スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
嬉しかったコトと辛かったコト・・・
周期9日 OV21(36.55)

お湯 22日目 ざくろ黒酢160ml 
サプリ:ビタミンC、E ヘム鉄 葉酸


本日3つ目の記事です(笑)めずらしい~!!
昨日に引き続きいい感じの低温期の体温!!
このままいい体温でいてくれますようにぃ~

まず、嬉しいコトは、きんぎょが遊びに行かせて
もらってるブログの方が妊娠したっていうお知らせを知ったコト
ブログを見た時すごく嬉しかった
すごく幸せな気分につつまれたなぁ~
自分にも良いことがあるような気にさえなったよ(笑)
昨日あった辛かったコトも、この方のブログを読んで
元気になれたよ!!
辛かったコト・・・
きんぎょがお仕事をしているときのコト。
あまり詳しい事を書くとちょっといけないので、少し変えて書きます。
職業柄仕方ないんだけど、やっぱり時々辛くなる。

地域の子ども達が時々遊びにくる。お母さんと一緒に。
子どもを連れているお母さん達の会話を
何気なく聞いていると・・
「あかちゃんいつ産まれるの~?」
「まだまだ先やで~」
「男の子なん?女の子なん~??」
「男のこやって~。女の子が良かったわぁ~」
たわいもない会話だったんだけど、
世の中の人は、普通に妊娠して、
こういう会話もごく普通にしている。
こうして普通に妊娠してる人達は、不妊の人が
いるなんて事知らないんだろうな・・・
そして、今目の前にいる人が不妊で治療に通ってるなんて
夢にも思ってないんだろうな・・・って。

どうしてきんぎょは普通に妊娠できないんだろう・・・
みんなどんどん妊婦になっていくのに。
そうふと思ったら悲しくなってきて・・・
仕事してたから涙は出なかったけど。
家に帰ってからもちょっぴり落ちこんだ。

落ちこんでる時に、お友達のブログを読んで
とっても元気になったのでした

スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のことトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<うちのご飯 第2段☆ | ホーム | 今日はハンバーグ!>>
ひつこさんへ
そうだね~。テンション高い時は流せるかも!
なんかふとした瞬間に落ちこんだりしてしまうんだよね・・・。

”すんなりできた人より、喜びが大きい!”
そうかもしれないね!!
きんぎょもそう思うよ。
”今は辛い時もあるけど、幸せが待ってる”
いい言葉だなぁ~・・v-353
その幸せのためにがんばろうって思うよ!
【2006/04/22 19:27】URL | きんぎょ #-[ 編集]

みかりんさんへ
「大丈夫 すぐできるよ!」ってみんな言ってくれるよね。「そうやんな~v-410」って
最初の頃なら明るく答えられてたけど、今は「そっかな~でも、できにくいし。がんばるわ・・」って答えてるかな・・。
今は職場が移動になって、その職場では全員に私が治療に通ってるっていう話が下りてるみたいなので、誰もきんぎょに聞いてはきません。
みんなに知られてるっていうのは、ちょっと嫌だったけど、考えようによっては、言わなくていいから
楽かな・・って最近思ってる。

「あかちゃんまだ?」っていう言葉はけっこう
ストレスになっちゃうよね・・。
【2006/04/22 19:22】URL | きんぎょ #-[ 編集]

みにとまとさんへ
みにとまとさんからのコメントを読んで
なんか、すごくホッとした気持ちになりました。
すごく気持ちが楽になったよ。読んでて泣きそうになっちゃった。受け止めてくれてありがとう。

知らないうちに人を傷つけているかもしれない・・
そうかもしれないね。
自分の言動にもこれからは気を配らなきゃねv-410

元気がでました!!ホントにありがとうv-344
【2006/04/22 19:15】URL | きんぎょ #-[ 編集]

皐月ちゃんへ
うん。不妊治療始めて、言葉には気をつけるようになったね。きんぎょの友達にも治療してる子が
いてたから(今はママになったよ)それからは
気をつけるようになってたなぁ・・。
何気ない一言、悪気のない一言が、
すごく人を傷つけてしまうことがあるっていう事。忘れてはいけないって思うよ。

友達の妊娠!後に続けるといいなぁ~e-266
がんばろうv-398
【2006/04/22 19:03】URL | きんぎょ #-[ 編集]

とももさんへ
とももさんありがとう。すごく元気づけられたよv-410
”待ち望んでやっとできたあかちゃん・・喜びも人一倍!”そうだよね!きんぎょもそう思う!
すんなりできた人よりも、嬉しさは大きいって
思う。いっぱいいっぱい愛してあげようって
思うもん。人の辛さもわかってあげられるように
なったし、よかったのかもしれないね。
【2006/04/22 18:48】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ふくちゃんへ
きんぎょで良かったらどんどんグチってくだされ!

自分より後に結婚した人の妊娠って、ちょっぴり
凹むよね・・。きんぎょも、嬉しいけど心のどこかで、羨ましくて、凹んでた。
でも、そのダイさんのお友達の発言・・・。
聞いてたらしんどくなるのわかる。
とっても無神経だよね。できにくいって言ってるのに、そういう風に言われたらきんぎょはプチっと
きれてしまうかもe-330
「殺したい」なんていう言葉は嘘でも言ってほしく
ないよね・・・。
【2006/04/22 18:44】URL | きんぎょ #-[ 編集]

テンション高いときは流せるんですが、そうでないときはかなりグサッと刺さりますねー
ただ、自分に簡単に子供が出来ない事で、出来たときにはすんなりできた人より大きな喜びと愛情があふれると思います!
今は辛いときもあるけど、その先はかならず幸せが待ってるんですよ!
私はこれはこれで良かったかなぁって思ってます☆
今がポジティブモードなのでそう思えるのかもですが…
【2006/04/21 22:39】URL | ひつこ #-[ 編集]

治療をがんばっていた方の妊娠報告は本当にうれしいし、希望をあたえてくれますよね。

同僚とかが「大丈夫、すぐできるよ」って言われると前はそうだよねってやる気とかでたけど最近はちょっと暗い気持ちになってしまいます。
これじゃダメだって思うんですけど。
言葉って難しいなぁって気付いたりして、この何年かは無駄ではなかったと思っています。
【2006/04/21 22:21】URL | みかりん #uZdwBsGA[ 編集]

良いんです、正直な気持ち。
前向き~!って思っても、人間だもん愚痴りたい時もありますよ。
悲しくなる時もありますよ。
きんぎょさんの気持ちよく分かります。
正直にそう思う気持ち、無理に抑えることないと思います。
素直に吐き出して良いと思います。
全員が全員分かってくれなくても、受け止めてくれる人は必ず居ます。
この前もちょこっと書いたけど、他人の思いを理解するって同じ環境にならないとなかなかできないんですよね。
しょうがないことだと思います。
知らず知らずに自分も他人を傷つけてるかもしれません…。
人間生きていく上で、色々な苦労や悩みはあると思います。家庭のこととか、子供のこととか…。
同じように相手にとって無神経な言葉言ってる時もあるかなって…。
ふと、自分自身を振り返り反省してます。
書きながら色々考えちゃいました…。

回り道した分多くの事に気付き、得るものも多いと思います。

ファイト、ファイト!

【2006/04/21 21:06】URL | みにとまと #-[ 編集]

コメントくれたみなさんへ
ここへのコメントは明日書きますね~
今から旦那ちゃんが帰ってくるみたいだから!
【2006/04/21 20:49】URL | きんぎょ #-[ 編集]

私も不妊治療を始めて自分の発する言葉にもっと注意を払うようになりました。
今考えると結構周りを見てなかったなぁと思うこともあります。
ホント何気ない一言がずーーっと心にひっかかることもありますもんね。
それでも時々失敗だったかな~と思うことはありますけど(^_^;)

お友達の妊娠!嬉しいですね~
後に続けるように頑張りましょうね~
【2006/04/21 17:11】URL | 皐月 #VL50F6Bw[ 編集]

わたしもブログ友達さんの妊娠報告よんで、なんかパワーもらいましたよ!
わたしも友達とmixiやってたんですが、みんな子供がいて、そうするとやりとりするの赤ちゃんや子供の話ばかりになるんですよねi-230
なんとなく足が遠のいてしまっていました。
どうしても一言一言が気になったりしますよね。
ちょっと落ち込んじゃうきんぎょちゃんのことすっごいわかるよ。。。
でもね、なかなかできなくって待ち望んでやっとできた赤ちゃんって、きっと出来たときの喜びも人一倍だよ!!
がんばってる間には、すぐ出来た人には得られなかったものがあったりするはずi-236
だからがんばろう!!
【2006/04/21 15:37】URL | ともも #-[ 編集]

(o´・ω・)´-ω-)ウン
きんぎょちゃん、わかるよ(TmT)ウゥゥ・・・
自分のブログには書けないけど、ダイの友達で、私たちの後に結婚して、すぐに子供ができた人がいるんだけど、その人は私に「子供なんて簡単にできる」とか「早く、子供作りや~子供はええで~」とか、「(赤ちゃんが泣くから)殺したいと思った」とか、会うたびに毎回言うのでストレスが溜って、その人と会うのを避けています。

私はその人に「子供が欲しくてもそんな簡単にできない人もいるんだよ」って言っても「大丈夫やって簡単にできる」と、どうしてそれこそそんな簡単に断言できるのか聞きたかった。
それからもずっと私は不妊治療で苦しんでる。
その人には一生、私の気持ちなんてわからないだろう。。。

(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))ウィッ!! 私も妊娠報告に声を上げて喜びました^^
後に続けるように頑張ろうd(>ω<`*)ネッ!!

ここで愚痴ってしまって(*´・人・*)ゴメンナサイ  
【2006/04/21 09:06】URL | ふくろう #-[ 編集]

そうだよね!
普通って言葉は適切じゃないよね!
それじゃ、、まるで私達が普通じゃないような言い方だもんね。今朝読み返してて、ちょっと
自分が考え込みすぎてたなぁ~・・って思った。
ペン子さん ありがとう。
時々、こんなたわいもない会話を耳にして
落ちこんだりしてしまう。
前向きに~!!って言いながら
実は気にしてしまってたり。
気にならないときは全く気にならなかったりも
するんだけどね。

たまたまちょっと赤ちゃんが授かりにくいだけで
あって、みんな一緒だものね^^
【2006/04/21 08:26】URL | きんぎょ #-[ 編集]

こんばんは^^
わかりますよ・・・
普通という言葉が適切かどうかわかりませんが、
普通の女性でしたら妊娠して出産を経験できますよね。
まさか近くに不妊の人がいるなんて普通は思いませんよ。
私も自分が不妊とわかってからは、本当にいろんなジャンルにおいて
普段から言葉を選んで話すようになりました。
知らないうちに人を傷つけることがある。
まさにコレなんですよね。

私も先日、ブログ友達の妊娠を聞いて喜びましたよ♪
お互い、あとに続きたいですね(*´∇`*)
【2006/04/20 23:44】URL | ペン子 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://hunintiryou.blog52.fc2.com/tb.php/33-23aa7f6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
