スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
パパ&ママ教室 3回目
1週間も更新してなかったんだぁ~・・・。
先週は祝日挟んだりしてけっこうバタバタしてたなぁ~。
お墓参りに行ったり、紅葉見に行ったり
今月は週末になると天気が悪かったから、快晴で紅葉を見る事が
できなくって残念やったなぁ~・・・。

昨日はパパ&ママ教室3回目 最後の教室に行ってきました。
昨日の内容は、
 妊婦体操&呼吸法の練習(助産師さん)
 沐浴の仕方(保健師さん)
でした。

妊婦体操は、簡単に家でもできそうなものばかりだったので
時間を見つけてしていこうと思いました。
股関節を柔らかくしておく方がいいみたいですね~
呼吸法は、あのヒーヒーフーっていうのetcを教えてもらいました。

沐浴は、来られていたパパ達が実践をしてみて、ママたちは見ている
という感じでした。
旦那ちゃんは仕事の都合がどうしてもつかなくて来れなかったんだけど
見ておいてほしかったなぁ~・・・って思いました。
でも、月曜なんて一番休みにくい曜日だもん・・・
市も、もうちょっと考えて週末とかにしてくれたらいいのに・・・って思いました。

今日でパパ&ママ教室も最後!
近所のママさん達と住所やメールを交換して、またランチしようっていう事に
なったので楽しみです。
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠7ヶ月】 | コメント(3) | top↑
<<大掃除! | ホーム | パパ&ママ教室 2回目>>
おへんじ
★ココちゃんへ★
一応メルアドは交換したけど、きんぎょ含めて7人もいてるからね~。
何人とこの先続いていくかなぁ~??って思ったりもする。
でも、楽しそうだけどね~!!
アドレス交換した日に早速ランチ計画を一人の子と計画して
きんぎょがメールを送って、
第1回のランチのお約束はできたんよ~☆

通ってる病院はヒーヒーフーじゃないんや?きんぎょの病院は
どうなんやろ~??教えてもらったのは市のパパママ教室やからなぁ~・・・。
なんかいろいろあるみたいやもんね~・・・。


★花かぞくさんへ★
花かぞくさんは妊婦中、体調悪かったんですか?
きんぎょはめちゃ元気な妊婦かもしれない。
いろいろ参加できるのは幸せな事だなぁ~って思いますよ~^^
明日はマタニティーリラックスっていうのに参加してきます!
病院が開催しているやつなんですけどね^^
【2006/11/29 15:42】URL | きんぎょ #-[ 編集]

私はずっと体調悪かったから
こういう教室みたいなのに
一度も行かなかったんだよねぇ
だから、本来ならイキミかたとかヒーヒーフーみたいなのを
妊婦教室でやっていたらしいんだけど(産院で)
一回も参加せず本番ぶっつけだったから
呼吸のやりかたがわからなくてさぁ( ´艸`)ムププ
頭のなかがパニックになってたよぉ
やっぱり、こういうのは参加しておけばよかったなぁと
陣痛と戦いながら思ったねぇ☆^(o≧▽゚)oニパッ
【2006/11/29 14:02】URL | 花かぞく #-[ 編集]

おぉっ!!
お友達ができたんや~
羨ましいなぁ^^
あたしも来年、病院の母親学級行くことに決めた☆

通ってる病院は、ヒーヒーフー違うらしいねん><
だから今からドキドキしてる^^;
【2006/11/29 13:42】URL | ココ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
