スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
39w3d 検診へ!
予定日まであと4日!になりました。
いつ陣痛来るんやろう~・・・?と日々ドキドキしてましたが、いっこうに気配もなく、
最近は腰やら恥骨あたりやらが痛くて、早く陣痛来~~い!!と願うきんぎょです。
臨月になると、腰やら痛くて寝れない人が多いって聞くけど、
きんぎょは毎晩熟睡
寝返りするときとかは腰とか痛いから、痛たたたたた・・・って感じだけど、
トイレに頻繁に起きる事もないし・・・。1回起きるか起きないかって感じだなぁ~。

今日も検診に行ってきました!
赤ちゃんは前よりも降りてきてくれてるみたいだけど、子宮口はまだ1cmとの事。
先生は、「ん~・・・子宮口1cmかつかつやなぁ~・・・お産の準備ができてないなぁ~。
今の倍くらい身体動かして!!」なんて言います。
でも、前の職場の先輩が、産む前日に子宮口が1cm開いたっていう話を聞いて、
人それぞれやし、焦らんとこ~って思いました。

赤ちゃんの体重は推定2690g3週連続あまりっていうか全然変わってません。
なんか急に成長が止まっちゃった感じで、いいのかなぁ~・・・?って思うんだけど、
先生は、「お産の準備がまだできてないけど、幸い赤ちゃんは大きくなってないし、
良かった。これで大きかったら大変」と言っておられたので、
大きくなってないのは問題ないのかなぁ~・・・。
よくわかんないけど、早くbabyちゃんでてきておくれぇ~~
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(10) | top↑
<<明日は予定日!? | ホーム | あと5日!?>>
おへんじ
★さぁちゃんへ★
うん。男の子か女の子かすごく楽しみ!
自分では女の子かなぁ~??って勝手に想像してます^^
旦那ちゃんは男の子を想像してるみたいだけど(笑)
さてさてどっちかなぁ~v-236


★RinRinちゃんへ★
うん。いよいよ~~!!のはずなんだけど、気配は今のトコなし。
不安な気持ちは1週間くらい前にはあったんだけど、
予定日前日の今は、早く出てきて~~!っていう気持ちの方が
大きくなってるかな(笑)
身体が重たいし、腰は痛いしで。
RinRinちゃんは悪阻は大丈夫かな??


★miukaちゃんへ★
うふふ^^ただ土日だったから更新してなかっただけなんです!
まだまだお腹にいてますよ~ きんぎょbabyは!
早く外の世界に出てきてくれるといいんだけどね~^^
【2007/03/12 14:20】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ぉおおお
更新されていないということは~
もっもしや~e-317
きんぎょしゃん~ファイトですぞよ~v-91
祈ってます~e-459
【2007/03/12 13:40】URL | miuka #JnO6/6b6[ 編集]

いよいよですね。。。。
今はドキドキと不安でいっぱいなのかな?
でももうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。
今は体調を整えて
ゆっくりした気持ちですごしてね。
残りすくないマタニティライフを満喫してください。
【2007/03/11 07:05】URL | RinRin #ncVW9ZjY[ 編集]

こんばんは♪
きんぎょさんの赤ちゃんは、男の子かな!?女の子かな・・・
楽しみですね♪
報告日記が読める日を楽しみにしています(><)
【2007/03/10 20:30】URL | さぁちゃん #-[ 編集]

おへんじ
★かぼす♪さんへ★
あと3日!!なんだけど、まだまだかも~v-356
赤ちゃんはあまり大きくなりすぎてないのは嬉しいけど、3週間も大きくならないのは
なんでだろう~??って思ってしまうんですよね~。
早く産まれてきて欲しいです。
かぼす♪さんも、もう少ししたら恥骨あたりが痛くなってくるかも!?
きんぎょは日を追うごとに痛くなってきてるよ~。
赤ちゃんが降りてきてるんかなぁ~?って思ったら嬉しい痛みでも
あるけどね!!
お互い残りの妊婦生活を楽しみましょうね~v-410


★ココちゃんへ★
ココちゃんは赤ちゃんはしっかり骨盤の中に降りてきてくれてるんでしょ?
だったら子宮口開くのも時間の問題じゃない??
お互い早くbabyちゃんに会えるといいね~^^
もう心の準備はOKよ!!って思うんだけどね!
babyちゃんにはなかなか伝わらないようやわぁ~(笑)
【2007/03/10 17:33】URL | きんぎょ #-[ 編集]

同じだねぇ~♪
きっとお互いBebyちゃん
お腹の生活を満喫してるんやで^^
だけど子宮口開いてるんやからいいやん☆
あたしは全くやしf^^;
焦ったらアカンよね!
最近ちょっと焦ってたから
きんぎょちゃんのブログ読んで安心した^^
【2007/03/10 14:21】URL | ココ #-[ 編集]

うわ~。もう後4日なんですね。
でも、今日は10日だから、後3日。
近づいてますね。子宮口も1cm開いているなんて、ちょっと頭が見えるのかなi-179
2500g超えてるから、もう安心ですね。
きっと赤ちゃんに的にきんぎょさんのお腹の中で、そのくらいの大きさがちょうどいい大きさなのかもしれないですよ~。
私も臨月の妊婦なのに、毎日熟睡してます。
まだ腰も足の付根も全く痛くなく、元気一杯の妊婦生活してます。
後少しの妊婦生活を楽しんでくださいね!
そして、出産報告楽しみにしてます!!
【2007/03/10 10:34】URL | かぼす♪ #-[ 編集]

おへんじ
★navinciさんへ★
お腹の中居心地いいんでしょうか?(笑)
もうお腹パンパンで狭いと思うんだけどね~v-410
母は早く出てきて欲しいと最近思うのでした!

性別は、知りたかったんだけど、ずぅ~~っとわからなかったんですよ!
8ヶ月で逆子になって逆子では分かりづらいと言われ、9ヶ月に逆子が治ったと思ったら、
次からはうつ伏せになったbabyちゃん。だから、もう性別はお楽しみなんです(笑)

大阪の子は小さい頃からバリバリの関西弁ですよ~(笑)
それが当たり前の生活してるから、違和感ないけど、関西じゃない人が
聞いたらびっくりするらしいですよね~^^


★ひつこちゃんへ★
ほうほう、なるほど!除々に開いていくわけじゃないいんやね~。
突然開く事の方が多そうだよね!!
先輩ママの話を聞けて嬉しいよ~^^
さてさて、突然の陣痛、きんぎょはいつ来るのかなぁ~??
もう心の準備はOKだからいつきてくれてもいいんだけどね~!!
【2007/03/10 09:55】URL | きんぎょ #-[ 編集]

子宮口1cmなんだねー!
ちなみに、私がお腹痛くて病院に行ったときは1cmだったよ~
結局それは前駆陣痛だったんだけど、翌朝に子宮口を見たら3cmくらいになってて
夜に陣痛始まったときはいきなり9cmだったよww

子宮口って突然開いたりする事あるみたいだから
1cmで準備できてないと言われてもいきなりきたりするかもー!

内診の刺激で陣痛始まる人もいるみたいだしねー!
【2007/03/09 23:36】URL | ひつこ #-[ 編集]

きんぎょさんのおなかの中が・・・
居心地が良くて、ベビちゃんが「もうちょっと、ゆっくりでもいいじゃな~い」と思っているのかもしれませんね。

それにしても、生まれてくるまで性別を敢えて伏せておくというのも、なかなかのチャレンジャーですね~。

そうそうそう、全然話違いますが、数年前に京都に行ったときに、街で3歳くらいの女の子がバリバリの京都弁で、そばにいたお母さんをまくし立てていたのには驚きました。
「誰々ちゃんが、くれるって、言いはったん」
それを聞いて、あんな小さな子でも京都弁だぁ~と、当たり前のことなのにたいそう驚いてしまいました。
きんぎょさんのお子さまも、すぐにバリバリの大阪弁でまくし立てる日がやって来るのかな?
なんか、関西弁っていいなあ。可愛げがあって。
うちの方だと、方言が汚くて、じじぃくらいしか似合う人がいないe-263という・・・
【2007/03/09 19:57】URL | navinci #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
