スポンサー広告】 | top↑
超簡単レシピ!
ちょっと気分転換に簡単レシピを紹介しまぁ~す!
っていう程のメニューじゃないんだけどね・・・
        
         【鶏ももと、白ネギの炒め物】
         Vfsh0068.jpg

とっても簡単でぇ~す!見ればわかるって?(笑)
実は給食メニューで、きんぎょが見よう見真似+αで作ったものです!


① 鶏もも(300gくらい?適当です)を適当な大きさに切ります。
  白ネギ(好きなだけ)は、約1cmくらいの斜め切りにします。

② 鶏ももをあらびきガーリックと一緒に炒めます

③ 表面が焼けたら、白ネギも一緒に炒めます

④ 全体的に炒められたら、フタをして、蒸し焼きにします!
  しんなりしてきたら、塩コショウで味付け、醤油を少し入れて味を
  整えます!!
                できあがり

めちゃくちゃ簡単でしょ?1品に困ったときに助かります~!!
簡単だけど、意外とウマイ!です。
微妙にとろみがつくので、ちょっといい感じ!庶民派料理です(笑)
旦那はとってもお気に入りのメニューです
(お酒のアテにもなるかも!?)
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
うちのご飯】 | コメント(9) | top↑
<<検査薬使っちゃいました。 | ホーム | ブログ友達の妊娠☆>>
ココアさんへ
ココアさんのお勧めのまかない丼もめっちゃおいしかったですぅ~!!
きんぎょレシピの中に入ったよぉ~!!

うん!鶏肉だから、いっぱい食べても大丈夫そうだよね~(笑)是非作ってみてねv-221
【2006/05/15 17:53】URL | きんぎょ #-[ 編集]

美味しそう!!ガーリック、うちの夫好きだから、早速作ってみようかな。鶏肉だから、たくさん食べてもそれほどカロリー気にならないしね。ぜひ参考にさせていただきまーす♪
【2006/05/13 12:02】URL | ココアパウダー #-[ 編集]

ペン子ちゃんへ
うん 鶏とネギは相性いいよね!!
焼き鳥のもっとおいしいバージョンみたいな感じだよぉ~!!
是非やってみて!!時間かからずできるし、
手抜きのようで、おいしい!!よ(笑)

お店の料理思い出して作ったりするんだね~!!
ペン子ちゃんのお勧めレシピも教えてね~!!
【2006/05/13 08:55】URL | きんぎょ #-[ 編集]

+.(・∀・)゚+.゚イイ
ねぎと鶏肉って相性が良いですよね~
ヨダレが・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あらびきガーリックってのがポイントだね~
まねっこさせてもらいま~す(*´∇`*)
σ(・~・。)もお店の料理を思い出して作るのとか大好きです^^
【2006/05/12 22:39】URL | ペン子 #-[ 編集]

ふくちゃんへ
料理?決して上手ではありません。普通です(笑)
これは、めっちゃ簡単で、意外とウマイ!!って
思えるんだよね~!!あらびきガーリックが決め手だときんぎょは思うんだなぁ~v-415
是非作ってみてね!!!
【2006/05/12 20:39】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ぽぉさんへ
あ・・・忘れてた・・・。
リンクの件喜んで~^^

きんぎょもリンクさせてもらいましたぁ~!!
【2006/05/12 20:37】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ぽぉさんへ
きんぎょも得意ではないけど、作るのは好きなんだ~!!でも、後片付けはキライ・・・i-229
冷蔵庫の余り物でパパっと作れたらかっこいいよね~。
ある程度材料がないと作れないわぁ~(笑)

是非作ってみてね!めっちゃ簡単だからv-219
【2006/05/12 20:36】URL | きんぎょ #-[ 編集]

料理上手なきんぎょちゃん^^
きんぎょちゃんは料理上手だね~
私ほんと苦手だし、自分でアレンジなんて絶対に乂 ̄д ̄)ムリ!!
。:゚(。ノω\。)゚・。ああ~っ。。。
作ってみようかな (*^-^*)
【2006/05/12 19:54】URL | ふくろう #-[ 編集]

おいしそう(´∀`*)
あたしはあんまり料理得意ではないので(;´∀`)
今度作ってみよ~っと....φ(・ω・` )カキカキ
冷蔵庫のあまりものでパパッと作れるようになりたいなぁ。

あ!!
コメントありがとうございました!!
リンク登録してもいいですか??
【2006/05/12 19:39】URL | ぽぉ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
