スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今周期 感じたこと
周期:43日 体温:36.90° 高温期26日目

今日から7週目のスタートです。
朝夕と、少し悪阻らしき症状がでてきました。
吐くまではいかないんだけど、少し「うぷっ・・・」と気持ち悪く
なります。夕食を作る気力もなくなってしまいます。

今周期妊娠できたきんぎょですが、実は全く期待していませんでした。
今周期の事を少し書きたいと思います。

★まずは病院に卵チェックに行った時のこと。
 いつもは内膜の厚さがが8.7mm~9mmはあっていい感じだったのに
 今周期は”6.4mm”ととても薄かった。

 看護婦さんも、「今回は内膜が薄いね~。排卵日までに厚くなって
 くれたらいいんだけどね~・・・」と期待薄な発言。
 排卵日までに厚くなってくれるかな~・・?と思いきや次の日の朝の
 排卵検査薬で(+)の反応
 半日で内膜が厚くなるわけがありません。ここで諦めモードに。
 (その前の周期は”11mm”と今までになく厚~~い内膜で、
 看護婦さんも「いい感じだね~。今までで一番いい内膜の状態だよ」
 なんて言われてたから
 期待も膨らみ、膨らみすぎたものだから、めちゃくちゃ撃沈しました・・・)

★仲良しの回数
 いつも排卵日であろう1週間前くらいから仲良ししちゃったり
 するんだけど、
 毎日連続で仲良ししちゃったら●~くんが薄くなっちゃうって聞くから
 間はあけるようにしたり排卵日近くなってくるとセーブさせたり
 してたんだけど、今回は恥ずかしい話し、旦那ちゃんの欲求?が多くて
 もう、薄くなっちゃってもええわ・・・今回は諦めよ。来月沖縄もあるし、
 ”仲良し月間にしとこ~”とわりきって「いいよ~出しちゃっても・・・」と
 排卵日1週間前くらいから毎日仲良ししちゃってました^^;
 それが今周期と出たようです。

★排卵してからの体温の上がり具合。
 いつもは排卵日があって、2~3日後には体温がグイグイ上がって
 いくんやけど、今回は、排卵後1日目~4日目まで同じ低温の体温で、
 上がる気配がなくすごく心配して看護婦さんにも聞いたぐらい。

 こんないろんな要素が重なって、今周期は
 ”絶対妊娠はせ~へんやろな・・・”
 と思ってこの体温の上がらない時から半分諦めモードでお気楽に
 過ごしていました。

★妊娠してるかも~~??と思ったきっかけは?
 すっかり諦めモードになっていたのですが、高温期6日目くらいから急に
 体温がグー--ン!!と上がったんです。(6日目までは微妙な高温
 でした。)いつもは1回あるかないかの37°代の体温が3日間もあった
 ので、びっくりして、「こんなに高温が続いてるならもしかして・・?」
 というのと、期待してまた撃沈するのが辛いから。。。という理由で
 すごいフライングとは知りながら、高温期の10日目で早期妊娠検査薬
 を使ったらなんと陽性! 
 信じられへん~~!!と喜んだのはつかのま。
 HCGを打って10日目だという事に気付き撃沈・・・。
 何度も何度もフライングをして、病院に行って、やっと安心できた!!

というのが、今周期の様子です。

実は、前回の時、読んでくれてた方は知ってると思うんだけど、
すごい撃沈の仕方をしてしまって泣いて泣いて、ブログ書きながら
泣いて、みんなのコメント見ながら泣いて・・・の状態だったの。
もう赤ちゃん諦めた生活も考えなきゃいけないかな・・?とも
考えたくらい。
みんなに励まされ、諦めちゃいけないなって思いなおした今周期。
11月になったら治療始めて1年たつし、AIHのことも相談しようかな・・?
と思っていた矢先の事だったんだ。
よくよく考えてみたら、今周期は、ダメだわ~って思ってたから
かなりリラックスしていたような気がします。
やっぱり、ストレスは妊娠にはいけないんだな~って今回改めて感じ
ました。

こんな事が役にたつかはわからないけど、記事にしてみました。
内膜が薄くても決してダメなわけじゃない。●~くんは薄くなっちゃった
からってダメなわけじゃない!!なかなか高温期にならないからって
焦ることはない!!
それが今周期思った事です。

長々と何書いてんだろう・・・って感じだけど、
最後まで読んでくれた人ありがとう
スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠初期~2ヶ月】 | コメント(9) | top↑
<<明日は病院 | ホーム | 初エコー>>
おへんじ
★ココちゃんへ★
おへんじ遅くなってごめんね!!

ココちゃんは1回の仲良しでできたって事??
それってすごいね~^^
きんぎょは6倍(爆)
7週っていうのは間違いでした(数え間違い・・・)


★とももちゃんへ★
おへんじ遅くなってごめんね!
高温期のドキドキってすごくしんどいドキドキだよね。
きんぎょもこのドキドキが嫌で、今周期は
フライング検査をしまくったのでした(苦笑)

まだまだ安心はできないけど、この心拍が
ずっと打ちつづけてくれるように祈ります。
つわりは、まだマシな感じです。これから
ひどくなってくるんかなぁ~・・・?


★ぴよこさんへ★
覚えてますよ~^^おへんじ遅くなっちゃってすみません。
少しでも、参考?になってくれたなら嬉しいです。
きんぎょも、今周期最初からリラックスしてたわけじゃないですよ。
やっぱり体温とかは気になったし。
諦めモードが強かったっていう方が正しいかも
しれないですね。
赤ちゃんがお腹にいるっていうのはとっても不思議な感じです。
ホントにいるのかな・・・?ってエコーを見なきゃ
信じれないです。
つわり、まだそんなに辛くはないけど、
がんばって耐えますね^^
【2006/07/24 19:24】URL | きんぎょ #-[ 編集]

今から仕事なので、また後でコメントのお返事
書かせていただきますね!!
【2006/07/22 12:56】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★miukaさんへ★
リラックスって、なかなか難しいよね。
気にせんとこ~と思ってても、心のどこかでは
体温気にしてる自分がいるし、それを考えてる
ことで少なからずストレスは感じてるんやろうなぁ~って
思うよ。
もう治療を諦めよう!と諦めたらできたっていう話は
よく聞くけど、諦めることは怖くてできなかったきんぎょ。
でも、今回はあかんやろうな~という要素が多すぎて、
逆に落ちついていられたんだと思う。
miukaさんもストレスは感じないように・・・って言っても
難しいので、いつも通り過ごしてね^^
miukaさんはとってもとっても素敵な妊婦さんに
なると思うよ^^いつもありがとう。


★ezumiちゃんへ★
そうそう排卵日って早まったりする。
きんぎょも前々回にかなり早まって、病院で
見てもらった時は排卵後だったんだぁ~・・・。
今回も、旦那ちゃんのやる気は生理終わった頃から満々なので、
がんばりました。
そんで排卵日間近になるとそのやる気が満足しちゃって・・・って感じやったけど、
今回は、ひたすらがんばってくれて、良かった・・・って感じです。
旦那ちゃんのやる気にも左右されるから、大変だよね。
排卵日気にしないように、毎日でも仲良し作戦だね!!


★うさぴーさんへ★
久々に覗いていただいたんですね^^
ありがとうございます。
そして喜んでくださってとっても嬉しいです。
排卵日を気にしながらの仲良し。
”今日しなくちゃダメなのにぃ~~”って焦れば
焦るほどそれがストレスにつながっちゃうし
治療って難しいよね。
排卵日を気にせず赤ちゃんができてる人がすごく
うらやましかった・・・。
せっかく授かった命、大切にしていきたいです。
朝顔は、まだお花咲かないんですよね~・・・
葉っぱはワサワサしてるんやけどね・・・
うさぴーさんトコは咲きましたか??
【2006/07/22 12:55】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ありがとう☆
ぴよこです☆
わかりますか??ふくちゃんの所から先日初めて遊びに来た者です☆
金魚さん、ありがとう☆
こういう記事って、不妊で悩んでる私としては嬉しい内容です!!!勉強になります!!
自分では、「考えすぎるのはよくない」って、わかってて、「不妊治療やめたらできた」って、言葉とかよく聞くから、考えないようにしてはいるし、ストレスにならないように考えるようにしてるんだけど、やっぱり、金魚さんみたく心底??リラックスしてないと駄目なのかもね^^;
赤ちゃんがお腹にいるのって、不思議な感じ??私も早く赤ちゃん欲しいなぁーーー!!!
つわり、きついかもしれないけど、私にはない喜びのきつさだから、頑張って耐えてね(笑)つわりすら、羨ましく感じるぴよこでした^^;
【2006/07/21 18:09】URL | ぴよこ #-[ 編集]

読んでて、自分が高温期ドキドキしてた時のことを思い出したよ~i-179
そろそろつわりがはじまっちゃったかな?
そうそう、ご飯作る気力振り絞るのが大変だよね。
わたしも毎日毎日自分との戦いってかんじやでi-183
今も気持ちわる~~~いi-195
きんぎょちゃんのつわりが軽いように祈ってるよ~i-238i-260
【2006/07/21 17:18】URL | ともも #-[ 編集]

ストレスは良くないよね!
ウチも排卵検査薬が陽性になって1回しか仲良ししてなかってん。
”ま、えっか!”
って思ってたら、妊娠検査薬で陽性なったよ(^^)

7週目かぁ・・・ウチはまだ5週(^-^;)
早く大きくなってほしいなぁ(>_<)!!
【2006/07/21 10:35】URL | ココ #-[ 編集]

ご無沙汰です(^^)
とってもお久しぶりです。
で、ビックリ(>_<)
おめでとうございま~すv-290
ホント、良かったですね。
やっぱ、排卵日だから~、みたいなのはお互いにストレスになるんでしょうね。
私も妊娠がわかった時は、諦めていたし、結局は「覚えないけどなぁ」状態でしたもの(^^ゞ
朝顔ちゃんも順調に育ってるみたいだしぃ。
細かい事は気にせず、リラックスして過ごして下さい。
そして、ムリはしないように。
少しでもおかしいな、て思ったらすぐ病院に行って下さいね。(変な事言ってごめんねm(__)m)
かわいい赤ちゃんが見れるの、待ってますe-247
朝顔効果かな。妊娠菌頂きますっ。
【2006/07/21 01:54】URL | うさぴー #-[ 編集]

仲良し
排卵日って早まったりする事もあるから
予定より前からしとくのはやっぱり良いと思うよ
先に○~が待ってた方が良いって言うもんね
うちも早目に頑張りたいけど、旦那ちゃんのやる気がな・・・

でもやっぱり無欲というかリラックスしてる時が
一番いいんだろうな。排卵日意識しすぎると
なんとなく固くなっちゃうのよね
悪阻辛いかもだけど頑張ってね


【2006/07/21 00:05】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]

☆きんぎょさん☆

v-91何と心強いお言葉!!v-91
今週期まさにきんぎょさんと同じ事をしている私にとって、とってもとっても希望大であります!!
あとは神様に祈り待つのみv-352

リラックスがあとはできれば良いのですが、何とも専業主婦なだけにお暇・・・。考える事と言ったら妊娠の二文字。昨日からお昼寝するようにしました!!
涼しいうちにお昼寝を~v-22これがリラックスにつながるかな~と。

きんぎょさんの思い、通じて本当に神様ありがとうという思いでいっぱいです。
頑張って願って授かった命。きんぎょさんは素敵な妊婦さん!!どうかこれからのつわり頑張って!!乗り越えてきんぎょさんのその手に赤ちゃんを!!
これからもぜひいろいろと教えて下さい!!
【2006/07/20 18:16】URL | miuka #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
