スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
大潮or満月!?
2日過ぎましたが、何の変化もありません
明日は検診だし、もうのんびり構えることにしました
気ばっかりせってもしょうがないし、初産婦は1週間くらいは遅れる事が多いって聞くしね!
時々お腹のチクチクはあるけど、それは陣痛の痛みではないようです。

出産が多いのって大潮や、満月の日が多いらしいですね~?
きんぎょは知らなかったんだけど、旦那ちゃんが調べたようで。
2月に出産した友達も大潮で満月だったらしいです。
他に最近出産したお友達のも興味半分でネットで見てみたら、全員ではないけど、
過半数が大潮or満月の時に出産されてるみたいで驚きました
やっぱ多いんですね~!!

次の大潮はといいますと、3/19~21のようです。
もしかしたら、この辺で産まれてくるのかなぁ~・・・?だとしたら
まだ後、4日~6日後に産まれるって事ですかぁ~~!?

こよみのページ
興味のある方は見てみてね!
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(3) | top↑
<<40w3d 検診へ! | ホーム | まだ産まれず~。>>
おへんじ
★タイランドさんへ★
10日間過ごして促進剤されたお友達がいるんですね~。
きんぎょもそうなるかもしれません。
のんびり構えよう~って思ってるけど、今日の検診でいろいろ言われて
のんびりモードが少し危ういです^^;
まぁ~焦っても仕方がないんですけどね!
アドバイスいろいろありがとうございます^^
産まれたら連絡しますね~!!


★ココちゃんへ★
同じ事記事にしてたんやね~!!さっき見に行ってびっくりしたよ(笑)
低気圧も関係あるって言ってたね~!昨日はこっちも雨やったけど、
しばらく晴れそうな感じだし、大潮に期待だね!
陣痛をこんなに待ちわびるなんて想像してなかったわぁ~(苦笑)
【2007/03/16 17:43】URL | きんぎょ #-[ 編集]

聞いた事あるよ~
ちょうど同じ内容のことを記事にした^^
あと気圧の関係もあるみたいだよ~
で、昨日こっち雨降ったから期待してたけど・・・
全然アカンかったわf^^;
4~6日後かぁ~・・・
焦っても仕方ないんやけどね^^;
【2007/03/16 09:05】URL | ココ #-[ 編集]

の~んびり いこう!!
こんにちわ!私の友達の話をします。
子宮口1cmで10日過ごして、促進剤で出産した友達がいます。
おなかの中が居心地良くて赤ちゃんがのんびりしていたので
ママとパパが赤ちゃんに会いたくて「おいで、おいで」したのです。
いいお産とは、母子共に健康である事。
予定日より、「早かった・遅かった」は関係ないんです。
今の「のんびり構える」って気持ち、赤ちゃんが生まれてからも
とても大切だよ。
だって、「首が据わった・腰が据わった・立った・歩いた」って事も、のんびり構えてあげないといけない事だから。
きんぎょちゃんの赤ちゃんも、きっと喜んでるはず。
「ママは、ずっと私?僕?の事、温かく見守ってくれる人なんだ
あ~よかった」って。
今の「のんびり構える」って気持ち、これからも忘れないでね☆
おなかの赤ちゃん!!遠い場所から私も見守ってま~す!!
【2007/03/15 17:58】URL | タイランド #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
