スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
退院決定!
コメントありがとうございます!
全部目を通してるけれど、コメント返せなくてごめんなさい。

なほちゃんの退院が決まりました!
本当は、今週の金曜にどう?って言われたんだけど、あまりに急すぎて
部屋の掃除がまったくできてない状態なので来週の月曜にしてもらいました。
(今、きんぎょはまだ実家生活なのです)
いよいよなほちゃんと一緒の生活がスタートです。
とっても楽しみです!

病院で夜も母乳を飲ませてもらうために、家で朝と夜中と搾乳生活を
していたんだけど、3時間ごとの搾乳が大変で、少しさぼり気味になってたら
母乳の出が悪くなってきました。
今また3時間ごとの搾乳をがんばってます。

こんな事をしたらとか、こんな食べ物食べたら母乳が良く出るよ!
っていう情報がある方、教えていただけたら嬉しいです!
ではでは また更新します!
スポンサーサイト
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
0歳】 | コメント(6) | top↑
<<4ヶ月19日 | ホーム | 元気になってきました!>>
退院決定おめでとう!!!
まだまだブログお休みしてるんやろうな~って久々にのぞいたら、思わぬうれしい報告i-175ほんとによかったねi-241
おうち戻ってしばらくは大変やと思うけど、なほちゃんとの生活が始まると思ったらうれしい限りやんな!
母乳がよく出る食べ物…水分をよく取るとおっぱい溜まりやすいって聞いたけど、わたしは出すぎて困るくらいやったからあんまり良いアドバイスしてあげられなくてごめんi-238
でも何よりなほちゃんに吸ってもらうのが一番やから!!一緒の生活がはじまったらがんばってみてねi-236
きんぎょちゃんがんばれ!!!
【2007/06/26 15:10】URL | ともも #-[ 編集]

みんなアドバイスありがとう!
汁物飲んだり、タンポポコーヒー飲んだり、いろいろやってみてます。
まだ母乳が増えてるかどうかはわかんないけど、
とりあえずがんばってます^^
マッサージや、おっぱいを蒸しタオルで温める方法は
病院のお友達にも教えてもらったから試してます!

あんまり気にしても仕方ないし、ミルクは今までどおり足してます
また更新しますね~^^
【2007/06/12 19:06】URL | きんぎょ #-[ 編集]

退院おめでとう
母乳育児、頑張ってるね!1歳4ヶ月の我が子は、「おっぱいっ子」で
ちょっと困ってます。そろそろ、断乳かな・・・
卒乳してもらいたいのが母の願いなんだけど☆

ところで、母乳がよくでるようにと私が試した事ですが
○足湯をしながらおっぱいをあげてました。
 沐浴後の後のお湯をバケツに入れて、熱いお湯を足してから
 足を入れてました。汗をかいちゃうぐらい私も温まってました。
 おっぱいも血液と同じと聞いたので、温めて循環をよくしてました。
○食べ物は「つゆ物」かな~?
 お味噌汁やうどんもよく食べてました。
○あさみさんと同じように、おっぱいをあげる直前に
 乳房のマッサージをして、おっぱいを蒸しタオルで温めてました。
○後は、睡眠!!寝不足では絶対おっぱい出ないよ~これほんと!!

あんまり頑張りすぎないでリラックスする事も大事だよ~
なほちゃんの成長、楽しみにしてるよ☆
きんぎょちゃんも、お体大切にしてね!!
【2007/06/11 20:59】URL | タイランド #-[ 編集]

おめでとう☆
本当に良かったね!
自分の事のように嬉しいよ(*^^*)

母乳は・・・水分!
あとは野菜・お米だよ^^
『まごわやさしい』らしい!
ま →まめ
ご →ごま
わ →わかめ
やさ→野菜
し →しいたけ
い →いも
とも聞いた!
野菜は根野菜が特にいいみたい☆
一緒に頑張ろうね(*^-^*)
【2007/06/01 20:53】URL | ココ #-[ 編集]

退院決定したんだね!!
おめでとう♪
私はもう完ミだからあまり参考になるようなことはわからないけどまだ生まれたてのころ伯母さんが餅は母乳の出がよくなるからって持ってきてくれたよ!!
昔の人が言ってるから確かかも。
うちのお母さんも言ってたし!
あと入院中に二人目出産の先輩ママさんがチーズとか乳製品は母乳が出にくくなるからあんまり食べない方がいいって言ってたよ!
【2007/05/31 12:45】URL | 樹理 #-[ 編集]

なほちゃん、退院決定おめでとう!

母乳についてはとにかく赤ちゃんに吸ってもらうことが出をよくする一番の方法だよね。
私も最初、出が悪くて(特に左)悩んだよぉ。
それでまぁ気休めにと思って母乳の出が良くなるというか、母乳に良いハーブティを飲み始めました。
そしたらすごい出るようになったんだぁ!
張りも出てきたし。
それで他にもこの手のお茶を飲んでみて、一番自分に合ったのがたんぽぽコーヒーでした。
今はそれを日常の飲み物として毎日飲んでるけど、母乳はすごい出てます!
こんなに効果がでてくるなんて意外だったけどね。

お茶以外だと、和食がいいって聞くよ。
汁物、お味噌汁とかもいいし。
助産婦さんから聞いたのは白いご飯が母乳にいいからご飯はたくさんたべなさいって言われたよ。

あとはおっぱいマッサージだね!
常に乳腺はひらかせておくほうがいいから乳首も毎日揉み解してるし、乳房も乳底を下から揺らしたりしてマッサージしてます。

これぐらいしかアドバイスできないけど、参考になれば^^
なほちゃんが退院したら直接吸ってもらえるように少しトレーニングが必要かもしれないけど、吸ってもらえるようになればきっとまた出ると思うよ!
【2007/05/31 07:48】URL | あさみ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
