スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
babyちゃんの名前
月曜にお友達の家に行ってきた
その子も、不妊治療をしていて体外受精で待望のbabyが授かった
先輩ママさんなのだ。
もう2歳になっていて、めっちゃかわいかったよ。
そのお友達が、
「もう赤ちゃんの名前とか考えてるん~?」
って聞いてきて
「え・・・?まだ全然考えてへんわ~」ときんぎょ。
そっか~。もう名前とか考える時期なのかな~??ってふと思ったよ。
まだ性別もわかってないから、いまいち名前を・・って言われても
ピンとこないっていうのが正直なところだったんだけど、
友達がたまごクラブの付録に付いてた名付けの本をくれて
見てるとすごぉ~く楽しくなってきた!!
さっそく家に帰ってから旦那ちゃんとその本を見ながら
あれもいいね~これもかわいいね~って
盛り上がっちゃいました
今まで無関心だったくせにね(笑)
男の子だったら旦那ちゃんが名前を考えて女の子だったら
きんぎょが名前を考えたらいいやんって事になって
最終的には一緒に決めようってなりました
3月生まれだから春らしい名前をつけたいね~ってなりました。
次の日ソファーに座りながら名前がいっぱい書いてあるのを
読み上げてたらbabyちゃんがポコポコって動きだしたから
びっくり。得に強く動いたりなんかもしてたから
気にいった名前があったのかな~?なんて思ったりして
さて、どんな名前になるんだろう?
大切な名前だもんね!じっくりゆっくり旦那ちゃんと考えよう
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5~6ヶ月】 | コメント(6) | top↑
<<ガーデニング復活! | ホーム | 専業主婦になりました!>>
★ひつこちゃんへ★
ここにコメントがあるなんて気付かなかった^^;
ひつこちゃんも名前迷ってるんや~。
一生ものだもんね~。いい名前考えたいね!!
【2006/11/13 10:55】URL | きんぎょ #-[ 編集]

うちもまだだよ...
あと、2ヶ月ちょっとというのに未だに名前決めてないよ^-^;
一生物だと思うと悩んじゃうよねー...
でも、名前決めるの楽しいよね♪
【2006/11/11 22:45】URL | ひつこ #-[ 編集]

おへんじ
★ココちゃんへ★
ココちゃんとこも名前考えはじめてるんだね~
ココちゃんときんぎょって出産予定日も近いもんね~^^楽しみだね~v-410
でも、まだ性別がわかんないし、本見て楽しんでる
程度のきんぎょ夫婦です(笑)
いい名前が決まるといいよね~^^


★ペン子ちゃんへ★
うん 今月から専業主婦です^^
なんだか毎日とってもお気楽になっちゃいました
これからお金もいるし、無駄遣いはできなくなったな~^^;
これからどんどん寒くなるし風邪気をつけようね!


★樹理ちゃんへ★
樹理ちゃんとこはもう名前決まってるんや~?
いいね~^^決まってたらお腹のbabyちゃんに
名前で呼んであげられるもんね~^^
きんぎょもこれからいっぱい考えよ~っと^^
ただ、保育所で働いてたから、最近担任した子と
同じ名前は避けなきゃな~って思ってるねん^^
【2006/11/11 11:56】URL | きんぎょ #-[ 編集]

名前考えるの楽しいよね~!!
あんなのがいいこんなのがいいって言って初めは色々出したりしてたんだけど画数とか考え出したらかなり疲れたけど(^^;)
うちは私が画数調べてこんなのどう?って言ってた名前の中から旦那様が選んだって感じだったよ。
春なら色んな名前が思いつきそうでいいね~♪
【2006/11/11 09:59】URL | 樹理 #-[ 編集]

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
名前とか考えるのって大変だけど楽しいよね。

専業主婦になったんだね!
急に寒くなってきたし・・、その方がいいかもね。

お互い風邪ひかないように気をつけようね^^
【2006/11/11 03:45】URL | ペン子 #-[ 編集]

名前
名前って難しいよねぇ・・・^^;
ウチも考え出してるけど・・・
良い名前出ても画数がアカンかったり・・・。
で、毎日話し合いしてる^^

もしかして、きんぎょBabyは自分で名前決める子かも・・・?
たまひよの本に、お腹の中から自分で名前決めた子の話、載ってたよ!
ウチは、話しかけたら動き止まる子やねん^^;
良い名前、決まるといいねッ^^v
【2006/11/10 18:07】URL | ココ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
