スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今までの検査をダ~ッと・・・
周期8日OV11.5(36.05°)

ブログ3日目!
我ながらよくがんばってるなぁ~
三日坊主という噂も・・・
そうならないようにがんばって書いていこ~♪

今日は、今までした検査をダ~ッと書いてみようと
思います。
 子宮卵管造影検査
この検査のことは昨日のブログに書きましたね~

 頚管粘液検査
これは、排卵日or排卵日前におりものの、粘り具合?伸び具合?
を見るものだそうです。おりもののねばりがないと、
精子が泳げないんだそうです。(知らなかった~
この検査はOKでした。

 潜在性高プロラクチン血症(血液検査)
この検査は、たしか、高プロラクチン血症と診断されてから、カバサ-ルを飲みはじめて1ヶ月目の時に検査したと思います。
この検査もOKでした。

 フーナーテスト
これは、排卵日or排卵日前にするテストで、
前日の夜or当日早朝に、生活を持ちまして
精子さんが、おりものの中をちゃんと泳いでるかどうかを見る
検査だそうです。「精子はおりものの中を泳いで卵の所までいくんだよ~」っていう説明を聞いたときは、ちょっぴり感動でした~!
おりものってその為にあったのか~って^^;全然知らなかったから

 精液検査
読んで字のごとく精液の検査です~。プラスチックの容器を買って帰って
旦那さまに採っていただきました
旦那さまは全く問題なし!数の多さに看護婦さんも先生も
驚いてました!「すごいね~!」ってちょっと恥ずかしかったな大丈夫だったよ~って報告したら旦那はホッとしてました~

 子宮内膜組織検査・E2
先月の排卵日2/27に血液検査をして、E2の値を見ますと言われました
E2の値が高ければ、子宮内膜組織検査はできないから、次の日電話で結果を聞いてねって言われた。次の日、値はOK
排卵検査薬のLHサージが(+)〔←これが排卵日〕になった日から
数えて、7~10日目に来てくださいと言われ、7日後に仕事を
午前中だけ休んでいきました。
子宮の中をグリグリやられてる感じで気分が悪い・・・
造影検査以来のしんどい検査だった・・・
今は結果待ち~。
次の排卵日に来てくださいって言われて帰りました

以上です~

今日はけっこう長くなっちゃったなぁ・・・
あ・・・もうこんな時間
ご飯作ってなかった~
がんばろ・・・今日は生姜焼き~











スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<休み明け~ | ホーム | 子宮卵管造影>>
ゆきんこさんへ part2
あの・・・再度遊びに伺おうと思ったら・・・
URLがわからなくってv-399
なんでひかえておかなかったんだろう
おばかなきんぎょ・・・v-406
また訪問してくださったときには
是非URLを残してくださいませ・・・
【2006/03/22 19:55】URL | きんぎょ #-[ 編集]

☆☆おへんじ☆☆
皆さん訪問してくださってありがとうございます!!
仲良くしてくださいね~v-411

ゆきんこさんへ
ベルフラワー・・・昨日、お店じゃなくて、青空市場?
みたいなところに前売ってたから、期待して買いに行った
のですが・・・・・・・ありませんでした~v-406
次回はお店に行ってみますぅ~・・・v-298

皐月さんへ
病院行き始めた頃も同じなんですね~!!
いろんな検査がたくさんありますよね。
私も次は何をするのかなぁ~?って毎回行く度
思いますv-100
私の行っている病院は、けっこう次々と検査を
してくれます。病院によって違うのはやっぱり
方針なんでしょうかね~??
また いろいろお話しましょうね~v-535

樹里さんへ
原因が何かわかれば、治療もできるのに・・・
っていう気持ち、すごぉ~くわかりますv-354
原因がなくって赤ちゃんできにくいってなったら
それはそれで不安になったりもしますが・・・
次の排卵日病院行った時に子宮内膜検査の結果が
わかるのでドキドキです・・・

ゆちさんへ
卵管造影の痛みですかぁ~・・・
なんて言ったらいいのかなぁ~。痛いというかぁ~
グイグイと器具を入れられてる痛みかなぁ~・・・
言葉で言い表すには難しいんだけど、
そんなに怖がる程の痛みではないよぉ~^^
痛み止めの座薬を入れてたし。
一瞬で終わるから心配ないですv-426
洗脳されないでね(笑)
【2006/03/22 18:54】URL | きんぎょ #-[ 編集]

き~んぎょさん♪
コメント見てくれてありがとうでした~~!!
きんぎょさんに質問!
卵管造影…どのぐらいの痛みなんでしょうか??
生理痛のような感じ?
それとも…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ネット見てたら失神したとか書いてあって…
だいぶ洗脳されてます笑
【2006/03/22 11:54】URL | ゆち★ #FR6wCi5I[ 編集]

すいません、思った絵文字と違うのが表示されちゃってましたi-183
【2006/03/21 17:04】URL | 樹理 #-[ 編集]

こんにちはv-530
ブログにコメントありがとうございました!

きんぎょさんも原因がよくわからないみたいで・・・そういうのって不安ですよねi-218
何が原因かわかってれば治療法とか探せるのに原因がわからないからモヤモヤしますよねi-202
でも原因があっても困るんですけどね。
お互い良い結果に結びつくように頑張りましょうi-234
また来ますね!
【2006/03/21 16:59】URL | 樹理 #-[ 編集]

おはようございます
コメントありがとうございました。

ブログを読ませてもらったら、いろいろ共通点があっておどろきました。私も大阪在住で、昨年11月から病院に通ってます。しかもブログを始めた日も同じですねv-290

病院に通い始めた日が同じでも検査の進行は随分違います。やはり病院の方針なんでしょうねー
この中で私が受けたのはフーナーテストだけです。これから徐々に進めていくとは言われたんですけどね(^^;)

それではまた訪問させていただきますね~
【2006/03/21 10:33】URL | 皐月 #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

ベルフラワー購入してみてね。
お花のお話たくさんしましょうね。
【2006/03/21 08:05】URL | ゆきんこ #TluyS4YI[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://hunintiryou.blog52.fc2.com/tb.php/3-f69c8335

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
