スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ツワリがぁ・・・
毎日コメント頂いてるのに返せずでごめんなさい・・・。
久々の更新だけど・・・
最近は夕方~夜にかけて悪阻があります。
夕食も作れる日と作れない日があって
作れない日は旦那ちゃんが作ってくれています。
何から何まで頼りっぱなしで悪いなぁ~・・・って
思います。
昼間仕事してる間はしんどくないのが救いかなぁ~。
10月までは仕事をしようかなぁ~?と
思ってるんだけど、半年更新の契約だから
もしかしたら9月で切れてしまうかもしれません。
5ヶ月は仕事したいんだけど、今うちの職場がややこしくって。
きんぎょが辞めることで残れる人がいる・・・みたいな。
なんかそれも嫌な感じやけど。
ずっと続けられる人が残ってくれた方がいいのも
わかる気がするから複雑・・・。
まぁ~なるようにしかならないかな~?
と最近思ってます。
スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠初期~2ヶ月】 | コメント(11) | top↑
<<びっくり!! | ホーム | 7W4D>>
おへんじ
☆miukaさんへ☆
いつも暖かいコメントありがとう^^
仕事のことはもうなるようにしかならないし、
体調もこれからどうなっていくかわからないし、
人事課様に任せようと思います^^
そんな事考えてるだけでもストレスやしね^^

旦那さん・・・早く帰ってきてくれるときは
甘えちゃってます^^
っていうか、毎日洗い物は頼んでます(苦笑)
あの食器洗いの洗剤の匂いがダメなんよね~・・・


☆ココちゃんへ☆
そうだよね~^^赤ちゃんは2人の赤ちゃんやもんね^^
甘えれるときは甘えちゃう事にするよ~!!
悪阻はね、しんどい日としんどくない日の差が
はげしいねん。
あとは眠気やね・・・。
帰ってからソファーに座ると寝てしまう^^;
昨日も5時半~7時半まで爆睡してしまった^^;
【2006/08/08 08:57】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
☆ひつこさんへ☆
悪阻はね~、ひどい日と楽な日があるんだぁ~。
悪阻はなくても、帰ってきてから急激に眠たくなって
ソファーで2時間くらい寝てしまったりとか・・・
でも、夜もちゃんと寝れるから不思議なんだよね~・・・。

仕事ね~、たぶん9月までしたらちょうど4ヶ月目まで
働くことになるんだ。
でも、5ヶ月目まで働いてる方が安心は安心やん?
って思うんだよね~。
まぁ・・・人事課に任せるわ・・・。


☆あさみちゃんへ☆
そうだよね。できる事だけしてたらいいよね^^
昼間は全くしんどくないから助かってるんだけどね!
仕事はやっぱ妊娠5ヶ月目まではしたいよね~。
きんぎょもそうなんだけど、半年更新の仕事で、
ちょうど9月が半年目だから、どうなるかな~?
って感じやねん。
正社員だったらいいんだけど、そうじゃないからね~。
なるようにしかならないかな^^

またいろいろ教えてね^^


☆樹里ちゃんへ☆
おひさしぶり~~^^
樹里ちゃんはもう悪阻は治まったんかな??
きんぎょは辛い日もあれば、楽な日もあるって
感じです。まだ吐いた事もないんやけど、
まだ、妊娠3ヶ月に入ったばっかだし、これから
どうなるかなぁ~・・・?って心配です。
悪阻は気の持ちよう。確かにそうかもしれないね~!!
気合いだね気合い^^
【2006/08/08 08:51】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
☆なつさんへ☆
悪阻はね、きつい日と元気な日があるんだぁ~。
でも、まだ吐いたりしたことはないねん。
だから、まだ軽い方なのかな?って思うよ。
夕方からは眠気が強くなったり、気分が悪かったりで、
PC開けたり開けなかったりです。
いつもやさしいコメントありがとね^^


☆とももちゃんへ☆
うん。仕事中は不思議なくらいしんどさがないよ。
だから続けられるんだろうけどね~。
まだ3ヶ月に入ったばっかだし、悪阻もこれから
どうなっていくかはわからないけど、
このまま同じ状態だとありがたいなぁ~・・・。
とももちゃんは、もう悪阻は終わったんかな??


☆うさぴーさんへ☆
そうだね~。悪阻は妊娠したっていう実感が
わくもんね^^辛い時もあるけど、嬉しいことだもんね^^
がんばるよ~!!
赤ちゃん産まれたらもっと大変!?
そうだろうねぇ~^^今までの生活がガラっと
変わっちゃうもんね~。でも、楽しみだわ^^
【2006/08/08 08:42】URL | きんぎょ #-[ 編集]

お久しぶり☆
つわり大丈夫?
あんまり旦那サマに対して”悪い”って思ったりしない方がいいよ!
そんな事思ってるともっとつわりが悪化してしまうよ!
出来る時に出来る事をしてたらエエねん^^
お腹の赤ちゃんはきんぎょチャンだけの赤ちゃんちゃうやん!?
2人の赤ちゃんやねんから
夫婦で赤ちゃん育てやんとねっ^^

つわりは赤ちゃんが元気な証拠!
一緒に頑張ってこーっ(^0^)ノ
【2006/08/02 14:18】URL | ココ #-[ 編集]

☆きんぎょさん☆

悪阻のはじまりですかe-263
どうか無理なさらずですよ~
つわりも人それぞれどうかきんぎょさんの悪阻はひどくなりませんように
お仕事の事
その残れる人の事とかう~む考えてしまうと思いますが、どうか体調をみながらですよ!!
何より元気な妊婦さんで!!きんぎょさん無理なさらず旦那さんに甘えて!!
お2人で日々乗り越えて素敵な赤ちゃんとの出会いを!!
【2006/08/02 14:05】URL | miuka #-[ 編集]

大丈夫??
私も心拍確認された頃から徐々にツワリに苦しめられたなぁ。
働いてると他の事考えられるからいいんだと思うよー!
私もひどい時でも出かけて誰かと接したりしてたら結構調子よかったりしたから。
ツワリって気持ちの持ちような部分も多少あるから考えないようにするのが多少体調よくする方法かも!!
これからしばらく大変だけどベビちゃんのために頑張ってね!!
【2006/08/02 12:13】URL | 樹理 #-[ 編集]

もう少しの辛抱だよぉ!
きんぎょちゃん、つわりの時はできることだけしてればいいのよ。
あと食べ物も食べれるものだけ口にしてればいいからね。
私も夕方から夜にしんどかったからよくわかるよぉ。
でもそれもあと少しだし、がんばれ!

お仕事は私もできるだけ長く勤めたい気持ちでいたけど、9月末の妊娠5ケ月でやめることにきまったらけっこうラクになったよ。
いろいろ考えてみると初めての妊娠だし、ゆっくり専業主婦しながら赤ちゃんのためにのんびり過ごすのもいいかなって思うようになったよ^^
手作りの物作ったり、胎教したり♪
あきらかにストレスが減るのは間違いないから早くにやめるのもいいかなって思うよ!

【2006/08/02 09:54】URL | あさみ #-[ 編集]

いよいよだねー☆
とうとうつわりの苦しみが出てきたねー!
しばらく辛いだろうけど妊娠してる証だしね~☆

お仕事しばらく続けられるといいねー
だって、出産手当金とか考えると産む半年前までは仕事してたいよね

そうすると10月くらいまで続けないとダメだよね?
まぁ、体調次第だけど。。。
何とか上手く調整できるといいのにねー!
【2006/08/02 09:50】URL | ひつこ #-[ 編集]

つわりも妊娠した喜びだよん。
大丈夫ですか?
つわりって、気が紛れてるとおさまるって聞いた事あります。
赤ちゃん産まれたら、もっともっと大変ですよ。
やさしい旦那さまで良かったですね。
今のうちは、どんどん甘えましょうv-290
【2006/08/01 23:00】URL | うさぴー #-[ 編集]

だんなさん優しいね!!
ベビちゃん生まれてきても安心やねi-179
仕事してる間はつわりがマシっていうのはよく聞く!
わたしはずっと家にいたから、「こんな状態で働いてる人は尊敬やわi-189」ってくらいずーっと気持ち悪かったよ(笑)
あんまり早く辞めてもヒマやと思うし、10月まで続けられたら良いね!
【2006/08/01 22:45】URL | ともも #-[ 編集]

つわりきついですか?コメントの返事なんてぜんぜん気にしなくても気にしないですよ~!!きんぎょさんの体調とべビちゃんのほうが大事です!だからブロぐは気晴らしだと思ってゆったりまったりしてくださいね♪
【2006/08/01 19:19】URL | なつさん #hSCFVYi.[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
