スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
久々の更新です!
久々に更新です。
昼間は楽なのですが、夜になると、どうもやる気がダウンしてしまって
時々気分はわるくなるものの、悪阻はそんなにない方かな?って
思います。
朝ご飯はなんとか食べて仕事に行って、
昼は給食があるので、モリモリ食べてます!!
夜になると急に食べたくなくなって、あまり食べてない状態。
妊娠前におやつをやめて2kg痩せて、
妊娠してから夜が食べられなくなってからはさらに2kg痩せました
でも、悪阻で痩せたのは悪阻終わったらすぐ戻るよぉ~!!と
友達にいわれたので、すぐに戻っちゃうかな。。。(苦笑)

そうそう、先週の火曜日検診に行ってきました!!
9w0dでした!!
9週目で心拍が止まったっていうお手紙を読んだことが
あったから、この日もとってもドキドキしました。
先生が来るのを待ってエコーをしてもらうと、
しっかりと赤ちゃんが見えました!!
そしてこの前よりも更に大きくなってました。
ジーっと見ていると、なんと赤ちゃんがピョコンって動いたんです!
看護婦さんも「あ!動いたぁ~~!!」って
すごく嬉しそう。きんぎょももちろん嬉しくって
ウルウルしてしまった。
生きてるんだなぁ~~ってすごく実感できたよ!!
しかもしかも!!そのピョコンって動いた瞬間をビデオにも
撮っててくれたんです!!(偶然だったんだけどね)
旦那ちゃんにも帰ってから見せてあげると、
「ホンマやぁ~~!!動いてる~~~!!心臓も動いてるなぁ~」
とすごく嬉しそうでした。
ビデオにとってくれるって嬉しいなぁ~♪って思いました。
Vfsh0132.jpg
右が頭です♪

そして、この日は血液検査もしました!
血液を抜いてから、「次来るときは母子手帳をもらってきてね!」
といわれびっくり!!もうもらいにいっていいの??って
戸惑いましたが、この日は一日休みをもらってたので、市役所まで
もらいに行ってきました!!
20060814120123.jpg
母子手帳をもらうと、いっぺんに
母親になったんだぁ~っていう気持ちが強くなって
感動しました

Vfsh0134.jpg
いろいろ冊子も入ってました^^勉強になります!!

そして、今通っている所は不妊治療専門の病院なので、
「次で卒業だからね」って言われてびっくりしました。
”もう卒業なの??”って
なんか淋しい気がしました。今週の土曜で卒業です!!
それをきっかけに、スレッドテーマも卒業しようかな?って
思ってます。
ちなみに今回かかったお金は \5800でした!

スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠3ヶ月】 | コメント(16) | top↑
<<卒業しました! | ホーム | びっくり!!>>
赤ちゃん飛び跳ねてるのが見れたのかぁ★
感激ですね!!ビデオも撮ってくれたりするんですね~!!うふ、いつまでも眺めていたくなっちゃいますね♪

9週目頃がツワリのピークって聞きますけど、軽い方みたいで良かったですね^^
給食だったら栄養満点なのでなんだか安心ですね♪私は今は毎日果物ばっかり食べてるので、自分の食生活に少し不安を感じます^^;
【2006/08/23 19:51】URL | ちょび #-[ 編集]

おへんじ
★miukaさんへ★
母子手帳Getしましたよ~^^
私も、この前母から自分の母子手帳を
もらいました。
自分の見てても、へぇ~・・・って思うよね。
miukaさんにも早く赤ちゃんがきてくれますように・・・


★RinRinちゃんへ★
おひさしぶりです^^
なかなか訪問できずでごめんね。
昨日もお返事書きながら途中で気持ち悪くなっちゃって、
途中でパソコン切りました・・・。
どうも夜になるとしんどいみたいです。
昼間にしっかり栄養摂ってまぁ~す^^
RinRinちゃんの所にも早く赤ちゃんがきてくれますように・・・^^


★ココアさんへ★
わぁ~!!母子手帳一緒なんだね~!?
地域が違っても同じってあるんだね~^^
誰が決めてるんだろうね?(笑)
母子手帳もらったときはすごく嬉しかったよぉ~!!
今まで実感なかったのが、急に実感わいちゃったもの!!
暑い時期お腹が大きいココアさんも大変だろうね~!!
お互い乗りきりましょうね~!!
【2006/08/18 18:01】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★リウちゃんへ★
母子手帳は嬉しかったよ~^^
すごく実感がわいたよ☆
母子手帳友達のと同じなの~??
きんぎょは大阪に住んでおりますが^^


★つぶらさんへ★
悪阻はね、昼間は全くないんだぁ~!!
だから仕事中は平気なんだ^^
心配してくれてありがとね!!

つぶらさんトコも朝顔咲いたんだね~^^
さっそく見に行ったよ~!!
かわいいよね~^^
きっといいことがあるよ~v-221
【2006/08/17 19:18】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★ひつこさんへ★
うん。きっと軽い方だと思う^^
だって昼間は全く気分悪くならないし、元気やもん^^
そして食欲もある^^
昼だと何でも食べれるのに、夜になると、
食べたいものがなくなってしまうんだよね・・・。
悲しいわぁ~v-406

エコービデオに撮ってくれるのはかなり嬉しいね!
でも、今の病院は土曜で卒業だから・・・
次からは撮ってもらえるかなぁ~。。。って感じです。


★あさみちゃんへ★
あさみちゃんも昼間は楽だったんだぁ~^^
やっぱ仕事してると、昼間は気合い入ってるから
マシなのかなぁ~??
仕事してるから、助かるけどね~^^

母子手帳は嬉しかったよ~!!
かなり実感沸いたなぁ~^^

そう。今の病院は今週の土曜で卒業なのです。
ずっと見てもらってたからちょっと淋しい気も
するけど、不妊専門だからね^^仕方がないね。
次の病院も、周りの情報を集めて決めたよ^^
同じ職場の人が去年産んで良かった~っていうのを
聞いて、もうそこに決めちゃおう!って思ったよ。
個人病院なんだけどね^^


★みにとまとさんへ★
おひさしぶりです!!
悪阻は夜になるとやってくるって感じです。
昼間仕事している間は元気なので良かった・・
って感じです。きっと仕事してるからいいのかもしれない^^
babyちゃん、しっかりわかる??
ありがとう^^

【2006/08/17 19:01】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★ココちゃんへ★
女の子っぽい~??ぽいぽい~??
きんぎょは一人目は女の子が欲しいんだぁ~。
なんか、そう言われると嬉しいなぁ~e-266
早く性別がわかったらいいのになぁ~^^
ココちゃんもいよいよ母子手帳Getだね!!
嬉しいね~^^


★花かぞくさんへ★
たぶん悪阻は軽い方だと思うんだぁ~^^
夕方になるとムカムカしてくるんだけどね~。
2+2kgで4kg痩せたけど、それ以上は
痩せる気配ないです~!!
お昼ご飯しっかり食べてるからかな~^^
お腹が目立ってくるのはいつかな~??
最近妊婦さんを見ると、きんぎょもあんなお腹に
なるのかなぁ~??って不思議な感覚に
なっちゃうんだぁ~


★はなてんとうさんへ★
おひさしぶりです^^
なかなか遊びにいけずですみません・・・。
記事は見に行ったリしてるんですけど、
なかなかコメントを残す元気はなかったりするんですよね・・・。
いよいよ土曜日に今の病院卒業です^^
【2006/08/17 18:50】URL | きんぎょ #-[ 編集]

わ~♪きんぎょさんと同じ母子手帳の柄だ~。
地方によって柄が違うんですよね。
母子手帳もらうと、一気に妊娠したっていう
実感が湧きますよね。
超音波の画像、カワイイベビちゃんが
キレイに写ってますね。
これから成長が楽しみですね♪
まだまだ暑い季節が続きますから、
体に気をつけて、無理しないで過ごして
くださいね。
【2006/08/16 16:29】URL | ココアパウダー #-[ 編集]

やったね
体調大丈夫かな?
今は食べれるときにしっかり食べて栄養をつけてね。
母子手帳やったね☆
いいな~・・・・
私も早く赤ちゃんに会えるようにがんばるぞ~!!!
【2006/08/16 16:27】URL | RinRin #-[ 編集]

うわぁ~母子手帳だ!!
きんぎょさんバンザイ!!
母子手帳ゲットされたのですね!!
今私の手元にも自分の手帳がります。
お産が近づくにつてれ子宮口がナンセンチと開くその記録を読みながら当時の母の思いを感じ感動しています!!
きんぎょさんファイトですよ!!
【2006/08/16 13:04】URL | miuka #-[ 編集]

きんぎょさん、ご無沙汰してま~す。
つわりのほう、ちょっとひどそうですが
大丈夫ですか?赤ちゃんが順調に育ってる
証拠と聞きますが、辛い時はいっぱい手抜きして
ゆっくり休んでくださいね。
お仕事もされているから心配です。

※追伸※やっと原坊の朝顔、第一号が咲きました♪きんぎょさんのとこと同じ色でしたよ♪

【2006/08/16 12:00】URL | つぶら #MP6OAdhI[ 編集]

順調でよかったね☆エコーの赤ちゃんとってもかわいい♪
母子手帳もうれしいね。
母子手帳の絵が友達が持ってるのと一緒かも!
ひょっとして住んでるところ近いのかなぁw
【2006/08/16 10:02】URL | リウ #-[ 編集]

きんきょちゃん久しぶり!
悪阻ちょっぴり大変そうだね。
無理せず、できるときに出来ることだけやれば良いんだからね!
それにしても生命が誕生するって感動的だよね!

きんぎょちゃんのべビちゃん、もう一人前だね~!しっかり分かるよ~!

【2006/08/16 00:06】URL | みにとまと #-[ 編集]

母子手帳♪
私も夜辛くて、昼間は平気っていうつわりだったよぉ。
でも体重は減らず・・・・。

母子手帳もらってきたんだね!、( ̄▽ ̄)V いえーい!
他にも冊子たくさんもらうよねぇ(^^;)
でも母子手帳もらうと、やっぱりすごくうれしいのと実感が湧くでしょ?

そっかぁ、今の病院は卒業なんだね。
寂しい気もするけど、それはいいことだもんね!
次の病院はもう決めたかな?
【2006/08/15 14:44】URL | あさみ #-[ 編集]

きっと悪阻軽いほうだろうねー

エコーをビデオってうれしいよねー
私もこの前初めて撮ってもらったぁ
かなり見ちゃうよね

次はもっと人の形に見えるはず!
楽しみだね☆
【2006/08/15 10:36】URL | ひつこ #-[ 編集]

きんぎょさんこんにちは(o^-^o)
卒業か・・・。
これは幸せな卒業だね゜+.(o´∀`o)゜+.゜
うーむ、ツワリはかなり辛そうですね・・・。
頑張ってねきんぎょさん!!!
【2006/08/14 16:47】URL | はなてんとう #-[ 編集]

ツワリも軽い?ほうでよかったねぇ
私は一ヶ月でみるみる痩せていって
6キロ痩せたかなぁ?
最後は水分もとれなくておしっこも出なくなっちゃったよぉ。先生が見かねてどんどん太っていいからねぇ
なんて言ってくれてたけど
後期に入って怖いぐらい太ったよぉニャハハ(*^▽^*)
6キロ痩せてなかったらやばい体重になってたよぉ。だから今少しでも減ってくれているのは
後からの帳尻あわせになっていいかもよ。
これからどんどんお腹も目だってくると
毎日楽しくなるよぉ。
【2006/08/14 15:28】URL | 花かぞく #-[ 編集]

おめでとう^^
母子手帳GETおめでとう^^
赤ちゃんのお目めも見えたよ^^v
勝手なあたしの感だけど・・・
女の子っぽいかも^^;
勝手だし、まだ分からないけど、そんな気がした^^!
あたしもお盆あけに病院行ってくるよ~^^!
【2006/08/14 12:48】URL | ココ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
