スポンサー広告】 | top↑
2つめも発根!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
昨日も2つの種は発根しなかったので、
もうダメだろうなぁ~・・・。って半分あきらめて
こうなったら、何処を傷つけたらいいかはわからんけど
傷つけたら発根しやすいって書いてあったから
傷つけちゃえ~!!!と
昨日ハサミで傷をつけてまた脱脂綿に放置しておいたら・・・


なんと!なんとなんと!!

2つ目も発根してたんですぅ~~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

Vfsh0075.jpg
これが、その2つ目の種!!

一番最初に発根した種に遅れること2日で根っこが出てきてくれて
今日はすごぉ~~く感動しました
あきらめて捨てなくて良かったぁ~・・・。

なんかね、桑田さん夫婦が我が子のようにして
お世話したっていう気持ちがすごぉ~~くわかる!!
3粒しかなかった種だからこそ、
こんな気持ちになるんだろうなぁ~・・・。
毎日子育て(朝顔の)に励んでいるきんぎょです(笑)

2つとも無事育ちますように・・・
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(14) | top↑
<<ダウン・・・ | ホーム | 奥さまバトン>>
とももちゃんへ
うん 新しい命が育つって感動する!!
種から育てるっていうのも初めてだし、すごく新鮮
な感じだよ!!
毎日がすごく楽しみだし、この朝顔の芽が
すごく愛おしく感じちゃうきんぎょって。。。
ちょっと変?(笑)
毎日の変化をブログには載せていく予定でぇ~す!
記録としてね!!
【2006/05/22 09:38】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ペン子ちゃんへ
うん。こんな小さい事でもすごく嬉しい!!
毎朝、ベランダに出て成長しているのを見るのが
すごく楽しみ!!
どんどん大きくなって欲しいなぁ~v-410
【2006/05/22 09:33】URL | きんぎょ #-[ 編集]

はなてんとうさんへ
早く種が届くといいね~!!
きんぎょの種は順調に育ってくれています!
毎日見るのがとっても楽しみです。
種が届いたらまた教えてくださいね~!!

不妊だけどがんばってます☆バトン
受け取らせていただきますね~!!
【2006/05/22 09:29】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ぽぉちゃんへ
うん2つ目も発根してくれたんだ^^
ぽぉちゃんも楽しみにしてくれてて
嬉しい^^
がんばってキレイなお花咲かせるからね~!!
【2006/05/22 09:26】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ふくちゃんへ
ありがとう!!がんばって育てるね!!
ちゃんと育ってお花が咲いたら・・・
それはすごく素敵なことだよね~v-344
芽も出たし、大事に大事に育てます!!
【2006/05/22 09:23】URL | きんぎょ #-[ 編集]

うさぴーさん はじめまして!
はじめまして!!
みやさんのトコでちょこちょこお見かけはしていましたが^^
はなてんとうさんのブログから来ていただいたんですね!
原坊の朝顔の種は偶然きんぎょの手元に
きたんです。
この偶然を大切に育てたいと思っています!
【2006/05/22 09:13】URL | きんぎょ #-[ 編集]

すごいすごい!
新しい命が育ってるって、感動するね!!
きんぎょちゃんは何かを育てるのぜったいうまいよi-189園児にもすっごい好かれてるっぽいしi-176
きれいな朝顔、ほんとに楽しみだよねi-236
育ってきたら写真載せてねi-68
【2006/05/21 18:35】URL | ともも #-[ 編集]

+.(・∀・)゚+.゚イイ
こういう小さなことでも嬉しいもんだよね~
励みになる(*´∇`*)
きっと素敵な花が咲きますように(人´∀`).☆.。.:*・°
【2006/05/21 14:54】URL | ペン子 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/21 12:57】 | #[ 編集]

追伸~☆
不妊だけど頑張ってます☆バトン。
良かったら受け取ってくださいませ
゜+.(o´∀`o)゜+.゜
【2006/05/21 01:15】URL | はなてんとう #-[ 編集]

いいないいなぁ♪
私も早く育てたいなe-266
何色のお花が咲くのか、今から楽しみだね♪
【2006/05/20 23:23】URL | はなてんとう #-[ 編集]

発芽してる!!
2つめも発芽してよかったね(´∀`*)
これから成長が楽しみだ!!
(あたしも楽しみらしい・・・笑)
綺麗な朝顔が咲きますように!!
【2006/05/20 14:11】URL | ぽぉ #-[ 編集]

大丈夫!!
きんぎょちゃんなら、きっと朝顔咲かせられるよ。
妊娠した子もね、育てられないと思ったらしいけど、ちゃんと咲かせて妊娠したんだ。
6年不妊で4年治療頑張ったんだよ^^
大丈夫さっ!!
【2006/05/20 09:07】URL | ふくろう #-[ 編集]

はじめまして(^^♪
はなてんとうさんのところで、原坊の朝顔の事が書いてあったので、気になって見に来ました。
良かったですね~♪
このまま、夏になって、いっぱい花が咲くといいですね~v-290
【2006/05/19 21:09】URL | うさぴー #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
