スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
りんご果汁
なっちは今5ヶ月と19日!
もうすぐ6ヶ月!早いなぁ~
明後日、市の離乳食初期の講座があるので、それを聞きに行ってから
週末から離乳食スタートさせよっかな~?って思ってます(予定ですが・・・)
きんぎょがちょっとアトピー持ってるから、なっちもアレルギーが
怖くって、遅くに離乳食を始めようとおもったんです!
っていうか楽したいってのもあるんですけどね

この前実家に行った時に、甘いすいかがあったから、
試しにスリスリして、果汁だけしぼってあげてみたら、口に含んで
ベーっと少し出して、後味が甘くておいしかったのかニッコリ!
何とも言えないいい顔をしてました。
3口くらい飲ませたけどベー・・・ニッコリの繰り返しでした(笑)
そして、今日、おいしそうなりんごが売っていたので、
またまたスリスリして、果汁をしぼって白湯で少し薄めて
あげてみたら上手にこぼさないで飲んでました!!
わぁ~~い
今は、あまり果汁はあげなくてもいいって事になってるみたいだけど、
たまにはいいやんね~^^おいしかったもんね~^^

さてさて、本番のお粥はどうなることやら???
また報告しますね~
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
0歳】 | コメント(4) | top↑
<<離乳食デビュー | ホーム | 地域開放へ!>>
おへんじ
★あさみちゃんへ★
ホンマあっという間だわぁ~!なっちは5ヶ月後半からはじめたから
まだ少し余裕はあったかな~^^
お粥がんばって作ったよ~!!

★樹理ちゃんへ★
樹理ちゃんとこはもう3回食になるんや~?
すごいね~!!なっちは最近お粥にやっとなれてきてくれたかな??
って感じ!これから食品増やしていくのもドキドキやわ~!!


★ココちゃんへ★
ココちゃんは5ヶ月から始めたんやね~!?
なっちはゆっくりでいいか^^って思って後半から始めたよ!
始めはなっちも嫌がってたよ~。たっくんもそろそろいけるんちゃう?
【2007/09/19 12:26】URL | きんぎょ #-[ 編集]

お粥・・・
5ヶ月入ってからお粥あげたんやけど
全く食べてくれんかってん><
だから6ヶ月入ってからあげる予定♪
なっちちゃんはお粥、食べてくれるかな^^?
食べてくれるかドキドキしてまうな^^
うちもそろそろあげださんとアカンなぁ・・・
あぁ食べてくれんかったらどぉしよ(T_T)
【2007/09/12 20:37】URL | ココ #-[ 編集]

そろそろ離乳食かi-179
これからちょっと大変になるねi-201
私も最近同じメニューばっかだしもう3回食にしてもいいかなと思うんだけどするめんどくさくてちょっと後回しにしちゃってるよi-229
最初はなかなか食べ物に慣れるのに時間かかるかもしれないけど頑張ってねi-185
【2007/09/12 13:21】URL | 樹理 #-[ 編集]

そかーー!いよいよ離乳食開始ももうすぐやね!
まだまだ先やと思ってたことない?
ほんとあっという間・・・。

私は最近は超手抜き(^^;)
初期だけやわぁ、張り切ったの(笑)
でもまぁこれぐらいのほうがしゅうやも私も気楽でいいかもね♪
きんぎょちゃんも張り切りすぎず手を抜くところ抜いてでいいよぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/09/11 18:49】URL | あさみ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
