スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
さぼりすぎ・・・
2週間近くもさぼってしまいました・・・
それなのに毎日見に来てくださってるみんなありがとう。
妊娠4ヶ月になって今2週目です。なんだかとっても早いです。
吐き気はあまりなくなってきたんだけど、
夜の食欲はまだありません
でも、これから食欲の秋食欲復活した時がとっても怖いです・・・
身体の変化は・・・少しお腹がポコっとしてきたのかな・・・?
と最近思うけど、はたして脂肪なのか、赤ちゃんなのか!?(苦笑)
少しずつだけど、胸も大きくなってきてるような気がします。
気のせいかなぁ~(笑)
相変わらず仕事から帰るとやる気0で、ウダウダしてるきんぎょです。

8/25に新しい病院に移りました。
いつもと違う病院なので、待ってる間も落ちつきませんでした。
夜もやっているので、仕事が終わってから行ったんだけど、
体重を量ると、服を着ていることもあるし、昼ご飯をモリモリ
食べたのもあって、朝計ったよりも+2kg
内診終わってから、先生が
「もうコレ以上太らないでね!!」
え・・・?私これでも5kg痩せたんですけどと思って
「家で測るともう少し軽いんですけど・・・」と言うと
「家の体重計はね、軽めにでるんだよ」とあっさり。
え・・・そうなんかな・・・?
そう思いながら毎朝計ってるけど、やっぱあんな体重には
ならないんだよね・・・。
ここの先生は体重にはきびしいって聞いてたけど、
きびしすぎるよぉ~・・・。
しかも、「今の体重をキープしてね。それかもっと痩せてもいいよ」
と悪阻で食べれない私にそんな事を言うもんだから、
ちょっとムカ!!
出産までに6kgしか太ったらいけないそうです。
坦々と喋る先生だから、なんかちょっとイヤな感じの第一印象だけど
この病院で産もうって決めたんだから、信じていかなきゃね~・・・。

この日は血液検査と子宮癌検診とエコーで約15300円でした。
痛い出費だぁ~


スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠4ヶ月】 | コメント(7) | top↑
<<久々の更新です | ホーム | 卒業しました!>>
先生によって厳しい所とかあるみたいですね
私は厳しい先生だと落ち込みそうだから優しい先生がいいな~
でも体重増やさない方が、体系戻りやすいっていいますよね
それにしても診察台高いですね
保険きかないんでしたっけ?
少しでも不妊治療早く終わらないと出費が・・・
【2006/09/16 11:19】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]

きんぎょさんへ
う~む体重制限
今つわりで大変なのに、厳しいお言葉を申す先生ですねv-12
違うアドバイスはないんかいな?!って思ってしまいますだ~
5キロ痩せたなんてきんぎょさん大丈夫ですかと逆に心配であります。友人がツワリで点滴通院していたので、つわりの辛さなどは聞いておりますが、何とも5キロはからだに負担がなのに~先生なんでやねんの~

【2006/09/11 22:10】URL | miuka #-[ 編集]

6キロまで、は厳しいね~。
妊婦雑誌読んでもそんなこと
書いてあるものはないよ。
10キロくらいまでは大丈夫だと
思うけどなぁ。。

私は現在7ヶ月で2.9キロ増。
でも、赤ちゃんは大きめ。
どんどん吸い取られているから、
食べなきゃ~ッて感じです。

12キロ増でも安産な人は安産だし、
あまり気にしなくていいと思うけど、
気にしないでいると先生に叱られそうだね☆
これからご飯がおいしくなるのに、
辛いところだねぇ。。。
【2006/09/09 13:35】URL | ココアパウダー #-[ 編集]

お久しぶり^^
あははっ、大丈夫だよ!
とももちゃんが言ってるよぉに
あたし2人とも15キロ以上は太っちゃったよ^^;!
けどBabyは元気に生まれたし
体重も元に戻ったよ!
あんまり気にしないのがBESTだよん^^♪

あたしも現在、プラス2キロ!
あはは~っf^^;!!
【2006/09/08 13:24】URL | ココ #-[ 編集]

え~!?!?!
きんぎょちゃんとこの先生めちゃめちゃ厳しい!
出産までに6kgはきついよ~i-183
しかも、5kgも痩せたのにまだ痩せても良いなんてi-201
きんぎょちゃんの体のほうがバテちゃうよねi-182
体重管理はすっごく大切なことやけど、めちゃめちゃ太って産んだ友達や知り合い(+17kgで産んだ知り合いが3人もいる!!)もちゃんと体重戻って赤ちゃんもすっごく元気やし、これから体重ばっかり気にしてたらすごくイライラしちゃうからね。
わたしも5ヶ月に入ってから食欲が戻ってきて、体重管理が大変やわi-229
とかいいながら、昨日はおやつにケーキと大福とポテチ半袋食べちゃったよ!
あははi-229
【2006/09/08 12:21】URL | ともも #-[ 編集]

きゃあ!!!!
またきんぎょちゃんの名前、トモチャコちゃんと間違えた!!!
言い訳になるけど、きんぎょちゃんと同時期にトモチャコちゃんとも知り合ったし、二人とも同じ時期に妊娠してるから混合しちゃって・・・。
ほんといかんね、私・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…ごめんね・・・・。
しかもパスキーいれてないから削除もできなかったし(/TДT)/あうぅ・・・・
【2006/09/07 20:37】URL | あさみ #mQop/nM.[ 編集]

(´ヘ`;) う~ん・・・
なかなか体重きびしい先生だね(ーー;)

うちはどうなのかなぁ。
一応、最初に紙で私は5キロ~7キロまでしか増やしちゃいけないって書いてあったのをもらったよ。

でもトモチャコちゃん、つわりで5キロも落ちてるんだからちょうどいいぐらいになりそうだよね。
それをもっとやせてもいいなんてね・・・。
確かにムカだよね!

でも先生もそれは太ることが妊婦にはよくないからこそ言ってることだしねぇ。
甘い先生よりは厳しくいってももらえるほうがいいのかもといいように考えてみるのはどう?(笑)

ほんと私も気をつけないとなぁ(/TДT)/あうぅ・・・・
【2006/09/07 20:34】URL | あさみ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
