかな?とか
1年たったらAIHの相談しなきゃいけないかな・・?とか考え始めてた矢先だったので
自分でもびっくりだったよ。
やっぱ考えすぎない方がいいのかな?って
今回おもいました。
miukaさんのところにも絶対赤ちゃんきてくれるてきんぎょは信じてますよ。
いっぱい仲良ししちゃってくださいね!!
【2006/07/19 21:03】URL | きんぎょ #-[ 編集]

はじめまして!
ブログの訪問履歴を見て飛んできましたi-237
きんぎょさん、胎嚢が無事確認されたようで、おめでとうございます!!
不安だった気持ちと喜びの気持ちがすごく伝わってきて胎嚢の写真に私も思わずホロリとしてしまいました★

これからもきんぎょさんbabyの成長を楽しみにしてまーすi-178
【2006/07/19 18:56】URL | ちょび #-[ 編集]

よかった~e-420
胎嚢の中に、ちゃんと胎芽も見えてるねv-344
きんぎょちゃん今までほんとにがんばったもんね!!
これから一緒にちっちゃい赤ちゃんの命、育てて行こうねi-179
【2006/07/19 17:27】URL | ともも #-[ 編集]

胎のう確認おめでとう☆
これで一安心だね!しっかり袋ができてるね。
来週には心拍確認だね。
いろいろと不安だったろうけどほんとによかった!
これから体調も変わるだろうけど
お仕事とかも無理しないようにね!

本当におめでとう!!!
(また旦那さんの反応も教えてね♪)
【2006/07/19 09:55】URL | リウ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/19 00:24】 | #[ 編集]

わ~い
これで一安心だね。おめでとう~♪
きんぎょさんの所は産科もあるのかな?
妊娠後も通えると安心だよね。

私も検査薬陽性見たら嬉しくて泣いちゃいそうだよ(;_;)
【2006/07/18 23:47】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]

おめでと☆
ばっちり胎嚢見えてるね!
来週には赤ちゃんの姿も見えるはず!
そして、その次には心臓が動いているのも見えるはずー
これから、診察のたびにドキドキだろうけどそのドキドキが後でいい思い出になるよ(笑)

まだつわりはないのかな?
体としての実感がないだろうけど、気をつけて過してね!
お仕事とか大丈夫なのかな??
【2006/07/18 20:14】URL | ひつこ #-[ 編集]

きんぎょさん、おめでとう~。
バッチリ、赤ちゃんの姿見えましたね☆
本当によかったです。
もちろん、心拍を確認するまで不安も
あると思うけれど、幸せな気分で過ごせれば
きっと赤ちゃんにも気持ちが届くと思います。

原坊の朝顔パワーが効いたのも嬉しいです♪
【2006/07/18 18:54】URL | つぶら #MP6OAdhI[ 編集]

やったね
すごい・・・
赤ちゃんしっかり見えるよ。
本当に良かったね。。。
今は大事な時期なので無理をしないように
ゆっくりすごしてね☆
【2006/07/18 17:51】URL | RinRin #-[ 編集]

おめでとう~!!!
きんぎょちゃん!おめでとー!
本当に本当におめでとー!よかったね!
きんぎょちゃんと旦那さまの頑張った結果、
まさしく愛の結晶だわ~☆
うれしいことだもん、こんな感動的なときに涙なんて我慢出来ないよ~。
nakoもうるうるです。
これからはママとして今はまだ小さなベビちゃんをしっかり守ってあげてね!
【2006/07/18 16:43】URL | nako #-[ 編集]

やったぁー☆
おめでとう!!やったね!!
ちゃんと袋の中に小さいけど赤ちゃんいてるやん(^^)
次は心拍だね!!
あたしも心拍は確認出来てないから・・・
ドキドキだよっ(>_<)!

泣いてもいいやーん!それは苦労して妊娠した証拠だよ(^-^)!
今までよく頑張ったね!お疲れ様!!
けどこれからもっとしんどい事も多いでー!!
頑張ってこうなっ(^-^)v
【2006/07/18 15:35】URL | ココ #-[ 編集]

うわぁーん!きんぎょちゃんおめでとう!ホントにおめでとうv-408
私もすごくすごく嬉しくて涙が出てしまいました。
良かったね、良かったね。
沖縄旅行は楽しんで来れたかな?
いっぱいいっぱい不安もあっただろうけど、パパ、ママとの初めての旅行、ベビちゃんもきっと楽しかっただろうね☆
本当におめでとう!
【2006/07/18 14:59】URL | さなえ #aXvzjISo[ 編集]

おめでとう!
しっかり胎嚢みえるよ!!
おめでとう!
うんうん、不安だったよね。
でも大丈夫だよ。ちゃんとベビちゃんはきんぎょちゃんのお腹にいるからね!

私はね、まだ妊娠してから一度も涙をながしてないんだぁ(^^;)
なんというか、毎回検診して赤ちゃんの姿を見てもほんとに私のお腹にいるの?次のときにはだめになってるんじゃないの?期待させておいてどん底に落ちるのはいや・・・安心したらそこで全てが終わってしまうんじゃないかという不安ばかりで心からまだ感動できたてないんだ・・・。
損な性格だよね(^^;;
でもきんぎょちゃんの素直な喜びの涙を感じて、私ももっとベビちゃんを信じて受け入れようという気持ちになりました!
また次の検診まで不安もあるだろうけど、信じていようね!
【2006/07/18 14:11】URL | あさみ #-[ 編集]

おめでとうございます!
胎嚢確認おめでとう!
まずは第一関門突破だね。次は目指せ心拍確認!かな?
これから悪阻も始まっていろいろ大変な事もあるかもしれないけど、
この喜びを忘れず、頑張ってください。
【2006/07/18 14:07】URL | マッピ #-[ 編集]

☆きんぎょさん☆

バンザイv-437赤ちゃんの袋!!
見えます見えますよ!!もぉ~感動ですよ!!
きんぎょさんの涙!!最高にきれいな涙!!
赤ちゃんがほしいと願い頑張り、きっとリセットされるたびに辛い思いをされてきたのですよねv-406きんぎょさんに宿った新しい命赤ちゃん!!どうか元気な心拍を確認できますように!!
私も読みながらジ~ンとしました!!
きんぎょさん感動をありがとうございます!!
【2006/07/18 13:16】URL | miuka #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
