スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
臨月になっちゃいました!
おひさしぶりです!
いろいろ書きたい事とかはあったんだけど、なかなかPCを開かなくて
あっという間に臨月になっちゃいました!
今日から37週!いつ産まれてもおかしくないようです。
先週の金曜に検診行った時は、あかちゃん少し降りてきてるけど、
まだ子宮口は開いてないとの事でした。
「もう子宮口開いた方がいいからどんどん身体動かして!!」と先生は言います。
ほぼ毎日2時間くらい歩いてるんですけどぉ~~・・・って感じです。
「お腹が張っても大丈夫だからどんどん歩いてねぇ~」だって・・・オニに見えたわ

そして、うちのbabyさまは今だに性別を教えてくれません
うつ伏せになってることが多いようでわかりにくいらしいです。
わからないって事は女の子なのかなぁ~・・・?って思ってるんだけど
もうこうなったら産まれてくるまでのお楽しみかな!?

先週の金曜の検診36w3dで、babyちゃんの体重は2624g!随分大きくなりました。
このぶんだと、3000gいっちゃうかなぁ~・・・。2800gくらいでうみたいんだけどなぁ~・・・
最近はお腹が重たくて重たくて座ってて起きあがるのもしんどいです。

検診した日の夜、赤茶っぽいおりものが出て「もしかして、おしるし!?」って
めっちゃびっくりして2~3日過ごしてたんだけど、どうやら検診での刺激だったようです。
今週の金曜にまた検診です^^

スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(4) | top↑
<<確定申告へ! | ホーム | 妊娠9ヶ月!>>
おへんじ
★タイランドさんへ★
ブログ見れるようになったんですね~^^嬉しいです。
この前もコメント&メールくれてたのに返事もせずでごめんなさい!
あっという間に臨月になっちゃいましたよ~。
そろそろ名前もしぼっていかなくっちゃ~って思ってます。
と言っても性別わかんないんですけどね~^^;
またメールしますね!!


★とももちゃんへ★
出産おめでとう^^6日遅れたんだね~?
でも、初産って遅れるってよく言われるもんね!?
周りには早い人もいてるし、人それぞれわかんないね!
お腹はホント大きくなってbabyちゃんの動きも大きいし、
動かれる度に痛いよ~。
歩いててもよくお腹が張るようになってきたし、
寝てるときは意外と熟睡しているきんぎょですが、
朝方に1回はトイレで目覚めてます(笑)
お腹を蹴りまくってる元気なbabyちゃんに早く会いたいよ~
あと少しの臨月、babyちゃんとの一心同体の生活を楽しむよ^^


★ココちゃんへ★
うん、初期の頃とかは臨月がほど遠く感じたけど、
今思うとあっと言う間だよね~!!
動き方も激しくなってっていうか、動きが大きくなって
動かれる度に、痛たたたたた・・・と叫んでるきんぎょです。
早く抱っこしたいよね~^^
でも、もう3300になってるんや~??
きんぎょのbabyはどのくらい大きくなってるかなぁ~??
明後日ドキドキだわ~!!

【2007/02/21 19:19】URL | きんぎょ #-[ 編集]

本当・・・
今まで早かったよね~!
安定期に入った頃は37週なんて
まだまだ先で
『早く産まれて~』
なんて思ってたけど^^;

Bebyちゃんの体重はおよそだし・・・
あんまり気にしない方がいいよ☆
ってあたしも3300って言われてドキドキしてるf^^;

早くBebyちゃん抱っこしたいね♪
【2007/02/21 17:36】URL | ココ #-[ 編集]

もう臨月?!
は、早い・・・。
わたしも散歩やらスクワットやら、ほんと体動かしまくってたけど、結局6日遅れで生まれてきたよi-201
何してても遅れるときは遅れるんやな~って思ったi-229
正産期に入ったらほんま急激にお腹が重くて苦しくなるよね。寝るときもかなりしんどいんちゃう??
わたしも早く出てきてほしくてたまらんかったわ~。
うちの子はずっと小さいって思われててんけど、結局出てきたら3200g。大きく生まれたほうがおっぱい吸う力も強くて育てやすいらしいよi-179
2000g台のほうが産む時楽っていうけど、初産で比べようがないしさ(笑)
もうほんとにいつ生まれてくるかドキドキやね!
陣痛はつらいけど、絶対に終わりは来るからがんばって乗り越えてねi-189
赤ちゃんの顔見たとたん、痛かったことなんか吹っ飛ぶくらいの感動が待ってるから!!
【2007/02/21 13:50】URL | ともも #-[ 編集]

更新待ってました!!
いよいよですね~!!
「こんなに出産が大変なんて~!!」って思ったけど
今、「子育ての方が、めっちゃ大変!!」って
思っています(T_T)
お産は、なんだかんだ言っても一瞬??なのかも。
そう思って、陣痛しのいでくださいっ!!
いきむ時、おへその辺り見ててね。
赤ちゃんが段々降りてくるので、
あんなに大きかったおなかが「あれれれ・・・」
って凹んで行くから。見逃さないでね。
では、あとわずかなマタニティーライフ楽しんでください。
【2007/02/20 15:52】URL | タイランド #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
