スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
40w3d 検診へ!
検診に行ってきました!
赤ちゃんは大分下がってきてくれてるようですが、子宮口は1cmで、
「まだ固いなぁ~・・・」と先生は言ってました。

赤ちゃんの体重は、3週連続変わってなかったのに、急に3167gとBigに成長してました
びっくりです!!

次の検診は予定日の1週間後という事で、次の火曜日に行く事になりました。
21日までに産まれなかったら、22日に入院する事になりました。
誘発をしていくそうです。それでも2日間産まれなかったら
「お腹切らなあかんからなぁ~・・・」といわれてしまいました。
誘発も、お腹切るのもなるべくしたくないから、なんとか自力で21日までには
陣痛がきて欲しいですね。
19日~21日は大潮だし・・・頼むよぉ~!!

母にこの事をメールすると、”21日に産まれたらいいのにねぇ~”と
お気楽メールが返ってきた
前にも書いたけど、21日は、母の誕生日です

そうそう、牛肉が陣痛促進になるらしいよ~!って友達が言ってたので、
昨日は旦那ちゃんと焼肉を食べに行ってきました!
っていうか、食べに行きたかっただけっていうのもあるんだけど
これが最後の外食かなぁ~!?おいしかった
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
臨月】 | コメント(4) | top↑
<<41w0d | ホーム | 大潮or満月!?>>
もう少しなんだねヽ(=´▽`=)ノ
牛肉なんて初めて聞いたよぉ。知らなかった!
私はねぇ後期はひたすら掃除&階段の上り下りしてたよぉ
最初はどうしても固いんだよねぇ
自然に陣痛が始まって
元気なベイビィが誕生することを
楽しみに待っているねぇ
【2007/03/17 13:57】URL | 花かぞく #-[ 編集]

心配しないの(^○^)
誘発だろうと帝王切開だろうと
赤ちゃんが無事に元気に生まれてきてくれる事が何よりです。
心配しないでね!!
きんぎょちゃんは今更ながら焦っても、赤ちゃんはの~~~んびり。
なんかきんぎょちゃんの赤ちゃんって感じ(笑)
【2007/03/16 20:36】URL | タイランド #-[ 編集]

知らなかった♪
牛肉って促進の効果あるの!?
旦那に言ったら喜びそう^^
ウチも最後の外食として
食べに行ってこよかな^^
入院の話し、Bebyちゃんも聞いてるよ。
よく入院の寸前で陣痛きたって掲示板でも書いてるし
義姉さんも入院2日前に陣痛がきたんだ!
だから焦らずにBebyちゃんを信じてあげてね><
【2007/03/16 20:11】URL | ココ #-[ 編集]

そうそう。
ちょっとズレちゃいますが、満月や大潮の時って出産が増えるって言いますよね。
赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても満月・大潮の時は結構安産で行きやすいとか。
ちなみ、今度の転院先は基本的に赤ちゃんが生まれるまで陣痛促進剤を使わない方針ということなので、よくよく、胎盤の機能が落ちてきているとか、赤ちゃんの心音が落ちてきているとかでない限りは赤ちゃん待ちの体制をとるといっていました。
しっしかし、すでに3,000g越えているとなると、やはり心配なのでしょうね。
旦那さんも無事帰ってこられたのだし、あとは赤ちゃんが生まれてくるだけなんですけどね。
もしかして、おばあちゃんの希望を考慮している!?
【2007/03/16 18:17】URL | navinci #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
