スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
23w3d 検診に行ってきました。
今日は1ヶ月ぶりの検診に行ってきました
体重の事もあってドキドキ!朝、家で体重計に乗るといつもより少なめ
ちょっと怒られるのマシかも!?と淡い期待を持ちながら病院へ!
きんぎょの行ってる婦人科は体重は自己申告制!だから、朝いつも服の重さを
測って行って、婦人科ではその服分を引いて書いてます。
今回もそうすると、前回の体重からは、1.3kgしか増えてなかったんですね~
先生は
 「今回は1kgちょっと増えてるね~。このままの感じでいいけど、
 無理に増やそうとしなくていいから!1ヶ月に1kgちょっとだと少し
 増えすぎにもなるから、気を抜かずにね!これから7kgくらいは
 すぐに増えるから。気にしなかったら15kgくらい増える人もいるからね」

と思ったより怒られなくてホッ
このまま気をつけて食生活を過ごしていかなくちゃ!
安産の為だもんね

今日は初めてお腹からのエコー!
思ったよりも思いきりズボンを下げられてびっくり!!
っていうか丸見えやんとちょっと恥ずかしかったけど
そうしないとbabyちゃんが映らないんだそうで・・・。
今日も元気な姿が見れて安心です!
今のbabyちゃんの体重は645g!先月の倍になってました。
23wの体重なので、順調に育ってくれているみたいです
逆子にもなってないみたいだし、このまま順調にいってくれますように
初めて心音も聞かせてもらって、生きてるんだなぁ~って
すごい実感できて涙が出そうになりました。

最近、雑誌の出産ドキュメントみたいなのを見ると感動して
ウルウルしてしまいます。自分が出産したらどういう心境になるのかな~・・?

そうそう、babyちゃんの性別は今日もわかりませんでした~。残念!
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠5~6ヶ月】 | コメント(9) | top↑
<<パパ&ママ教室 2回目 | ホーム | 明日は検診!>>
おへんじ
★とももちゃんへ★
うん。もう23週!明日から7ヶ月に突入で~す!!
なんかめっちゃ早いよ~。
次の検診だと、8ヶ月目前だし、性別もわかるかなぁ~?
楽しみv-410
でも、時々9ヶ月で性別ひっくりかえる人もいるっていうから
ドキドキするよなぁ~・・・って最近思ってしまうよ~。

エコー旦那付きだったらもっと恥ずかしいかも~!?
旦那も見てびっくりやろなぁ~(笑)


★あいりさんへ★
はじめまして!きてくださってありがとう^^
あいりさんの結婚記念日ときんぎょの出産予定日が同じなんですね~!?
びっくりしました。
あくまで予定だからどうなるかわかんないけど、
同じだったらすごいですよね~!!

あいりさんも早く赤ちゃん授かるといいですね^^
【2006/11/20 17:40】URL | きんぎょ #-[ 編集]

はじめまして。
足跡から来ました。
今更ですけど、妊娠おめでとうございます。
私も、いずれは子供が欲しいと思っているので、早くきんぎょさんみたいになりたいですi-237
くだらない事なんですが、出産予定日の3月13日は私の結婚記念日なんですぅ~すごい偶然でビックリしました☆
予定日通りに出産できたら、13日はいい日にちですねi-261また、お邪魔させてもらいます。
【2006/11/20 16:26】URL | ☆あいり☆ #-[ 編集]

もう23週?!?!
うわ~、早いね~i-183
エコーの時って思ってたよりもググッて下げられるよね(笑)
わたしもはじめは「え??こんなに下げるん?はずかちいv-402」って思った。
最近は慣れてきててんけど、この前だんなも一緒に来た時はやっぱりちょっとはずかしかった~。
次は7ヶ月やし性別わかるかもね!
わたしは7ヶ月の初めの頃の健診でわかったよv-344
【2006/11/20 10:52】URL | ともも #-[ 編集]

★RinRinちゃんへ★
うん。今のところ赤ちゃん順調だよv-410

そうそう。秋~冬っておいしいものがいっぱいだし、
イベントも多いからついつい食べ過ぎちゃう感じだよ^^;
気をつけなくちゃね。もともと太りやすい体質のきんぎょだから

寒くなったよね~。RinRinちゃんは風邪大丈夫?
お大事にね!!
【2006/11/20 08:56】URL | きんぎょ #-[ 編集]

順調だね
こんばんわ。。。
赤ちゃん順調だね!!良かった☆
体重管理大変だと思うけどがんばってね。
最近おいしものいっぱいだもんね!
寒くなってきたので、風邪を引かないように
温かくしてすごしてね。
【2006/11/18 20:12】URL | RinRin #-[ 編集]

おへんじ
★ぽぉちゃんへ★
そうやねん!思いきり下着を下ろされちゃうのよ!
そっか~。ぽぉちゃん看護師さんやってたんだもんね~。

体重は、なんとかセーフだったよ(笑)ホンマ毎回ドキドキだよ。
次の検診で性別わかるといいなぁ~v-410
楽しみv-344


★ココちゃんへ★
そうそう。下の毛丸見えだよね^^;
これやったらカーテン越しでスッポンポンの方がまだ恥ずかしさが
少ないかも!?なんてそうでもないか(笑)

体重はね~、きんぎょの病院は自己申告制だから、
勝手に引いちゃってるよ~v-411
そして一番初めに病院で測った体重を元の体重として見てはるから、
服着た体重やしね!!
まぁ~。。。これから気をつけなきゃ!って思ってるよ。


★ひつこちゃんへ★
うん。あんなに下げられるなんて思ってなかったから焦ったよ。
かなり恥ずかしいね~^^;
先生は目線はずっとモニターでこっちを見ないようにしてはるのがよくわかったよ(笑)

大きさは標準らしいから一安心!でも、少しくらい小さめでも
大丈夫でしょ^^順調なら問題ないもんね!!
心音はかなり感動したよぉ~^^
【2006/11/18 18:48】URL | きんぎょ #-[ 編集]

順調でなにより☆
お腹のエコーって結構下げられるよねー(笑)
旦那が一緒に行った時、あまりの下げられっぷりにびっくりしてたよ(笑)

大きさも標準でいいねー
うちのベビはちょっと小さめだから...たまに心配^-^;

心臓の音聞くと感動するよねー
あー、この子が生きてるんだなーって
涙出そうになるのわかるー!
【2006/11/18 14:54】URL | ひつこ #-[ 編集]

お疲れ様☆
健診お疲れ様でした^^
下の毛の辺りまで下げやんとアカンもんなぁ・・・
あれって恥ずかしいよなf^^;

体重、服の分引いてくれるん!?
ウチ、引いてくれん!
知らんかったから、母子手帳に
すっぽんぽんの体重書いてしまったこと
今になって後悔してるねん・・・(ノДT)
今月末、怒られてきます・・・(T_T)
【2006/11/18 13:58】URL | ココ #-[ 編集]

そうだねぇ・・・。
けっこう下着とか下ろされちゃうもんね。
(実習で見学済み)

体重の事きつく言われなかったみたいで良かったね~。
検診いくたびにドキドキしちゃうもんね(;´∀`)

次の検診で性別わかるのかな??
楽しみだね(´∀`*)ウフフ
【2006/11/18 11:09】URL | ぽぉ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
