スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
冷え性に良いもの調べてみました!
自分で冷え性かも~?と思ったら
調べずにはいられなくなって、
いろいろ検索してみました。
なるほどぉ~って思った部分をピックアップしてみました!
☆ビタミンE☆
冷え症に効果的な栄養素の一つ。
血行をよくしてからだがポカポカし、体温を下がりにくくするそうです
そして血液がサラサラになるそうです。
肩こりや頭痛etcに効果があるようですね
  ビタミンEを多く含む食品
  ナッツ類やイワシ、カボチャ、ホウレンソウ、
  タラコ、キウイフルーツetc
  油といっしょに摂ると吸収がよくなるので、炒めものや
  揚げものにするといいそうです!

☆鉄☆
鉄は体温が下がるのを防ぐそうです
  鉄を多く含む食品
  レバー、イワシ、カキ、ホウレンソウ、豆腐、のりetc

ビタミンEならビタミンAかC、鉄はビタミンCを
それぞれいっしょに摂ると、
お互いの働きが高まるそうですよぉ~

あとは、トルマリンの石を入れた
お風呂は、身体をポカポカと温めてくれるそうですね!

調べるといろいろわかるものですね~!!
調べてるうちに、自分はやっぱり冷え性なんだろうなぁ~と
実感してしまいました

あとは、金魚マスターさんもブログで紹介しておられるように
お湯を飲む事ですね(リンクも貼らせていただいています!)

きんぎょも昨日からお湯を飲み始めてまぁ~す
スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
冷え性についてトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ゲルマニウム温浴へ! | ホーム | 低体温?冷え性??>>
( ´艸`)ムププ
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ わかる~
私もお湯なら簡単にできるし、お金もかからないからいいよね♪
今朝からお湯を飲み始めたよ^^
いいといわれたらなんでもやりますってなっちゃうね。
( ●≧艸≦) ぷっ

ほうれん草は結構、いつも晩御飯におひたしや炒め物に使うので、食べててよかった♡
【2006/04/02 09:06】URL | ふくちゃん #-[ 編集]

ふくちゃんへ
2つもコメントありがとぉ~v-344
きんぎょもほうれん草は好きなんだよね~!!
もりもり食べよう~v-217

お湯も気軽にできるし、今のところ
毎日続けて飲めてまぁ~す!!
もういいと聞けばなんでもするわよぉ~~!!
っていう勢いですi-229
【2006/04/01 23:22】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ぉお(゚ロ゚屮)屮
私、ほうれん草大好き♪
ほうれん草なら、そのビタミンEも鉄も取れちゃうね♪
私も金魚マスターさんのブログ読んできました。
今日は、忘れたので明日から、お湯飲んでみようと思います。
ゞ(*ゝω・)ノ
【2006/04/01 12:55】URL | ふくちゃん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://hunintiryou.blog52.fc2.com/tb.php/16-87fc9eb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
