スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
不妊治療はストレス・・?
4/13 周期2日 OV23(36.65)
 /14 周期3日 OV16(36.30)
 /15 周期4日 OV18(36.40)
       カバサ-ル服用
 /16 周期5日 OV17(36.35)

ずっと体温を書いてなかったのでまとめて書いてみました。
低温期ですね~・・・生理も終わったので、
ダイエットを始めようかな・・?(笑)

いろんな方のブログを読んでいると、
知らないうちに不妊治療がストレスに
なっている事があると・・・そう書かれているのを
見ることもある。
不妊治療をやめたとたんできたとか・・・。
そうなのかな?って思ったりもするけれど、
今のきんぎょは治療をやめる勇気がない。
やめてしまうとかえってそれが
ストレスになってしまう気がする。
通ってる事で、大丈夫っていう
安心感を持ってるのかな?って。
でも、それは人それぞれなんだろうな。

きんぎょは、もう少し先生を信じて治療に通おうと思う
きんぎょが今通ってる病院は、地元では結構有名みたいで、
名前を言うと、みんなが知ってる!聞いた事ある!
私の知り合いもそこでできたよ!私もそこに通っててできたよ
と聞くので、きんぎょもその仲間入りをいつかするんだ!
って思ってがんばってます。

私の元職場の同僚も、不妊治療で約4年治療で病院に
通っていました。
その時はきんぎょもまだ結婚してなかったし、
あまり治療のつらさとかわかってあげられなかった。
つらかっただろうな?って今は思います。
その友達は、3年同じ病院に通っていてできなかったから
今、きんぎょが通ってる病院に転院したそうです。
転院してから1年ちょっとでAIHで妊娠して
今はママになってます。
年賀状で出産しますっていう報告を聞いた時は
すごくうれしかった。

みんなそこの病院であかちゃんを授かってる!!って思うから
きんぎょは、I先生を信じてがんばろうと思う!!

きんぎょの通ってる病院には、あかちゃんができました!
っていう報告のお手紙、今通ってる私達に励ましの言葉を
書いてくださってる手紙をファイルにして、みんなが
読めるようにしてくださっています。
待ち時間の間に時々読んだりしてるけど、
ホントに勇気づけられます。
こんなにたくさんの人がここで赤ちゃん授かったんだ~!
こんなにたくさんの人がI先生を信じて治療してママになったんだ!
って思ったらがんばらなくっちゃっていう気になります。
読んでて涙が出そうになったこともあります。
がんばったんだなぁ~って。

なんか、何を書いてるのかわからなくなっちゃったけど、
前向きに、前向きにがんばろうってきんぎょは思うんだ
スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<癒されるぅ~☆ | ホーム | 遊びまくってリフレッシュ!(^□^;;>>
そうですね!自分は自分ですよね^^
みにとまとさんの考え方、その通りだと思います!
マイペースが一番ですね!!

人間として成長・・そうかもしれません!
コメントありがとうございましたv-410
【2006/04/18 18:46】URL | きんぎょ #-[ 編集]

細かいことは気にしない、悩まない。
自分は自分でよいんですよ。
皆考え方も違うし、身体の造りも違う。
マイペースで!

健康で幸せだと、人の心や身体の痛みって気付かないけど、病んでみて、初めて人の気持ちってわかるんですよね。できれば嫌なことは避けて通りたいけど、人間として成長するには大切なことなのかなって、人を思いやれて一つ成長できたかなって思います。

何が書きたいか私もわからなくなっちゃいました~。
とにかく、前向きなきんぎょさんの姿勢応援します。
【2006/04/17 22:41】URL | みにとまと #-[ 編集]

ひつこさんへ
うん そうだね。何かあったら聞けるし、安心するもんね!
ストレスはないに限るだろうし、貯める前に発散
したいですよねv-410
知らないうちにストレスがたまってることも
あるって言うし、あまり気にしすぎないほうがいいのかも
しれないねv-392
【2006/04/17 20:44】URL | きんぎょ #-[ 編集]

私も病院行っている事で安心感ですねー
何かあったら聞けるし…
どっちにせよストレスが大敵なんですね!
【2006/04/17 20:28】URL | ひつこ #-[ 編集]

みかりんさんへ
コメント上から順番に見ながらお返事書いてたつもりが
抜けてたみたいでごめんなさい・・・
あきらめた→できた っていう話は
よく聞きますよね。
うちの母の友達とかもそうだった人が何人かいるようです。でも、まだ諦めた~ていう気持ちにはなれないし、
ウソでも思えないから、前向きにがんばろう!って
思います^^
不妊治療してた方達の手紙はホントに
勇気が出ます!!今週の土曜も病院行くので
改めてまた読んでみよう☆
【2006/04/17 19:29】URL | きんぎょ #-[ 編集]

・・・お返事・・・
樹里ちゃんへ
うん。通ってたらいつかできるような気がするねv-410
手紙をファイルしてくれてるから、いつでも読めます
ものすごい数のファイルがあるんだよ!!
それを読んでるだけでも励みになります^^
そこの病院のHPでも、いくつか、喜びのお手紙
として妊娠された方からのお手紙載せておられるんですよ!!


ココアパウダーさんへ
元気をもらった・・そう言っていただけて嬉しいです。
ポジディブに行かなきゃとことん落ち込んじゃう
気がするからね!!
ココアパウダーさんのブログ見てても
すごく前向きな感じが伝わってきますよv-410


ふくちゃんへ
確かにそうだなぁ~ってふくちゃんのコメント見て
思ったよ。
きんぎょは、まだ治療初めて半年・・・。
だからそう思うのかもしれないね。
4年、5年って治療が長くなってきたらストレスになっちゃう
のかもしれないって思ったよ。

”妊娠力”機会があったら読んでみるよ!
普段なかなか本を読まないきんぎょだから・・・
本屋さんへ行ってみようかな?


ezumiさんへ
さっそく訪問してくださってありがとうございます!
不妊症って告げられたんですか・・・
まだ直接先生からその言葉を聞いた事はないな・・。
そう言われたら確かにストレスになってしまうかも
ゆっくり自分のペースでの治療は
いいと思います^^焦っても仕方ないですしね!
ゆっくりがんばりましょうv-410


皐月ちゃんへ
皐月ちゃんが通ってるところは不妊専門じゃないんだね!

治療を始めて、やっとその友達のつらさがわかったよ。
やっぱり、そのつらさは、同じ辛さを知ってる人にしか
わからないんだろうな?って思うよ。
【2006/04/17 18:19】URL | きんぎょ #-[ 編集]

治療がストレスに…私も聞いたことがあります。
私の場合はきんぎょさんと同じでやめるとストレスになりそう。
今のこの状態を救ってくれるのは病院の先生だと思ってますしね。v-290

治療を始めたことで分からなかった人の気持ちもわかるようになってちょっとやさしい気持ちになれたら素晴らしいことですよね。

赤ちゃんができましたの報告のお手紙はいいですね。私も読んでみたい。
私の通っているところは不妊専門じゃないのでそうゆうのはないなぁ~
【2006/04/17 11:38】URL | 皐月 #VL50F6Bw[ 編集]

こんばんは
先日は訪問ありがとです
私は治療はじめたばかりですが、初め不妊症って告げられたときは病院行く前よりストレス溜まったかも・・・
今はいちよう前向きに考えてますが、治療止めてできたって人の話とか聞くと無理せず
休みいれたりと自分のペースでやるのが
いいんだなと思いました。

先輩の話聞けたりと良い病院で羨ましいです。
【2006/04/16 22:16】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]

周りにはいないですが、あきらめたらできた!って話はよく聞きますね。
それなら!ともうあきらめたとか言ってみても心のどこかで期待しているんです。
治療→妊娠っていう方の手紙は勇気が出ますよね。
前向きな気持ちになりそうです。
【2006/04/16 21:48】URL | みかりん #uZdwBsGA[ 編集]

(*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ
私も治療がストレスになるって聞いたことある。
でも今はまだ治療がそんな長くないから、まだ治療がストレスになるまでなってないと思うんだ。
もしこの先、4年5年・・・と続いて行くなら、ストレスになるかもしれないねぇ。。。
今は、そこまでもいってないから、逆にやめてしまう方がストレスになるんだと思う。

きんぎょちゃんも一度、「妊娠力」って本を読んでみるといいかも?
私のブログの「子宝情報」のカテにも書いてるし、リンクのところの「こまえクリニック」とうところをのぞいてもらったら、妊娠力を書いた先生のHPが出てくるので、読んで見て∑d(ゝω・o)йё∮
【2006/04/16 14:23】URL | ふくろう #-[ 編集]

いい病院なんだねー
記事を読んでいて、こっちまで元気もらった
ような気がします。
ありがとぉ。。。。
ポジティブ思考って、周りの人も
ポジティブにする力がありますもんね。
私ももっと前向きになって、
みーーんなにその気持ちが伝えられると
いいなぁ。。
【2006/04/16 13:56】URL | ココアパウダー #-[ 編集]

気持ちわかる~v-355
治療やめたらかえってストレスになりそうだよね!
やっぱりちょっとでも若いうちの方が可能性が高い気がするし通ってるだけでいつかは出来るだろうって思えてる気がするよv-410

いい病院に通ってるんだね~v-353
手紙をファイルして見れるようになってるなんていいなぁ~。
実際に不妊だった人の言葉ならとっても励みになりそうだよね!
うちはそういうのないな~v-356
そんな病院に通いたかったわv-410
【2006/04/16 13:20】URL | 樹理 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://hunintiryou.blog52.fc2.com/tb.php/28-2b3378e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
