スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
号泣
今日の病院のことはまた後で書くとして、
昨日の夜の出来事を書きます。

昨日の朝は排卵検査薬が(+)になったので、
早速旦那ちゃんにメールを送信!
返信は仕事忙しかったからかなかったけれど、
わかってくれてるって勝手に思ってた。
夜になって、うちの実家でご飯を食べて、お酒飲んで
気分よくなった旦那ちゃん。
家に帰ってきたらとっても眠たそう。

布団で雑誌を読み出したかとおもうと、読みながらウトウト~・・・
”えぇ~・・・?まさか忘れてないよね~??”
はっきり言葉ではなかなか言い出せないきんぎょ・・・。
旦那ちゃんつついたりするけど、「おやすみ~」とか言うし・・・。
「ねぇ~ねぇ~・・・」って言ったら
何て言ったと思う??「じゃあ して・・・」って。
なんだか、とっても悲しくなって、涙が。
やっぱ雰囲気とかも大事やん!?なんでこんな言い方?
もういいよ!!となって背中を向けて泣きました。
同じ空間にいるのが嫌になって、
リビングのソファーに逃げたきんぎょ。旦那ちゃんは
「なんでやねん~!?」となんできんぎょが怒ってるのか
さっぱりわかんない!!とやや逆切れ。
ソファーに横になって泣いてると、
今度は、だんだん赤ちゃんができにくいこの身体がいけないんだ・・・
って思い始めちゃって。さらに涙があふれてきた。
排卵日を気にしないで赤ちゃんができれば、こんなことで
悩むこともないのに。そしたら、この日は仲良ししなくちゃって
焦ることもなければ、旦那ちゃんを責めることもないのに・・・って。
「こっち来て寝ようよ・・・」
と旦那ちゃんが言うので、しぶしぶ寝室に戻り、布団をかぶってまた涙。
もうどうしようもなく悲しくなってしまって
涙が止まりませんでした。

旦那ちゃんに、「ごめんね・・・」って謝ると
「何がごめんかわからん・・・」とまだ少しイライラしてそうな感じ。

「きんぎょが赤ちゃんできにくい身体だから・・・」
「だから、きんぎょが悪いから・・・」
「ごめんね・・・」
って行ってるうちに、もう涙は止まらず号泣でした。
「そんな事ない・・・ゆっくりがんばればいい・・・」
「そんな風に思った事一度もないで!!」
とギュッと抱きしめてくれた旦那ちゃん。
しばらく旦那ちゃんに抱きしめられたまま泣きました。
そして・・・いっぱいチュ-をしてくれて・・・仲良ししました。

なんだか、今まで一人ですっごく考え込んでた事っていうか、
そういうのが、いっぺんに溢れ返ってしまった感じでした。
たまには吐き出さなきゃね・・・。

今日病院から旦那ちゃんに、
思ってる事をすべて吐き出して、不安に思ってる気持ちとかを
ぶつけて、昨日の事をあやまった。
メールを打ちながら、その文を読んでるとまた涙がこみ上げてきちゃった。

家に帰ってしばらくしてから、旦那ちゃんからの返信
最後の言葉に
”マイペースでいこうね。
まだまだ長い時間一緒に生きていくのだからね!
っていうのを読んで、また泣いてしまった。

なんだかとっても泣き虫きんぎょになってしまった
昨日と今日でした。


スポンサーサイト
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
不妊治療のこと】 | コメント(9) | top↑
<<病院行ってきました! | ホーム | 排卵日かも・・!?>>
★みやさんへ★
うん。自分が赤ちゃんができにくい身体だ・・とか
ホントに自分にも赤ちゃんが授かるんだろうか・・?
とかいろいろ考えちゃうと、どうしようもなく
悲しくなってしまうよね。
今回はその感情の深みにはまってしまったよ。
排卵日を気にするのはホントに嫌になっちゃう。
タイミングはたぶんバッチリだと思うんだけどなぁ~・・・
今回排卵検査薬を1回しか使ってないから、
よくわかんないねんなぁ~・・・。


★ぽぉちゃんへ★
いい旦那さんだったら、排卵日忘れて寝ようと
しないさぁ~~v-406なんてね。
そんな事言ったらバチが当たるよね。
タイミングはたぶんばっちり取れたはずだし、
後はいい結果につながる事を願うのみだわぁ~
【2006/05/27 18:13】URL | きんぎょ #-[ 編集]

★ふくちゃんへ★
うん。いっぱい泣いちゃったよ。
言いたい事。普段は何でも言えるようにしてるけど、
さすがに、仲良しの催促ってしにくいよね。
メールでは、なんとなく伝えられても、
面と向かってはよう言わんわぁ~v-402
まだまだウブって事かしら?(笑)あはは
自分で言ってて恥ずかしくなるわ~。

これからも、そういう事は溜めないようにしなくちゃね!!
泣きたい時は、泣いてすっきりするのもいいやん!!って
今回改めて思ったよ!!


★ezumiちゃんへ★
うん。きんぎょも、言いたい事を言おうと思ったら
感情が溢れ返っていつも先に涙が出てしまう。
泣くのはずるい!!ってわかっちゃいるんだけど、
涙腺が言う事を聞いてくれないんだよね。
はじめの頃とかは、旦那ちゃんも、
「泣かないで・・・ごめんね・・・」
と訳わからないまま謝ってきたりしてオロオロしてたけど、
最近は”またかよ!?”みたいになってます。
あぁ~・・・人間って怖い。
優しさは前より減ってきてるなぁ~・・・と最近思う
きんぎょでしたが・・・。
でもやさしい方なのかもしれないね。
ホントこのままいい結果になるといいなぁ~・・・
【2006/05/27 18:06】URL | きんぎょ #-[ 編集]

おへんじ
★ペン子ちゃんへ★
うん。考えても仕方ないってわりきれる時と
そうじゃないときがあるんやなぁ~・・・って今回
改めて実感したよ。
どんどん底にはまっていく・・・まさにその状態
だったなぁ~・・・
自分でもびっくりするくらい、しゃくりあげて泣いてたよ・・・。
でもね、人間、声をあげて泣くとすっきりするんやなぁ~って
思ったわ。いつも、ほろほろ泣いたり、シクシク泣いたりって感じだもんね。泣いたとしても。
恋えをあげて泣くのも大事かな?(笑)

旦那ちゃん。。。やさしいかな。。。
やさしいかもしれないね^^
でも、きんぎょが泣くと、”またかよ・・・”みたいに
思ってると思うんだよね。言葉はイライラしてるのが
伝わってくるもん。
愛情たっぷりのbaby早く来て欲しいなぁ~e-266


★とももちゃんへ★
みんな同じような経験があるんだねぇ~・・・。
でも、こういう喧嘩ってなるべくしたくないよね。
絆とかは、確実に深まってると思うけどね。
お互い何を思ってるのか、すべてわかってしまったら、
それはそれでおもしろくないだろう・・・。
でも、やっぱり、わかってくれたら喧嘩にもならないだろうに・・・とか
いろんな事を考えちゃうよ。
早く、”こんな事で喧嘩もしちゃったよね~”って
過去を振り返って笑えるときがくるといいな・・・
【2006/05/27 17:54】URL | きんぎょ #-[ 編集]

優しいね。
いい旦那さんだね~!!
うちの旦那にも優しさ分けて欲しいわ・・・。
でもいいタイミングだったのかな??
うまくいってるといいね(´∀`*)

きんぎょちゃん、うまくいってますようにi-176i-189
【2006/05/27 16:40】URL | ぽぉ #-[ 編集]

悲しくなる気持ちわかります。
自分が赤ちゃんが出来にくい体だからと思うと感情がこみ上げてきますよね。
だんなさん、全部を受け止めてくれてよかったね。
2人の赤ちゃんだから、2人で頑張らなくちゃ。
タイミングもいいみたいなので、いい結果につながってるといいですね。
【2006/05/27 01:05】URL | みや #-[ 編集]

旦那さん優しいですね
私も口ではうまく言えない時があって先に涙が出てきちゃったりします
旦那が疲れてるのも判るけど・・・みたいな時ありますよね
でも旦那さんわかってくれて良かったですね
旦那さんもそこで怒ったままにせずってのが優しいですね
結果的には思った事も言えて良かったのかな?
このままいい結果になるといいですね(^^)
【2006/05/26 23:29】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]

きんぎょちゃん・・・
そんなことがあったんだね。。。
私も排卵日って言ってたのに、寝ちゃったりしたことがあって、泣いたときもあったけど結局なにも言えなくて。。。
ダメだね~言いたいことは言わないと、相手に伝わらないもんね。。。

辛かったけど旦那さんにちゃんとお話できてよかったね。
仲良しもできたみたいだし、タイミングばっちりじゃない?
これからもあまり溜め込まないで、旦那さんとしっかり話し合って乗り越えて行ってね!!
応援してるからね!
【2006/05/26 22:52】URL | ふくろう #-[ 編集]

赤ちゃん待ちしてると、そういうとこを通らないといけない時があるよね。
きんぎょちゃんが悲しくなった気持ちも、号泣しちゃった気持ちも、とってもよくわかるよ。
わたしもそういうことあったもん。

そう言った時のだんなさんの気持ち、100%はわからないけど、やっぱり男の人も女側の気持ち100%はわからないし、でもそれがはがゆくなる。
でも、お互い相手のこと大切に思ってて、赤ちゃん欲しいって気持ちも一緒だもんね!
こうやってどんどん絆が出来ていくんだと思うなi-228
【2006/05/26 22:03】URL | ともも #-[ 編集]

そっかぁ~
σ(・~・。)も似た経験があるので、気持ちわかるよ。
そうなんだよね。排卵日にあわせなくても良かったらどんなにいいか・・・
そんなこと考えてたらキリないし、責めても何も始まらないけど、
あれこれ考え出すと、どんどんどん底にはまっていくし。

でも旦那さん優しいよね!感激した。
うちだったら「こっち来て寝ようよ」なんて絶対言ってくれない。
すごく素敵だよ、本当に。
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪も出来て良かったしね^^
二人の愛情たっぷりのベビちゃんが宿るよ~きっと♪
うんうん、マイペースで頑張ろうd(ゝc_,・*)ネッ
【2006/05/26 20:56】URL | ペン子 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
