スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
チュチュ(おしゃぶり)卒業!?
5ヶ月13日


さて、なっちも5ヶ月半になりました!
4ヶ月の時に寝返りできるようになったのに、あんまりしないなっちです。
普通できるようになったら毎日コロコロ寝返りするやん~!
って思うんだけど、なっちは気が向いたときだけ(笑)
仰向け状態がお好きなようで。

でも、最近はソファーに座るのがお気に入り!
ニコニコっと嬉しそうですそして、ふえぇ~~~んと半べその声が
聞こえると思って振り返ると、横にコロンと倒れてるのです(笑)
思わず笑っちゃったよ!ごめんねなっち^^

20070905143313


ところで、皆さんはチュチュ(おしゃぶり)をさせてますか?
なっちは、入院生活の時に病院がチュチュを使ってたから、ずぅ~っと
使ってたんですよね。チュチュを吸ってると、添い寝でもすぅ~っと
寝てくれるから楽チンだし・・・と思って。
でも、保育所で仕事してる時ってもちろんチュチュなんて使いません。
チュチュなしで、みんな寝るのです。
で、そろそろなっちもチュチュ卒業でネンネしてみようかなぁ~・・・と
今日からがんばってます
さすがに添い寝ではうわぁ~~~んと泣かれちゃいましたが
久々に抱っこでユラユラしながら寝かせてみると、すぅ~~っと寝てくれました!
これからもチュチュなしでがんばるぞ~~~!!と思ってるきんぎょです
スポンサーサイト
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
0歳】 | コメント(4) | top↑
<<地域開放へ! | ホーム | 5ヶ月9日>>
★ひつこちゃんへ★
そっか~。きーちゃんはチュチュしないんだね~。
なっちは夜だけチュチュをする事にしたよ~!
チュチュしたら究極に眠い夜は一人でも寝てくれたりするから助かるのは助かるんだよね~
【2007/09/08 16:06】URL | きんぎょ #-[ 編集]

うちはおしゃぶりしてくれなかったんだよねー
指しゃぶりはするけど~~
因みに寝る時は沿い乳してるよー
添い寝だけで寝てくれるのがベストなんだけどねー
【2007/09/07 21:23】URL | ひつこ #-[ 編集]

★ココちゃんへ★
チュチュがおもちゃになってるんやね~^^
きんぎょも昼間だけチュチュ卒業がんばる事にしたわ~
夜はよく寝てくれる事の方が嬉しいからさぁ~~v-371
【2007/09/07 14:24】URL | きんぎょ #-[ 編集]

1ヶ月の頃旦那が
私が買い物行ってる時に使いたい
と、言うからおしゃぶり買ったけど、全く受けつけず・・・^^;
最近、面白がってチュッチュするようになった^^
だけどおもちゃとしてチュッチュしてるわ~^^;
【2007/09/06 10:49】URL | ココ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
