スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
確定申告へ!
今日はプレママ友達と一緒に税務署に確定申告&医療費控除の申告に行ってきました!
確定申告は、きんぎょが10月で仕事を辞めたから、しておいたほうがいいかなぁ~?って
思って行ったんだけど、2万ちょっと戻ってくるようで、
行って良かった~とちょっとウキウキです。
しかも、行っておいた方が今年くる住民税も下がるらしいから、
やっぱしておいた方がいいんだよね!!
昔1回確定申告行った時は、税金納めさせられてブーブー言った記憶があったから
今回もドキドキしてたんだけど、思ってたより戻ってきて嬉しかった~
医療費控除は、治療してた事もあって10万ちょっとかかった事もあったから
あんまり返ってこないだろうなぁ~・・・と思いながら
旦那ちゃんの源泉徴収で申告すると、1700円くらい戻ってくるらしくって
思ってたよりも戻ってくるみたいで、行ってみるもんやなぁ~って
思ったよ!!
2~300円くらいしか戻ってこないかなぁ~?って思ってたから
満足満足でした

税務署まで歩いて、帰りはパン屋さんでおいしいパンを買って
いっぱい食べちゃった
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(3) | top↑
<<37w3d 検診へ! | ホーム | 臨月になっちゃいました!>>
おへんじ
★ココちゃんへ★
うん。思ってたよりは返ってくるみたいで、嬉しかったよ~!
ちなみに、昨日部屋を片付けてたら、また産婦人科の領収書が
出てきちゃったので、月曜にもう1回税務署行く予定でぇ~す
お散歩は目的があった方が歩けるしいっか^^って思って
行ってくるよ!!


★RinRinちゃんへ★
医療費控除、意外とすんなり終わったよ!
病院へ行く為の交通費も含まれるから、メモっておいた方が
いいよ~^^(知ってるかな)
少額でも、戻ってくるからちょこっと得した気分になるよv-221
【2007/02/23 13:00】URL | きんぎょ #-[ 編集]

お疲れ様♪
結構戻ってきたんだ~!
ウチは600円だった^^;
だけど住民税が下がるってのがいいよね(*^^*)
ご褒美のパンだし
少しくらい食べちゃってもOKでしょ~(*^ワ^*)
【2007/02/23 10:03】URL | ココ #-[ 編集]

おひさしぶりです
おひさしぶりです。。。
私も医療費控除しなくっちゃ~と思いながら
まだやっていないんです。
なんだか面倒で後回しになちゃっていて・・・
そろそろ真剣に取り組もうかな?
【2007/02/23 06:47】URL | RinRin #ncVW9ZjY[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
