スポンサー広告】 | top↑
病院行ってきました(6W4D)
周期:45日目 体温:37.05° 高温期28日目

昨日とももちゃんが教えてくれた通り、数え方を間違えていたようで、
まだ7週ではなかったようです
今日で6週4日だそうです(6W4D)

病院は朝一で行ってきました。
5分前に着いたのに、もう診察始まってました。
いったい何時から開いてるんだぁ~??

しばらく呼ばれないかなぁ~?と思って待ってると
30分くらいで呼ばれました。

先生が来られる前に、看護婦さんが
「何も変わった事はなかった?」と聞かれたので、
「はい。大丈夫です」って答えた。
看護婦さんがニッコリ ちょっと安心。
そんな会話をしてると先生がきて診てくれました。

先生:「ほら・・チカチカってしてるよ」
き :「???」

不思議そうにしてるきんぎょに、先生はエコーをとめて

先:「ここらへんをよく見ててよ。星がチカチカってする感じに
   見えるから。そうだなぁ~3等星くらいかな?よく見てね」

といわれたので、ジ~~~~っと画面を見てました。
すると丸い部分がチカッ・・チカッ・・・とするんです。
そうこれが心拍
小さい命が動き始めていたんです。
「順調だよ~~!!」と看護婦さんも嬉しそうに言って
くださいました。
すごい感動でした。赤ちゃんはきんぎょのお腹の中でがんばって
生きようとがんばってくれてるようです

この命はきんぎょが守らなきゃ・・・って改めて思いました。
次は来週の土曜日。もっと心拍がはっきりわかるらしいです。

今日は今からお仕事、そして夜は実家にお泊まりです。
お父さんにも、まだ流産の可能性がないわけじゃないけど、
報告しようかな・・?って思います。
日曜は旦那ちゃんの実家へ行く予定です~
忙しい・・・。

エコ-の写真よかったら見てください
↓↓↓
P7220039.jpg
上の丸いのは関係ないそうです!下の丸っこい方が胎芽だそうです

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(18) | top↑
<<子宝祈願でした事 | ホーム | 明日は病院>>
おへんじ
★miukaさんへ★
うん。心温まる表現だよね^^
早く時間過ぎて欲しいよぉ~・・・。
心拍がちゃんと動き続けてるんやろか??って
日がたつと心配になってきちゃうよ。


★なつさんへ★
喜んでくれてありがとう。きんぎょもとっても嬉しいです。
小さな命。旦那ちゃんと大事に育てるね!

なつさんは北海道なんだね~^^
いいところだよね~。1回しか行った事ないから
また行ってみたいなぁ~^^
【2006/07/26 17:57】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★リウちゃんへ★
小さい心臓が動いてるのってホント勇気づけられたよ!!
でもね、日が経てばまた不安が押し寄せて
くるんだぁ~・・・^^;
早く土曜になってちゃんと確認したいなぁ~


★nakoちゃんへ★
ありがとう^^
おめでとうは何回言われても嬉しいね!!
ホント感動の瞬間だったよ。緊張の一瞬でもあったけどね!

旦那ちゃんはまだ1回も一緒に病院行ったこと
ないよ~!!
旦那さんと一緒に来てる人いないしね・・・
土曜は旦那ちゃん仕事だしね!!

一人で毎回ドキドキしてメールは常に送ってるって
感じだよ!!


★とももちゃんへ★
うん。あのチカチカが心拍なんだぁ~って思ったら
感動したよ。
今週もちゃんと動いててくれる事を願うよ・・・
なんか、必要以上に心配してしまうきんぎょ。
ダメだよね。
楽しみにしなきゃいけないのに、毎回ドキドキ
してしまうよ。
【2006/07/26 17:34】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★ナナイロさんへ★
ありがとう^^今でもまだ信じられないよ。
まだまだ心配もいっぱいだけど、
この命をがんばって守りたいです。

沖縄行ってたんだ~^^
すれ違いだったんだね~!!
沖縄はいいよね~大好きです。


★あさみちゃんへ★
流産率低くなるのかな・・・?
まだまだとってもふあんです。こんな気持ちじゃ
ダメだってわかってるけど、
体温が少し下がるとドキドキしてしまうよ。
いやだね・・・。

卵黄嚢っていうんだね~!
そう言えば看護婦さんがそう言ってたかも^^;
すぐに忘れちゃうきんぎょです。
次は土曜日です。早く病院行きたいよ・・・。


★peppeちゃんへ★
うん。なんとか最初の心拍は確認できたよ。
でも、まだまだ安心できないきんぎょでした・・・。


【2006/07/26 17:27】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★ひつこさんへ★
うん 前回よりも少し大きくなってて感動した。
心拍もチカチカってする程度やけど確認できたよ!
次の検診は土曜日です。
すごくドキドキするよ~~v-393


★ココちゃんへ★
うん。前より随分袋が大きくなっててびっくりしたよ!!
早く診てもらいたいよね~!!
ココちゃんは明日だね^^きっと心拍がチカチカ
してるよ~!!
お父さんはめちゃくちゃ喜んでました。


★はなてんとうさんへ★
おひさしぶりです!
ありがとう^^ホント、やっと1段階クリアと言った
感じだよ。まだまだ心配が絶えないけど、
ゆったり過ごそうって思うよ!
【2006/07/26 17:17】URL | きんぎょ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/24 17:56】 | #[ 編集]

きゃああああ!!おめでとうございます!よかったね!よかったね。・°°・(;>_<;)・°°・。
私まで嬉しくてなきそうだよう・・・ふええええん!
旦那様と大切に大切に育てていってください!
北海道から応援しています!
【2006/07/24 17:55】URL | なつさん #hSCFVYi.[ 編集]

☆きんぎょさん☆

心拍確認!!キャーおめでとうございます
先生☆のチカチカってなんて心温まる説明のしかたでしょうか!!きんぎょさん!!本当におめでおうございます!
このまま安定期!!お~時間よ早く進め~v-29
【2006/07/24 16:21】URL | miuka #-[ 編集]

きんぎょちゃんよかったね~!!!
初めてあのチカチカ見た時は本当に感動だよねi-189
こんなに小さいのに、生きてるんやi-265って。
これからどんどん大きくなっていくよ!
また次回の超音波楽しみやねi-237
【2006/07/24 16:20】URL | ともも #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/24 05:12】 | #[ 編集]

よかったね!
きんぎょちゃん、
改めておめでとう~!

感動の瞬間だね。
旦那さまは一緒に病院に行ったりしているのかな?
ご家族に報告したらさぞ喜ばれるでしょうね。
安定期まではお仕事とかも無理しないで、
姫生活を送るんだよ~!!!
【2006/07/23 20:24】URL | nako #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/23 13:51】 | #[ 編集]

よかったねw
心拍確認おめでとう!
これで本当に一安心だね。

ちっちゃい心臓が一所懸命動いてる姿って
勇気付けられるよね☆

これから暑くなるし体調管理も気をつけてね。
ママがんばってね!!
【2006/07/23 11:34】URL | リウ #-[ 編集]

おめでとうございます☆
よかったぁ~i-228
心拍確認できたんですねv-343
おめでとうございますv-314
ヨカッタヨカッタv-424

【2006/07/23 11:31】URL | peppe #oKzFaInQ[ 編集]

心拍確認!
おめでとう!!
よかったね♪これでだいぶ流産率は低くなるよ。

上の丸いのは卵黄嚢といって今の時期はそこから赤ちゃんが栄養を取るんだよ。
順調だね♪

つぎはもっと赤ちゃんらしく見えてくると思います^^
【2006/07/23 10:40】URL | あさみ #-[ 編集]

おめでとう!!!!!
おくればせながら、今日きんぎょちゃんの妊娠を知りました!!
本当におめでとう!!!
大切な大切な、小さな命だねe-415
そういえば私とちょうど行き違いで沖縄に行ってたんだねv-410
私は13日まで行ってましたe-291
【2006/07/22 22:29】URL | ナナイロ #2xeSTAHI[ 編集]

おめでとう!!!
きんぎょさんお久しぶり!!
そしておめでとうございます!!!
キャァ゜+.(o´∀`o)゜+.゜
嬉しいじゃありませんか♪
本当に良かった!!!
これで一つ困難を乗り越えたんだね。
後は体を大切にして下さいね☆
暖かく見守ってますわo(*^▽^*)o
本当におめでとう!!!
【2006/07/22 17:20】URL | はなてんとう #-[ 編集]

おぉっ!!
心拍確認おめでとう!!!
前より袋が大きくなってるし☆

6週4日かぁ♪
早く育ってるのが羨ましいよ(*^^*)
上の丸いのは卵黄のうってヤツかな!?
次、早く行きたいよー(>▽<)!!

お父さんに報告したらきっと喜んでくれるよ!
【2006/07/22 16:57】URL | ココ #-[ 編集]

心拍確認おめでとう☆
ばっちり赤ちゃん見えてきてるねー!
しかも、心拍確認できたんだー!!
おめでとーー!!
ホント、心臓動いてるの見たときは感動だよね
次の検診はいつかな?
次見るときは人の形になってるかもねー
【2006/07/22 15:59】URL | ひつこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
