スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
37w3d 検診へ!
「今日は分娩監視装置をつけるから、いつもより早い時間に検診に来てくださいね~」
と先生に言われていたので、8時25分にはりきって家を出て歩いて産婦人科まで
行ってきました!朝から雨が降っていたから、雨がひどかったら
バスで行こうって思ってたんだけど、小降りだったから、歩きました
9時前に産院に着いたから、人も少なくて、内診&エコーはいつもよりは
早めに呼んでもらえました
本日のbabyちゃんの体重は2706g!2800gくらいになっちゃってるかも・・・って
思ってたけど、2700でちょっとホッ
赤ちゃんは少し降りてきてるけど、子宮口は1cmカツカツしか開いてないから
「もっと身体を動かして、早めに産んでいけるようにしましょう!」
とまた言われた
「いっぱい歩いてるんですけど・・・先生・・・」と心の中で言いました(笑)

エコーでbabyちゃん見てると、今回もうつぶせ!
でも出産近づいてきたら、babyはうつぶせになってる方がいいんだそう!
それを聞いて一安心もう性別は産まれてくるまでのお楽しみに
しようと思います 名前、両方考えなくっちゃね!!

エコーが終わってから、LDR室(?)で分娩監視装置をつけて
babyちゃんの心拍やら、胎動、お腹の張りを調べました。
TVがあって、待ってる間40分くらいあるから見てていいよ~と
看護師さんに言われたので、なるともを見てました。
40分はあっという間に終わってしまいました
胎動もいっぱいあって赤ちゃんは元気ですよ~って言われて安心
お腹は2回くらいしか張ってなくて、「もっと張っててもいいよ~」って言われました。
いつお腹が張ってたんだろう・・・?って自分では気付きませんでした

母乳で育てたいっていう話をしてたら、おっぱいを見せてくださいって言われて、
見てもらいました
「乳首もやわらかいし、赤ちゃんも吸いやすそうだから、大丈夫だと思うよ~」
って言ってくれました。
どんどん触っていいよ~って言われました(笑)
「その方がお腹も張るし、いいよ~」とアドバイスをしてもらって
帰りました

さて、我が家のbabyはいつ産まれてくるのでしょうか??
そろそろ心の準備もしなくっちゃね~
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(8) | top↑
<<あと14日!? | ホーム | 確定申告へ!>>
おへんじ
★樹理ちゃんへ★
おひさしぶり~^^もう大分子育てには慣れてきた~??
先輩ママの樹理ちゃん いろいろ教えてね~v-410
もうすぐ出産だよ~!!夜になる度に最近はドキドキするよ~。
37週の検診の時と樹理ちゃんのbabyちゃんが産まれたときの体重が同じなんだぁ~!?
やっぱもう産まれてもいいって事なんだよね~。
あぁ~・・・いつ出てくるのかドキドキやわ!!


★miukaちゃんへ★
おひさしぶりです^^遊びにきてくれてありがとね!
もう臨月なんよ~。早いわ。
出産がどんなものなのか、想像もできないから
ドキドキするよ~。
我が子を見たら感動するんだろうね~。
毎日ドキドキしながら過ごしてます!!
【2007/02/27 11:14】URL | きんぎょ #-[ 編集]

お久しぶりです!!健診~ぉおおお
臨月というカテゴリー
もぉ~そういう時期なのですね
ジ~ンv-406
あともう少しで愛おしいわが子に出会う
きんぎょちゃんの出産
感動で涙いっぱいうかべて赤ちゃんを見つめるきんぎょちゃんを想像しますよ!!
きんぎょちゃんフアイオ~v-220
【2007/02/26 20:47】URL | miuka #JnO6/6b6[ 編集]

おひさしぶりー!!
出産までもうちょっとだね。
うちの子は生まれたときちょうどきんぎょちゃんの37Wの健診と同じ体重だったわー!!
まだ2週間くらいあるから結構大きくなるかもね。
いよいよって感じになってきたけど頑張ってね♪
【2007/02/26 17:16】URL | 樹理 #-[ 編集]

おへんじ
★nakoちゃんへ★
おひさしぶり~^^元気そうで何より!
もう臨月だよ~。仕事もしてたから、なんかあっと言う間だったよ!!
仕事を辞めてからは、のんびり友達と会ったり、babyグッズを
作ったりと過ごしてたから充実した妊婦生活だったかな~^^
nakoちゃんもまたこれからだね!!
babyちゃんがnakoちゃんの所にもやってきてくれる事を
願っているからね^^


★とももちゃんへ★
37週で1cmってすごいの~??
うちの先生は、もっと開いててもいいとか言うんですけどv-356
赤ちゃんもう2700あるから早く産めるなら産んだほうがいいみたいだけど、
あと15日だし、予定日まではお腹の中にいてくれていいよ~って
思うきんぎょです。
おっぱいマッサージ、中期からしてたんや~??
きんぎょは最近がんばり初めてます(笑)
【2007/02/26 17:08】URL | きんぎょ #-[ 編集]

37週でもう1cm開いてるなんてすごいわ~!
わたしはその頃まだがっちり閉じてたもんなi-201
予定日一週間まえにやっと1cmやったかな。
でも、ぜんぜん開いてなくてもいきなり陣痛来たって友達もいたし、ほんともういつ生まれてもおかしくないねi-175
おっぱいマッサージは妊娠中期くらいからずっとやってたよ!
そのかいあって母乳の出はばっちり!
今からどんどんやったほうがいいよi-236
今回もベビちゃんの性別わからんかってんな~。
でも性別わからないと不便なこともあるけど、生まれてきた時の楽しみは大きいねi-189
【2007/02/24 23:14】URL | ともも #-[ 編集]

お久し振りです!
きんぎょちゃん、こんばんは!
随分ご無沙汰しておりますv-356
もう臨月なんだね~!なんだかとっても早く感じてしまうけど、
きんぎょちゃん的には今までを振り返ってどうだったかな?
babyちゃんに会える日が待ち遠しいけど、もう少しbabyちゃんが皆に会いに来るのを待っててね!
安産であるように、nakoも祈ってます!
【2007/02/24 22:37】URL | nako #-[ 編集]

★ココちゃんへ★
babyちゃんの大きさ今はちょうどいい感じかなぁ~^^
でも、まだ子宮口1cmしか開いてないから、もっと大きくなると
思うなぁ~・・・。
おっぱいの指導は助産師さんがしてくれたんだよ。
乳首をぐいぐいつままれたよv-356
暇があったら触っとき~!って言われたよ(笑)
【2007/02/23 19:10】URL | きんぎょ #-[ 編集]

健診
お疲れ様☆

いいなぁ~Bebyちゃんいい感じの大きさだね♪
性別お楽しみもいいね(*^^*)
ウチも聞かない方が良かったかも・・・^^;
おっぱいの指導もあったんだ!
恥ずかしいけど見てもらってた方が安心だよね☆
【2007/02/23 14:07】URL | ココ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
