スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
パパ&ママ教室へ!
今日から23週目に入りました。早いなぁ~。
6ヶ月も後半。来週の火曜からは7ヶ月に入ります

昨日は市が主催しているパパ&ママ教室に参加してきました
毎週月曜で全3回の教室です。
パパが参加するのは3回目のようだけど、月曜だからなぁ~・・・
旦那ちゃん仕事の都合つくかなぁ~・・・?

何人くらい集まるんだろう・・?と思いながら
ちょっとドキドキしながら出掛けました。
参加する人はみんな妊婦さんって思うとなんか不思議な感じ。

受付けに行くと、「名札を書いてくださいね~」と紙を渡されました
紙にはグループ分けの番号が最初に書かれてました。
名札には、自分の住んでる町名・名前・出産予定日を書きます。
書き終わって部屋に入ると、たくさんの参加者が!?
全部で25人くらいだったのかなぁ~?
分けられてるグループは地域ごとに分けられていて
殆どみんなご近所さんでした
お友達になってくださいね~・・・っていう教室側の配慮が
とっても嬉しかったですね

教室の今日の内容は栄養士さんのお話で
妊娠中の食事についてが主でした。
薄味のお味噌汁の試飲もあって、
「このくらいの薄さがちょうどいいんですよ~」と言われ
えぇ~っ!?
食べれないことはないけど、めっちゃ薄い!!
薄味の料理ってここまで薄いんやぁ~・・・って思いました。
うちの料理はまだまだ濃いなぁ~・・・
でも、babyちゃんの為!自分のためにもがんばらなくっちゃね~
あと、1日に何をどのくらい摂ったらいいのか?みたいな
お話を聞きました。

その後はグループで自己紹介をして、どの辺に住んでるの?とか
いろんなお話ができて楽しかったです!!
すごく近所の方もおられてびっくりしました
出産予定も12月の方が一番早くて、1月~3月予定日の人が多くて
とっても親近感
帰りも少しお話したりして、この3回の教室を通して
仲良くなれたらいいなぁ~て思いました!
来週も楽しみです~
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5~6ヶ月】 | コメント(4) | top↑
<<明日は検診! | ホーム | お買い物~♪>>
★ココちゃんへ★
うちの市もパパは参加できる人だけだよ~。
だって平日真っ只中だもん。
都合つけて~・・・とは頼んでるけど、どうなるか
わかんないよぉ~・・・。

離乳食・・・そうだね~。babyちゃん産まれたら
離乳食も作らないといけないんだよね~。大変!
初めのうちはダシの味だけなんだよね~。
がんばらなくっちゃね!!
【2006/11/16 10:57】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おはよ~♪
いいなぁ~パパ・ママ教室・・・
ウチの市だと、パパは希望者だけ・・・
平日だから男の人は少ないだろうからって
旦那は行きたくないらしい・・・(´ω`。)

今のうち、薄味にしておくと
Babyの離乳食が始まった時にいいと思うよ!
離乳食もメッチャ薄く作らないとアカンから
薄味に慣れておかないとね☆
ウチも薄味目指さんと・・・(´A`。)
【2006/11/15 11:49】URL | ココ #-[ 編集]

★ぽぉちゃんへ★
うん。きんぎょは臨時で雇われてるから退職やねん。
休職できる仕事だったらいいんだけどね~^^
のんびり主婦ライフを楽しんでるよ!

ぽぉちゃんの所にも絶対babyはきてくれるよ!
諦めないでね!
【2006/11/14 18:57】URL | きんぎょ #-[ 編集]

久しぶり(´∀`*)
この間はコメントありがとう!!
仕事やめたんだね。
休職ではなく退職??

ベビーもだいぶ大きくなってきたみたいだし
これから楽しみだね(´∀`*)
あたしは相変わらずだけど(;´∀`)
うちにもベビー早く来ないかナァ・・・。
【2006/11/14 13:12】URL | ぽぉ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
