スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
離乳食デビュー
全然更新してませんでしたが、今日で離乳食初めて5日目です!
10倍粥をマグカップで炊飯器で一緒に炊いてみました!
炊飯器を開ける瞬間ドキドキ
ちゃんと炊けてましたぁ~
炊けた10倍粥をすり鉢ですりすり製氷皿に入れてフリージング
便利だね~!!

さて、離乳食を始めて5日間のことを簡単に書いてみます!

1日目・・・抱っこで食べる
      1さじ口に入れた瞬間なっちの動きが止まる(笑)
      「なんだこりゃ?」と思ったのか固まってました
      しばらくしてからモグモグ口を動かしてました。2さじ目も
      固まって・・・モグモグ
      お!これは初日からいい感じかも?と思いながら終了!

2日目・・・抱っこで食べる
      1さじ目また固まる
      2さじ目モグモグ3さじ目のけぞりだす・・・終了

3日目・・・抱っこ→きんぎょのふくらはぎを枕にしてゴロン
      抱っこで1口食べるとのけぞる
      2口目ンギャ~と泣いてのけぞる
      泣くのか~・・・と思いながら落ちついてから
      ゴロンと寝かせた状態で試しにまた口に入れてみると
      モグモグと普通に食べてくれる
      おぉ~!?もう1口入れてもモグモグ
      これはいいかも!?と思いながら終了!

4日目・・・初めからゴロンで食べる
      お行儀悪いけど、まぁ~いっか^^と寝かせた状態で食べる
      そしてお粥の量も増やす!
      少し口からべ~っとだしながらもモグモグさせて飲みこんでる感じ!
      7口くらい食べる!!

5日目(今日)・・・ゴロンがいいのなら?と今日はハイロウチェア-に
          座ってみる!
          「いただきま~す」と食べさせてみると、嫌がらない
          やった~
          口からべ~っと少し出しながらも9口くらい食べました!
          さ~て明日からもがんばろうね~!!
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
0歳】 | コメント(2) | top↑
<<お引越し! | ホーム | りんご果汁>>
ひつこちゃんへ
全く着々とは進んでないよ~^^;
じゃがいもに悪戦苦闘している最近です。
種類増やすのも大変だよね~・・・
がんばらねば!!また教えてね~
【2007/09/25 19:02】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ちゃくちゃくと食べ進んでいるみたいだねー!
食べられる種類が増えると結構大変だよ~(笑)
大変だろうけど楽しんでね~~
【2007/09/21 20:44】URL | ひつこ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
