スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
27w2d 検診行ってきました
久々の更新です。
なんだか最近急に寒くなってきましたね~。
1回コタツに入るとなかなか脱出できない今日この頃です

さて、今日はいつもよりは1日早いんだけど、1ヶ月ぶりの検診に
行ってきました。10時前に着くとけっこう病院空いてて早く
診てもらえました。
やっぱ早めに行くべきやね
ずぅ~っと2kg体重が増えてたから、やばいなぁ~・・・って思ってたら
朝体重計に乗ると少し少なめ
”おぉ~っ これは怒られへんかもぉ~”と思ってたんだけど、
内診の時に、「1kgは増えすぎだぞぉ~~!!」とカーテン越しに怒られました
内診の時にかちゃかちゃ音がするし、いつもと違う感触・・・と思ってたら
今日は”おりもの検査”っていうのをしたそうです。

そして、次はエコー!今日は4Dをお願いしようと思ってたら・・・。
なんとbabyちゃんは逆子ちゃんになってしまっていましたガーン
だから4Dは今回無理で、性別ももちろんわかりませんでした・・・。
なんか2週間前くらいから蹴る位置がおかしい気がしてたんだぁ~。
パパママ教室で知り合ったお友達も、3人逆子だった人がいて、
話聞いてたから、もしかして逆子になってるかも~??って思ってたら
まさにその通りでした・・・。
今日から逆子体操がんばりまぁ~す


今日は張り止めのお薬をもらって、おりもの検査をしたので
お値段は5230円でしたぁ~。
次の検診では、きっと血液検査をするんだろうなぁ~・・・。
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
妊娠7ヶ月】 | コメント(6) | top↑
<<8ヶ月! | ホーム | 年賀状>>
まだまだだいじょうぶ?
この時期の逆子は結構動いちゃうんだよね??
だけど、早く治ってくれると良いねー!

おなか結構張るの??
私も最近ちょくちょく張るようになってきたよー・・・
【2006/12/17 22:18】URL | ひつこ #-[ 編集]

わたしも8ヶ月までは逆子になったり戻ったりをくりかえしてたよ!
まだ赤ちゃん小さいからくるくる動くし気にしなくっていいみたいだよ♪でも逆子やと膀胱キックになるからつらいよねi-183
逆子体操ちょこっとだけして、お腹に向かって「逆向きやで~。がんばって元にもどろうね~」って話しかけてたらなぜかいつもすぐに戻ってくれてた!不思議よね。気持ちがつたわるのかな?
しかし1kg増で注意されるなんて、あいかわらずきびしい!!!
1kg増ならほめられてもいいくらいやって!
きんぎょちゃんえらいでi-184
【2006/12/16 15:24】URL | ともも #-[ 編集]

2回も・・・
コメごめんね★

うん、内診は全くなしだよ~!
だけど前回の妊娠ときはあった!
病院によって違うんだねー(。・ω・。)
【2006/12/15 17:56】URL | ココ #-[ 編集]

おへんじ
★あさみちゃんへ★
おひさしぶり^^退院したんだね~!良かった!
逆子ってけっこう多いみたいだね~。
自分もなるかも?って少しは思ってたけど、
実際なっちゃうと、あぁ~・・・逆子かぁ~・・・ってちょっと気が重いよ~。
逆子体操けっこうしんどいし・・・。
直ってくれるといいけれど~^^
がんばるわぁ~!!


★ココちゃんへ★
うん 逆子やねん~・・・。がんばって体操するわ~!!
おりもの検査痛かった??
きんぎょはそんなに感じなかったよ~。何かしてるな~・・・って
いうのはわかったけど。鈍いんかな^^;

内診は毎回あるよ~!!だから毎回4000円取られます。
ココちゃんとこは毎回ないの?
【2006/12/15 17:15】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おはよ~♪
逆子ちゃんかぁ~
だけど寸前(33週)で戻る人もいてるから
大丈夫だよ~!頑張って体操してね☆

おりもの検査、痛いよね(´ω`。)
きんぎょちゃんの病院は
毎回、内診あるの?
【2006/12/15 11:54】URL | ココ #-[ 編集]

逆子
きんぎょちゃん、こんちわ!

そっか、逆子ちゃんになってたんだね。
でも30週まではけっこう逆子も普通みたいだしね。

私は子宮が小さいからたぶん赤ちゃんがクルッてまわれなくてこのままずっと逆子だと思うけど普通の人ならほとんどはもとに戻るから大丈夫じゃないかな^^
逆子体操、私もしてたけど今回出血したのとか実はその逆子体操を無理してしたからじゃないかなって思うところもあるよぉ。
お腹が張ってるときなんかはしちゃいけないみたいだしね。

私はほぼあきらめてるけどきんぎょちゃんベビは直るといいね!
【2006/12/15 10:42】URL | あさみ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。