スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
元気になってきました!
しばらくお休みしてましたが、少しずつ更新していこうと思います!
ご心配をおかけしました!温かいメッセージもホント嬉しかったです

なほちゃんは、めちゃ元気になってます^^
今は退院待ちという感じです。

なほちゃんは心室中隔欠損という心臓の病気で、あかちゃんの100人に1人っていうけっこう
めずらしくない病気だったようです。
心室中隔欠損っていうのは、右心室と左心室の間にある壁に穴が空いてる
病気のことです。赤ちゃんは、お腹の中にいるときは、みんな穴が空いてて
産まれる時には閉じるはずなんだけど、それが閉じなかったのが中隔欠損。
もしこの穴が小さかったら自然に閉じちゃうときもあるんだけど、
なほちゃんの場合は、中くらいの大きさで、いずれ手術が必要だろうって
言われてたんだけど、おっぱいの飲みも入院してからしんどそうになってきて
肺高血圧っていうのになり始めてたから早めに手術をしようと
いう事になって先月の27日に手術をしました。
経過は順調で、今はとっても元気!
おっぱいもまた良く飲むそうになったし、体重も順調に毎日増えてきてます。
手術のリスクを聞いた時は泣いてしまったりもしたけど、
今は元気にしているなほちゃんを見てたら、今何もわからないうちに手術
してあげられて良かったな~って思います。
病院は朝から夜まで面会OKで、沐浴も授乳もできるから、自分で思ってたより
淋しい入院生活ではなかったです。
同じ病気をもつbabyちゃんのママ達と仲良くなってお喋りしたりして、
過ごしてます。
早く退院して家に帰りたいな~

昨日はbaby服を買いにいきました。
めちゃくちゃかわいいのがいっぱいで迷ったけど、3枚買いました^^
今日着せてあげよ~^^って楽しみです。

なほもきんぎょも元気です
心配してくれたみんなありがとう!今は1日病院生活をしてるから、
みんなの所には遊びにはいけないけど、なほちゃんが退院したら
ゆっくり訪問しますね!!
ではでは^^簡単に報告でした!
スポンサーサイト
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
0歳】 | コメント(6) | top↑
<<退院決定! | ホーム | しばらくお休みします!>>
よかったよかった!!
手術しないでよくなってくれるのが一番だけど手術して元気な体になったなら手術しないで苦しむより全然よかったよね!!
入院してても退院してもまだまだ大変な時期だと思うけど頑張ってねー♪
【2007/05/27 17:12】URL | 樹理 #-[ 編集]

この一ヶ月、大変でしたね。
でも無事に手術も乗り越え、元気になってきているとのことで、ホッと一安心ですね。
なほちゃんも、きんぎょさんも、旦那さんも、よく頑張りました。
ゆっくりと疲れを癒しつつ、なほちゃんとの生活を楽しまれますように、遠くから祈ってます。
【2007/05/26 21:04】URL | navinci #-[ 編集]

手術が無事に済んでよかった。
きんぎょさんもお元気そうで、ホント安心しました~。
早く元気に退院出来て、購入したかわいいお洋服着せてあげたいですね。
きんぎょさん、病院へ通われてて大変だと思いますが、体を大切にして倒れないようにしてくださいね~。
お大事に~☆
【2007/05/25 10:29】URL | かぼす♪ #-[ 編集]

良かったー元気そうで><
病院でのお世話は大変だろうけど
無理せずに頑張ってね^^
またブログ楽しみにしてるね☆
お大事に・・・♪
【2007/05/23 11:21】URL | ココ #-[ 編集]

手術も無事にすんで良かったね
治療頑張ってできた子だもん
きっと強いと思うんだ!
早くおうちで過ごせるようになるといいね
【2007/05/22 15:08】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]

きんぎょちゃん、元気そうでよかった!
そしてなほちゃんも順調に回復ということで本当によかったね!!
大変な手術を乗り越えたあとだもん、なほちゃんこれからどんどん元気に成長していくね!

まだ病院を行ったり来たりの生活で大変だろうけど、なほちゃんの顔が見れるならそんなこと苦じゃないかな^^

なほちゃんの退院を首を長くして待ってます♪
【2007/05/21 09:38】URL | あさみ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
