スポンサー広告】 | top↑
原坊と朝坊!
お昼寝して、完全復活に近づいているきんぎょです!
お腹の調子はまだ完全じゃないみたいだから
おかゆ生活はまだ続くけど・・・

きんぎょさん病気中でしたが・・・
朝顔さんの事はとっても心配で、毎日観察しておりました。
2つ目の種も「植えなきゃいけないねん・・・」
と旦那ちゃんにお願いして手伝って植えてもらいました。

1つ目の種 2つめの種というのもなんだか味気ないなぁ~と
布団の中で考えてたきんぎょ(暇だったよう・・・)
だから名前をつけました!
1つ目が原坊(そのまんまかいな・・・)2つ目が朝坊(笑)
名前をつけるセンスがないので、そのまんまな名前でお許しを・・・

Vfsh0077.jpg
5/20・・・原坊の種が発芽!!
見えますか??ポコっと芽が出てくれました!!感動です!!
涙が出そうでした。元気に顔を見せてくれてありがとう・・・
どれが芽かわかりますか・・・?

5/21
Vfsh0078.jpg
次の日ちゃんと葉っぱが出てきました!かわいい
早く双葉にならないかなぁ~・・・

5/22
Vfsh0079.jpg
原坊がついに双葉を見せてくれました!かわいいかわいい双葉です
こんなに朝顔の双葉ってちっちゃかったんだぁ~って
改めて思いました。


Vfsh0080.jpg
朝坊も発芽です!!遅ればせながらがんばって発根してくれた朝坊も
今朝、発芽してくれました!!がんばって双葉になるんだよぉ~・・・
(これまたどれが芽かわかるかな・・?)

原坊と朝坊の成長をこれからも見守ってやってくださいね!!
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
原坊の朝顔】 | コメント(15) | top↑
<<ベランダ大掃除 | ホーム | ダウン・・・>>
★つぶらさんへ★
はじめまして!!コメントありがとうございます。はなてんとうさんの所から来てくれたんですねv-410
原坊の朝顔、つぶらさんも育てられるんですか?
きんぎょも小学生以来の朝顔栽培で、毎日
ドキドキワクワクです。
ネットで調べると、いっぱい育て方は乗ってますが、きんぎょで
わかることなら聞いてくださいね~!!


リウちゃんへ
3kg痩せてホントびっくり!!今は1kg
戻っちゃいました。
なかなかキープは難しいようです・・・。

双葉、小学生の頃思い出すよね~^^
懐かしい気分にここで浸ってくださいな~^^


【2006/05/26 12:21】URL | きんぎょ #-[ 編集]

★ゆうぽんさんへ★

体調は大丈夫だよぉ~!!面接もうまくいったみたいで
良かったね~!!(今朝見ました!!)

旦那ちゃん、とってもやさしくしてくれたよ。
うん。男の人の方が看病、丁寧かもしれないね。
一生懸命してくれるし。
普段料理とかしないから、はりきっちゃうのかな?
自分がやらなきゃ!!みたいな感じでさ(笑)
感謝感謝です!!



★ぽぉちゃんへ★

かわいい双葉ちゃんでしょ^^
今だに双葉のまんまです(笑)双葉からは
成長するのがとってもゆっくりなようです!!
写真はアップで撮ってるから大きく見えるけど、小さいんだよぉ~^^



★ひつこさんへ★
もう体調はバッチリです!!バリバリ働いてます(笑)
双葉になるまでは、みるみる成長してたんだけど
それ以降はゆっくるゆっくりで今まだ双葉です。
朝顔は、ホント子どもの頃を思い出すよね~!
絵日記代わりにブログに記録です!!


【2006/05/26 12:13】URL | きんぎょ #-[ 編集]

ezumiちゃんへ

お腹下っちゃってたんですぅ~v-406
でも、お腹よりも熱の方が辛かった~・・・。
朝顔、発芽は早かったけど、そこからは
どうやらゆっくりペースのようです!
早く大きくならないかなぁ~って
毎日穴が空いちゃうんじゃないかっていうくらい
見てます(笑)



ペン子ちゃんへ

体調くずしてたんだぁ~・・・
っていいながらもう1週間たとうとしてるときに
コメント書いてるきんぎょって・・・。
許してねぇ~。
かわいい双葉ちゃん。
早く大きくなってくれるといいなぁ~v-344



ふくちゃんへ

こんなに早く成長するのは双葉までなんや~
という事に最近気付いてます(笑)
でも、今日はどうかなぁ~?って見るのはとっても楽しみです。

体調は、もう万全だよん☆
【2006/05/26 12:04】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
とももちゃんへ
ブログメーターえらい事になってるやろ(笑)
今見ると笑える!久々の熱やったわ!!
原坊も朝坊もすくすくと育っております!
成長早いなぁ~!!と思ってみてたら
今はゆっくりだよ(笑)

とももちゃんガーデニング始めたんやね??
何植えたのぉ~??毎朝見るの楽しみでしょ^^



しまちゃんへ
風邪?はおかげさまで治りました~☆
あの土日は死ぬかとおもったけど(笑)

朝顔は小学生の時以来だから、
ホント小学生に戻った気分だよぉ~!!
どのくらいの鉢に植えたらいいんだろう・・?
と今悩んでます。



みやさんへ
原坊と朝坊のネーミングいいですか?
嬉しい~v-410
原坊と朝坊は今は双葉のまんまでぇ~す!!
早く植え替えなきゃいけないかなぁ~・・・!?
【2006/05/26 11:58】URL | きんぎょ #-[ 編集]

大丈夫かな?
下痢って一番辛いよね。
3キロもやせちゃって・・・・・
無理しちゃダメだよ。ゆっくり休んで
旦那様に優しくしてもらってね☆

朝顔順調だね^^
双葉ってなんだか懐かしいw
【2006/05/23 21:15】URL | リウ #-[ 編集]

きんぎょさん、はじめまして。
はなてんとうさんのところで、原坊の朝顔の
話を伺い、私もこれから育てようと思っています。
きんぎょさんの朝顔、すくすく育ってますね。
朝顔を育てるのは、小学生以来なので、
よかったらアドバイス頂けたら嬉しいです。

また伺いますね♪
【2006/05/23 20:45】URL | つぶら #PU3IsB8w[ 編集]

調子どうですか?
朝顔すごいですね!見る間に双葉!
子供の頃を思い出しますねー
絵日記とか書いたり☆
花が咲くの楽しみですね!
【2006/05/23 20:05】URL | ひつこ #-[ 編集]

(・∀・)イイ!!
かわいい双葉ちゃん。
意外と早くに成長するんだね。
それにビックリだったよΣ(´∀`;)

画像で見ると大きく見えるけど
小さいのね??
【2006/05/23 17:19】URL | ぽぉ #-[ 編集]

体調は大丈夫??
面接準備でブログに遊びに来られない間に
下痢に襲われていたなんて!!

でも、旦那サンが頑張ってくれたみたいだねー。
こういうときに頼れる男性って魅力的だよね。
でも、風邪ひいたときとかって意外と男の人の
方が一生懸命看護してくれたりしません?

私なんて、旦那サン風邪ひいても寝てれば治る
から大人しく寝てなさい!くらいしか言えない。。。

【2006/05/23 12:14】URL | ゆうぽん #-[ 編集]

へー
こんなに早く成長するんだね~
朝顔が咲くのが楽しみだね!!

そんな元気な朝顔の生長を見ながら、早く元気になってね!!
【2006/05/23 11:27】URL | ふくろう #-[ 編集]

工エエェェ(゚艸゚)ェェエエ工
体調崩してたの?今は大丈夫なのかな?
子どもからもらう病気って治りにくいんだよね・・・
お大事にしてd(ゝc_,・*)ネッ
それにしても、かわいい双葉になってますね^^
どんどん成長していくのが私も楽しみ♪
【2006/05/23 01:52】URL | ペン子 #-[ 編集]

お腹下っちゃったんですね
私は下りやすいので辛さが判るわ
朝顔の発芽早いですね
双葉ができて可愛いですね
【2006/05/23 00:21】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]

原坊と朝坊ってかわいいね。
いいネーミングだと思います。
原坊は成長早いね~、このまますくすく育って早くきれいな花を咲かせてくれるといいね。
楽しみにしてますね。
【2006/05/22 23:43】URL | みや #-[ 編集]

あら、体調を崩されていたのですね。
大丈夫?
医者が「お腹の調子が悪い時何にも食べなければ治る!」って言ってたわ。
食べても体が受け付けないから
吐いたり下痢をしたりするらしい。

朝顔の種をまくと
小学生に戻ったみたいな気分にならなーい?
私はワクワクします。
【2006/05/22 22:58】URL | しまちゃん #-[ 編集]

きんぎょちゃん大丈夫i-198
おなかに菌が入っちゃったのかなぁi-182
ブログメーターがえらいことになってるよ(笑)

原坊すごいね!!
こんなに日ごとに成長するものやって知らなかったよ!
毎日毎日大きく育ってるのみてると感動するよねi-179
わたしもきんぎょ先生を見習い、ついにベランダガーデニング始めました!
毎朝、見るのが楽しみやねんi-179i-175
【2006/05/22 21:07】URL | ともも #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
