スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
子宮卵管造影
周期7日 体温OV12(36.10°)

今日はとっても寒かった~
寒いな~って思ってたら雪が降ってきてびっくり
もう春だというのにねぇ~

不妊治療の話だったね・・
子宮卵管造影の予約をとって土曜の午後から行きました。
待合室には5人くらい人が待ってて。
みんな子宮卵管造影をする人達

まずは痛み止めの座薬を入れさせられて・・・
検査・・・
すごく痛い
こんなに痛いとは思わなかった~・・・
この日はレントゲン撮って次の日またきてくださいって。
次の日行くともう1枚レントゲンを撮りました。
2枚の写真を見せてもらって、卵管は通ってることがわかりました
これでまた一安心

前にした血液検査の結果・・・
‘高プロラクチン血症‘と診断され、【カバサ-ル】という
ホルモンを下げる薬を週1回飲む事になりましたぁ~・・

高プロラクチン血症っていうのは
おっぱいを出すホルモンがあって、そのホルモンの値が
妊娠してないのに高いと、無月経 無排卵になったり
受精卵が子宮内膜に着床できなかったりするらしいんだそうです

週1回、しかも気分悪くなるかもしれないから寝る前に
飲んだほうがいいらしく、
すぐ忘れそうになってしまうんだなぁ~

あ・・長くなったので、この辺で今日はおしまいにしとこ




スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<今までの検査をダ~ッと・・・ | ホーム | 初ブログ!(不妊治療に行ったきっかけ)>>
☆☆おへんじ☆☆
たまさんへ
訪問ありがとうございます~v-411
子宮卵管造影やってみたいんですか??
私は、始めてした検査がこれで、
何の知識もないまま受けたので、お気楽なものでしたが、
「病院で痛み止めの座薬をいれてくださいね~」
って言われたときはさすがに焦りましたi-229
痛いのかなぁ~・・・痛いのかな~って
すごくドキドキしたのを覚えてます。
が、思ったよりは大丈夫でしたよ!!
少し我慢したらすぐ終わりますv-219
受けた後は、以上がない事とかわかって
ホッとしましたv-410
【2006/03/22 19:11】URL | きんぎょ #-[ 編集]

はじめまして
はじめまして。たまと申します。
わたしも最近ブログを始めたばかりなので
思わずコメントしてしまいました。
子宮卵管造影おつかれさまです。私もやってみたいと
思っているのですが、痛いときいて、びびってしまいました。v-48
【2006/03/20 23:32】URL | たま #pmHRD.bY[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/19 22:27】 | #[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://hunintiryou.blog52.fc2.com/tb.php/2-db933bfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
