スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
地域開放へ!
5ヶ月15日


さて、今日は勤めていた保育所で地域開放といって、
保育所が地域の子どもとママに保育所を開放してあそばせてくれる日があって
初めて行ってきました!!
しかもバスに乗って
なっちはバスに乗るのは3回目!スリングに乗ってお出かけです!
バスの中ではいつもおとなしくしてくれるので助かります^^
バスに乗って移動できると行動範囲も広がるから楽しいね!
保育所では身長体重をはかってもらえて、あとは同じくらいの月齢の
ママとお話をして帰ってきました^^
元担任していた子ども達も大きくなっていてかわいかったなぁ~
帰りのバスの中から、今もずぅ~~~~~っと爆睡のなっちです。
いつもは朝寝してるのに今日はしてなかったから眠いんだね~(笑)

そうそう、最近きんぎょはおっぱいの出がまた悪くなってきたのか?
なっちが飲む量が増えてきたのか?昨日はおっぱいの後にミルクを足しました
そして、なっちが、ギュ~~って吸うからか、右のおっぱいの乳首がめちゃくちゃ痛い
吸われる度に激痛です・・・。これってなんでなんでしょ?やっぱギュ~って
吸われるから??左は痛くないんだけどね~。
そして、今(リアルタイムですみません)左はよく張ってるけど、
右は殆ど張ってないんだよね・・・。
ちょっぴり心配。
そろそろミルクと母乳を交互とかでやった方がいいのかな~??
スポンサーサイト
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
0歳】 | コメント(5) | top↑
<<りんご果汁 | ホーム | チュチュ(おしゃぶり)卒業!?>>
おへんじ
★ひつこちゃんへ★
そうやんね~。足すとおっぱい出なくなってくるっていうのは
よく聞くから、なるべくは足したくなかったけど、よく寝てくれたりすると
ついついね~・・・。
近くに桶谷式の助産院があるらしいから、友達に聞いて行ってみよっかな。
ありがとね~^^


★ココちゃんへ★
切れてるんじゃなくて、乳首の先が少し赤く腫れてる感じ。
吸われるとすごい激痛やねんv-406
ず~っと吸われてるとそのうち痛みがマシにはなってくるっていうか
麻痺してくるんやろうね~。
おっぱい吸わせる度に気合が必要やねん・・・。

ラップのやってみるわ~~!!
ありがとう^^
【2007/09/08 16:13】URL | きんぎょ #-[ 編集]

浅飲み?
あたしが最初の頃、浅飲みで悩んだ~
深くくわえさせないと切れちゃったり痛みが出るらしいよ。
大丈夫かな?
もし切れちゃったら、馬油とか塗って
サランラップでラップすればよくなるよ^^
母乳作られるのは夜らしい。
夜にしっかく吸ってもらって頑張ろうね♪
【2007/09/08 07:34】URL | ココ #-[ 編集]

私も一時期かたっぽのおっぱいだけ痛かったりあったよー
量が減って足そうかなーって思ったこともあるけど
足してたらどんどん出なくなっちゃうらしいからマッサージとかするといいよー
桶谷式のマッサージできる助産師さんとかいたらお願いするといいかも!
かなり復活ってかむしろ量が増えるかも!
赤ちゃんの吸う向きとかで乳腺が一部詰まっちゃったりすることもあるらしいから
たまに絞ってあげるといいみたい!
【2007/09/07 21:27】URL | ひつこ #-[ 編集]

★あさみちゃんへ★
ありがと~!見てみるわ^^
もともと良く出る方ではないような気もするけど、
できるだけ母乳あげたいしね^^
【2007/09/07 19:02】URL | きんぎょ #-[ 編集]

きんぎょちゃん、こんちわ!
元気そうだね!
なっちちゃんもすくすく成長中だね♪

おっぱいの出悪くなってきた?
でもまだあきらめちゃだめー!!
私も左が出が悪くて張りもしなかったけど、母乳に良いお茶を飲み始めたらバンバンでるようになったし、マッサージ(特に乳腺を開かせるやつ)とかしてたら出るようにもなったよ!

私のブログのカテゴリの母乳育児に詳細が書いてあるのでまた参考にでも見てみて!
【2007/09/07 18:01】URL | あさみ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
