スポンサー広告】 | top↑
高温期って・・・?
周期17日 OV23(36.65°)
デュファストン服用  

OV23になったなぁ~・・・
一応OV24からが高温期らしいので、
明日あたりから高温期かなぁ~??

最近は旦那が遅いので、遅い時間でも
ゆっくりブログを書いたり、
他のブログを拝見しにいったりできます
年度末だから仕事が忙しいようです!
身体は壊さないでね

さて、不妊治療のブログを書いてる方達の
ブログを見ていると、皆さん37°超え~とか
よく書いてあるのですが・・・
きんぎょは37°を超える事は殆どというか
滅多にありません・・・
今まであんまり気にした事なかったのですが。
皆のブログを読んでるとすごく不安に
なってきました。
ただ高温の域にあればいいのかなぁ~なんて
思ってたから
病院ではその事について
特に何もいわれた事ないしなぁ~・・・

そう言えば、少し前に、看護婦さんに
「あなたの手って冷たいね~!!」と言われ
寒さ?で手の血色もわるくて
「こんな血色の手はひさしぶりに見るよ~。
良かったら漢方とかも出せるよ!」
って言ってくださったんだけど、
その時はただ笑ってすませちゃったんだぁ・・・

いろいろなブログ読んでると冷え性はよくないとか
いろいろ書いてあるし・・・
身体を温めるのは大切ってよく聞くけど
やっぱ漢方とか飲んだほうがいいのかな・・・

そうそう話は変わるけど
明日で今の職場の勤務が終わります・・・
すごく淋しい・・・子どもと係わる仕事をしている
ので、かわいい かわいい子ども達との別れが
悲しいね・・・
明後日からは新しい職場!!
気持ちを切り替えてがんばろぉ~~!!


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<今日は・・・ | ホーム | 友達の妊娠・・・>>
皐月ちゃんへ
皐月ちゃんは体温が高いんだねぇ~
2層になることが大事って聞いてホッとしました。
ハラマキかぁ~・・・お仕事中はできないしなぁ~・・・
寝てるときにしよっかな・・?
【2006/03/31 18:38】URL | きんぎょ #-[ 編集]

あさみちゃんへ
冷えはやっぱりよくないですよね~
周りのおばちゃま達から、冷やしたらあかん 冷やしたらあかん!といわれてたのは こういう事だったのかぁ~って今やっとわかった気がします!
冷えの治療法、ネットで検索してみますね~
黒酢さぷリって普通に薬局に売ってるのかな~?
きんぎょは何から初めよう・・?
とりあえず金魚マスターさんに教えてもらった
お湯からスタートしてみようと思います!
【2006/03/31 18:34】URL | きんぎょ #-[ 編集]

金魚マスターさん
訪問ありがとうございます!
こちらにもコメント残していただいて嬉しいです!
さっそくお湯を飲み始めましたv-410
リンクもさせていただきましたぁ~!!
【2006/03/31 18:29】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ふくちゃんへ
37°はあまり超えないですか?
よかった~・・・ちょっと安心したよv-410
はらまきかぁ~・・けっこう皆愛用されてるみたいですね~
きんぎょは持っていません。
この冬はガードル?の暖かいのを買ってはいてました!
漢方っていったいいくらくらいするんだろう・・?
【2006/03/31 18:27】URL | きんぎょ #-[ 編集]

樹里さんへ
クロミッドっていう薬はまだ処方された事ないなぁ~
体温を上げる薬なのかな?
皆よくブログに書いてるものね?
漢方。どうしようか悩みます!
また看護婦さんに聞いてみよう!
【2006/03/31 18:22】URL | きんぎょ #-[ 編集]

私は反対に高温期が37℃をしょっちゅう超えるので高すぎるんじゃないかと先生に聞いたことがあります。

やっぱり皆さん書いてるように、何度ではなく2層になってるかが大事なんだと教えてもらいました。

でもやっぱり気になってしまうのもでしょうから何か一つ冷え性対策をやってみるのも気分的にも良いかもしれませんね。v-290
私のお勧めはやっぱりハラマキかな?(笑)
【2006/03/30 21:09】URL | 皐月 #-[ 編集]

初めまして・・・
昨日は、ご訪問&コメントありがとうございました

皆さんが冷えに対しての認識や改善方法をお探しなことに、思わずコメントを残すことに致しました

妊娠をお望みの方ならば、なるべくお金も掛からず、かつ、体へも影響が無いものが良いとお考えですよねv-361

特別に妊娠促進としての方法とはいえないかもしれませんが、「お湯」を飲むことによって冷え性を改善し健康になり、妊娠しやすい条件が増えることは間違いないですね

まずは、朝一番のコップ一杯のお湯からスタートしてみましょう

トイレに行く前に、レンジでチン!したらちょうど出来上がりですよ

匂いも気にならずに、成分も壊しにくいですから、是非お勧めですよ
【2006/03/30 18:23】URL | 金魚マスター #-[ 編集]

気になるよね。
きんぎょちゃん、こんちわ!

高温期の体温、私もめったに37度超えはないよぉ。
あっても1日程度(^^;)
でも低温と高温を比べるとちゃん差はあるし、高温期が低くても妊娠してる人はたくさんいるからそんなに気にしなくていいはず。

でも冷え性はやっぱり不妊原因のひとつだよ。
冷え性は漢方じゃなくてもたくさん治療方法はあるよ。
ネット検索で調べてみて♪
要は、身体の血流をよくすれば改善されるから私は黒酢サプリをこの冬から飲んでるの。
身体はあったかくなってると思う。
基礎体温も全体的に高めになってきてるし。
冷えは女性の大敵!治していけるといいね。

リンクの件、もちろん喜んで♪
私もさせてもらうね!

【2006/03/30 11:42】URL | あさみ #-[ 編集]

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
きんぎょちゃん、私も37度はほとんど行かないよ~
↑の樹理さんも書かれているように、低温と高温の差があれば(●`・ω・)ゞ大丈夫!
私も同じく、手足が冷たいので、夏場でも素足は避けるようにしました。
とにかく冷やさないように、靴下は履いて、今の時期なら腹巻きははなせませんね。
あとはカイロを腰に貼っておいたり。
とにかく身体を冷やさないようにした方がいいかも?
漢方はいいらしいですよ^^
でもやっぱり高いので私も買っていません・・・(´・ω・`;)
【2006/03/30 09:05】URL | ふくちゃん #-[ 編集]

私の場合クロミッドを飲み始めてから低温期も高めだから37度くらいまで行くんだと思うよ~v-237
クロミッド飲む前はhCG打っても36.7~36.8だったよ。
低温期も低かったからv-356
低温と高温の差があれば平気だよv-290
でも冷え性はあまりよくないみたいだねv-393
私も手先や足先がカチコチに冷えちゃってることが多くて漢方飲んでみたけどなんとなく冷えが和らいだ気がしたよv-410
でも漢方は自分で漢方薬局で買ったからか高くて長くは続けられなかったけどv-239
あまりひどいようなら漢方飲んでみたらいいんじゃないかなv-363
【2006/03/30 08:27】URL | 樹理 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://hunintiryou.blog52.fc2.com/tb.php/13-1e20daf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
